返信元の記事 | |||
【285】 | RE:情報隠し 眠り猫 (2011年04月28日 16時31分) |
||
>道義的にホールは公表する義務を負うだろう。 道義的なのに義務なんだ^^; >パチンコの遊技機の基準に「盤面に安易に識別できるように表示する」と言う規則がある。 結果しかないのはすでに遊技とは言わないだろ^^; 結果だけなら、遊んでもいないし、技術も使っていない 先にも書いたように、やめるタイミングもお客様の遊戯だと書きましたよね? セグで判別してやめ時を見極めるのもいいでしょうし、感覚でやめてもいいでしょう、なんだったら大当たり中確変中にやめるのだって別にかまわない(まずやらないが) 1玉ごとのゲームというパチンコの本質で言うなら、その時確率変動だろうと大当たり中だろうと、1玉打ち出して払い出しがなければ遊技結果は帰っていています。 ”払い出しがない”と言う結果がね ”遊技結果に応じた景品提供”って文面も確かあったよね? 出玉と景品を交換するのだから”遊技結果=出玉”と言う話にならないか? 潜伏や確率変動、時短、大当たりってのは結果と言うより状況でしょ |
■ 611件の投稿があります。 |
62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【296】 |
マント (2011年04月29日 17時30分) |
||
これは 【285】 に対する返信です。 | |||
何かやっぱり打ち手側の気持ちが分かってない様な気がしますね >結果しかないのはすでに遊技とは言わないだろ^^; >結果だけなら、遊んでもいないし、技術も使っていない >先にも書いたように、やめるタイミングもお客様の遊戯だと書きましたよね? いや。ほとんどの客は「出玉有りの大当たり」と言う結果のみを求めて打ってるんだと思いますが。 結果しかなくて遊戯と呼ばれなくても、遊んでなくても、技術なんて使えなくても、打ち手にはどうでもよいこと。 むしろ、遊戯なんて過程はどうでもよくて、当たった瞬間の結果の喜びや、連チャンした結果の楽しさのみを求めて打って人の方が多いのでは? 「遊戯」なんて言葉の意味をいちいち意識して打ってる人って何人いるんでしょうかね。 >セグで判別してやめ時を見極めるのもいいでしょうし、感覚でやめてもいいでしょう、なんだったら>大当たり中確変中にやめるのだって別にかまわない(まずやらないが) やっぱり、上から目線で言ってる様に感じてしまいますね。 ほとんどの人が見極めて止めたいと思ってるはずですよ。 見極められないから、見極めにくくしてるから、止めたいのに仕方なく打ってるんですよ。 その場合は、仕様を楽しんで遊戯してる状態とは言えないでしょ? >潜伏や確率変動、時短、大当たりってのは結果と言うより状況でしょ いいえ違いますよ。結果の後に来る状況です。 まず結果があってから、状況が変わるんですよ。 パチンコをする上で打ち手が最も求める「大当たり」と言う結果です。時短は嫌ですけどね。 「状況」なんて求めてません。必要ありません。 「結果」のみです。できれば「出玉有りの大当たり」を。 「潜伏」もその先にある、「出玉有り大当たり」の可能性があるから嬉しいモノなんです。 「潜伏」と確定してる状況だから楽しいけど、「ガセ」だと確定してる状況は全く楽しくない。 だから、「潜伏」を楽しみたいので、判別を分かり易くして欲しいしセグが知りたいんです。 で、「潜伏かガセか分からない状況」は楽しいのか?多くの人が本当に楽しんでるいるのか? 出始めの頃なら楽しかったかも知れませんが、ほぼガセ状態が多い今は楽しくはないでしょう。 せいぜい楽しめるのも50回転くらいが限界ですよ。 分からない状態が長く続く仕様は「苦痛」に変わってきますからね。 分かっていれば長い苦痛中でも仕様を楽しめます。分かっていた方が楽しいに決まってます! |
|||
この投稿に対する 返信を見る (3件) |
【292】 |
賭博堕天録アカギ (2011年04月29日 09時04分) |
||
これは 【285】 に対する返信です。 | |||
>結果しかないのはすでに遊技とは言わないだろ^^; > >結果だけなら、遊んでもいないし、技術も使っていない いや… 猫さん。。。 それは誰でも「意味が分からん」ってなるよ。 この場合の結果ってのは、【抽選の結果】の話じゃん。 何で【遊技の結果】の話になってるの? セグの話だから【抽選の結果】の話よ。 >結果しかないのはすでに遊技とは言わないだろ^^; 抽選の結果が誰の目からも明らかって事になっても遊技は遊技よ。 まさに、それとこれとは別だろって話じゃん。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【287】 |
近隣住民 (2011年04月28日 17時03分) |
||
これは 【285】 に対する返信です。 | |||
>道義的なのに義務なんだ^^; 責任でもいい。大差ない。 だから何なんだ。 >結果しかわからないのはすでに遊技とは言わないだろ^^; 意味がわからん。 「結果しかわからない」なんて誰が書いたんですか? >1玉打ち出して払い出しがなければ遊技結果は帰っていています。 抽選の結果というものが判らんだろうに。 無理やり何が言いたいのか意味がわからん。 止めるタイミングは自由だ。だがそれとこれは別の話。 単純に入賞口に入って玉が払い出されて1ゲームという遊技ならそこで終了だ。 だが抽選というゲームが存在する遊技なのに、その結果を教えないのはおかしい。 >潜伏や確率変動、時短、大当たりってのは結果と言うより状況 「電サポの無い確率変動に移行する」という抽選結果。 「アタッカーが開く」という抽選結果。 「ハズレ」という抽選結果。 「電サポの付く確変に移行する」という抽選結果。 「電サポの付く通常確率へ移行する」という抽選結果。 状況ではない。 それを知りえながらも、どこで止めるのかは遊技者の自由。 「遊技者が識別できる」という規則であるのなら、遊技者が識別できなければ意味が無い。 ゲーム性などと言うのは、客が選択すればいい。 ホールがそれを強要するべきじゃない。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD