| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【24】

RE:接客とはなんなのか

☆王 (2006年08月01日 16時19分)
以前、接客が異様に良すぎるホールがありました。
財布に手をかければ「両替ですか?」とか「お飲み物ですか?」と聞いてくる。
うざいので自分で両替機まで行くと「お席まで持って行きます」。
飲み物の時も同じ。自販機にお金入れてコーヒーが落ちてくるのを待っているだけなのに、「お席まで持って行きます」
自動ドア(ドアを手で触れると開くタイプ)なのに、店を出ようとすると開けに来てくれたり(笑)
はっきり言って、サービス良すぎてうざかったです(苦笑)

でもホールに置いていないタバコを言うと、店の外まで買いに行ってくれたり、ビールを頼むと車まで運んでくれたりもしましたけど。

サービスは良かったんですが、データ機器も置いてない(パチではまだ許せるがスロでは致命傷)ような店だったんで去年つぶれました。

出玉は普通ですけど。

結局ユーザー側からすれば過剰なサービスは望んでないんだと思いますね。
自分以外でも、「あのサービスはうっとおしい」と言う人がかなりいましたから。

なんかトビ題とは離れた気がしますが失礼しました。

■ 54件の投稿があります。
6  5  4  3  2  1 
【35】

RE:接客とはなんなのか  評価

激アツシート (2006年08月06日 00時13分)

☆王さんへ
遅くなってすみません。

過剰サービスは根本的にカン違いしてるような気がしますね。
ボクも他の一般客も、そこまで求めてはいないと思います。

今回のホールも、普段の接客態度は過剰なくらいイイです。

そんな部分より口のきき方教育されたほうがいいんじゃないかと思えました^^

ご意見くださってどうもありがとうございました。
【25】

RE☆王s  評価

チソコ (2006年08月02日 04時32分)

世の中にはいろんな人が居ますから
きっとトピ主は
窒息死する給湯器営業マンや脱輪車のセールスマンでも接客態度さえ良ければ取引するんでしょうな。
住宅展示場の風船や無料料理の質や
それらを配る時の態度が気に食わんとか
冷やかしのくせに文句だけは超一流な
イベント荒らしと全く同類な言い分ですし。

やはり社員教育などが過剰だと
本来の営業努力(出球)を削って
人事費に回している気がして
逆に違和感を感じるのが普通ですな。
さんざんボッタされた帰りに出口で
深々と笑顔でお辞儀されると
逆にムカツクのも同様に
6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら