| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 54件の投稿があります。
<  6  5  4  【3】  2  1  >
【24】

RE:接客とはなんなのか  評価

☆王 (2006年08月01日 16時19分)

以前、接客が異様に良すぎるホールがありました。
財布に手をかければ「両替ですか?」とか「お飲み物ですか?」と聞いてくる。
うざいので自分で両替機まで行くと「お席まで持って行きます」。
飲み物の時も同じ。自販機にお金入れてコーヒーが落ちてくるのを待っているだけなのに、「お席まで持って行きます」
自動ドア(ドアを手で触れると開くタイプ)なのに、店を出ようとすると開けに来てくれたり(笑)
はっきり言って、サービス良すぎてうざかったです(苦笑)

でもホールに置いていないタバコを言うと、店の外まで買いに行ってくれたり、ビールを頼むと車まで運んでくれたりもしましたけど。

サービスは良かったんですが、データ機器も置いてない(パチではまだ許せるがスロでは致命傷)ような店だったんで去年つぶれました。

出玉は普通ですけど。

結局ユーザー側からすれば過剰なサービスは望んでないんだと思いますね。
自分以外でも、「あのサービスはうっとおしい」と言う人がかなりいましたから。

なんかトビ題とは離れた気がしますが失礼しました。
【23】

RE:接客とはなんなのか  評価

吉宗バカ (2006年08月01日 15時03分)

心中お察し致します。

そのスタッフとお客様とのやり取りはその場に居なかったので何とも言えませんが
お客様に今回の件で不快な思いをさせた点については店側の責任と言いますか
落ち度があったかと思います。
言葉使いは元より表情に関しても十分気を使わなければいけない事は当たり前かと思います。
お客様から『どうにかして欲しい』という要望があれば出来る範囲はございますがそれに答えるのは
当然の事と思います。
もちろん『高設定をもっといっぱい入れてくれ』『釘をもっと開けてくれ』等は営業上無理な事はありますが
接客に関しては改善可能ですのでその店舗の管理者にお伝え頂ければ良いかと思います。
それでも改善が無いようであれば見捨てるなり我慢するなりはお客様の自由かと。
この業界まだまだ発展途上でありここ数年でやっと接客に目を向けだしたところです。
まだまだこれからより良い接客・サービスを目指す上でお客様からの声というのは
とても貴重なものとなりますので何か御座いました際はご一報頂けると幸いです。

ちなみに私はトピに出てきます店舗様の関係者ではございませんので悪しからず。
【22】

RE:接客とはなんなのか  評価

あたたっ (2006年08月01日 00時13分)

パチ屋に良い接客求めても・・っていう感じです。
自分は良釘、高設定、信頼出来るイベントがあるかどうかで行くかどうか決めます。
大手○ハンなんかは、接客は良いけど↑の要素がないので全く行く気になりません・・・orz
【21】

RE:接客とはなんなのか  評価

ホマホマ (2006年07月31日 19時35分)

接客とは=書いて字のごとくお客様と接する業務
お客様のわがままな要望に応えられるように日々経営努力をしないといけません
要望があったときどのように応じ、経営方針(店のルール)をうまく伝えるか
クレームがあった時も同じです。どのように対処するか?言葉遣いひとつで状況が一変します
今回の場合はホールの人がトビ主さんに
「申し訳ございません 少々お時間いただけますか?」
その後店長に報告、指示をもらえばよかったと思います
店長はお客様の要望に出来るだけ応え、無理なことはきちんと説明することが基本ですね。

デパートとパチ屋を比べるのもなんですが同じ接客
お客様に対する言葉遣い、対応、対処は接客業務として教育が必要だと思います

パチ屋が素晴らしい接客をするとお客様も意識が変わると思います。
でも、お金がかかっているので店員さんは大変でしょうけど・・
でもMHはいい教育をされてますね。
台を叩く人がいればちゃんと丁寧な言葉で注意しますよ
そうすると台を叩く人がいなくなるわけではないですが減らすことはできます
台を叩くと注意されるとお客様に意識付けができてます

素晴らしい接客が出来るホールが増えるといいですね
もちろん出玉もですが(笑)
【20】

RE:接客とはなんなのか  評価

激アツシート (2006年07月31日 19時11分)

QUMA兇気鵑

こんにちは。
見っかっちゃいましたね^^

実話ですしたいした話でもないので、名前ぐらいいいんじゃないですか^^

大昔は店員さんやってたんですか。
昔はなんでも自分でやって、店員との関わり合いなんてほとんどなかったですもんね。
でもそっちの方がよっぽどいい。

あそこの店員は基本的にすごいイイんですけど、
なんか不意にキレた口調で言われたからびっくりしたんですよ(笑)
【19】

RE:接客とはなんなのか  評価

激アツシート (2006年07月31日 19時04分)

眠り猫さんへ

パチンコ店関係者の方とお見受けします。
ボクは業界とは無縁なんですが

>面接時には、猫をかぶっている人
いますね〜たくさん。
統計とってるワケではありませんが。

働く意識に乏しい場合もあり、当欠、遅刻当たり前・・
な人間も世の中にはいたりします^^

全ての人間を完璧に管理するのは難しいですが、
結局最後は然るべき立場の人間に話は来ちゃうんですよね。
【18】

RE:接客とはなんなのか  評価

激アツシート (2006年07月31日 18時52分)

パチタンさんへ

パチンコ店はある意味賭博場ですよね。
ボクは厳密にはそうは思わないのですが、

多くの見返りを期待して投資する

という意味ではギャンブルともいえるでしょう。

そしてそういった場では、少なからずマナー以前の問題のお客さんも出てきます。

ですが社会人として、一人の大人として、恥ずかしい行動は慎みたいものです
とボクも思ってます。
【17】

RE:悪質クレーマーとは何なのか  評価

激アツシート (2006年07月31日 18時46分)

愛振るさんへ

世の中いろんな方がいますからいろんな意見があって
当然ですよね。

それにたしかに最近のパチンコ店は接客に力を入れている所が多いですね。
別にそこまでしなくても・・と思う事もしばしば。

今回は、接客という点はもとより、目上の人間に対する態度をもうちょっと考えられないのか、という気持ちも強かったんです。
【16】

RE:接客とはなんなのか  評価

眠り猫 (2006年07月31日 14時06分)

>パネル代¥11,025(おそらく¥10,500に消費税)を
>弁償するように言われ

パネル代一万円はかなり安いです、メーカーの直営店ならともかく、普通の店が買うなら2万円はくだらないと思いますよ。

>その人が拒否しようとすると器物破損で
>通報することになると言われたとのこと。

いきなり通報されないだけ、ましと言う気もしますね^^;

>このような場合、当然壊れた台は営業できないわけで
>お店はその機種の1日の平均売上を算出して
>営業できなかった期間の損害賠償って
>出来ないのでしょうか?

まあ店側の対応としては、物の弁償ですまえるでしょうけど、支払を嫌がり裁判とか言うなら、その日一日の営業だけでなく、パネルが届き変えるまでの数日間分+変更書類費などなど請求するでしょうね。
まあ、店としても、他のお客さんに悪い印象を与えないために、その程度で済ませたというのが正しい所では無いでしょうか?

タバコで焦がす・蹴る・飲み物をかける・証明シールをはがす・・・・良くある話なんですよね^^;
【15】

RE:接客とはなんなのか  評価

パチタン (2006年07月31日 13時06分)

この前ニュー島唄でリールのところの
パネルをドツいて割った人がいて
事務所に連れて行かれていました。
その人が仲間に話していたことを聞いていたら

パネル代¥11,025(おそらく¥10,500に消費税)を
弁償するように言われ
さらに身分証明書の掲示と連絡先を聞かれ
手書きの弁償します・二度としませんという
覚書に記入・捺印するように言われたとのこと。
その人が拒否しようとすると器物破損で
通報することになると言われたとのこと。

そこで、渋々了解してその場で弁償し
その代わりに身分証明書と連絡先をコピーしたものを
破棄してもらい戻ってきたようです。

僕が思うに当然このようなケースでは
当然台を壊した客が悪く
確かに大事なお金を使ってしまったとはいえ
人のものを意図的に壊してもいいという
その一般常識からはかけ離れた思考には
賛同しかねます。
パネル代の弁償だけでは甘いのではないかとさえ
思っています。

このような場合、当然壊れた台は営業できないわけで
お店はその機種の1日の平均売上を算出して
営業できなかった期間の損害賠償って
出来ないのでしょうか?

確かに接客がなってないお店もありますが
お客のマナーだって決していいわけじゃないと
思います。
<  6  5  4  【3】  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら