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【23】

RE:接客とはなんなのか

吉宗バカ (2006年08月01日 15時03分)
心中お察し致します。

そのスタッフとお客様とのやり取りはその場に居なかったので何とも言えませんが
お客様に今回の件で不快な思いをさせた点については店側の責任と言いますか
落ち度があったかと思います。
言葉使いは元より表情に関しても十分気を使わなければいけない事は当たり前かと思います。
お客様から『どうにかして欲しい』という要望があれば出来る範囲はございますがそれに答えるのは
当然の事と思います。
もちろん『高設定をもっといっぱい入れてくれ』『釘をもっと開けてくれ』等は営業上無理な事はありますが
接客に関しては改善可能ですのでその店舗の管理者にお伝え頂ければ良いかと思います。
それでも改善が無いようであれば見捨てるなり我慢するなりはお客様の自由かと。
この業界まだまだ発展途上でありここ数年でやっと接客に目を向けだしたところです。
まだまだこれからより良い接客・サービスを目指す上でお客様からの声というのは
とても貴重なものとなりますので何か御座いました際はご一報頂けると幸いです。

ちなみに私はトピに出てきます店舗様の関係者ではございませんので悪しからず。

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RE:接客とはなんなのか  評価

激アツシート (2006年08月06日 00時03分)

吉宗バカさんへ
遅くなってしまってすみません。

文中の内容だと、どちらかのホール関係者の方でしょうか。
わかりませんが、

他の方の所にも書きましたが、最も大事な事は
客の言い分を通せない場合、もうちょっとだけでも
マシな言い方で断れないのかという事です。

もちろんパチンコ店だけではなく、全ての業種において
物には言い方があるし、一番気を付けなければならない部分だと思います。

子供同士ではないわけですし。

でも教育って本当に大変ですよね。
人が入れ替わる度に一からやり直しなんですから^^

ご意見どうもありがとうございました。
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