返信元の記事 | |||
【34】 | RE:接客とはなんなのか 激アツシート (2006年08月06日 00時03分) |
||
吉宗バカさんへ 遅くなってしまってすみません。 文中の内容だと、どちらかのホール関係者の方でしょうか。 わかりませんが、 他の方の所にも書きましたが、最も大事な事は 客の言い分を通せない場合、もうちょっとだけでも マシな言い方で断れないのかという事です。 もちろんパチンコ店だけではなく、全ての業種において 物には言い方があるし、一番気を付けなければならない部分だと思います。 子供同士ではないわけですし。 でも教育って本当に大変ですよね。 人が入れ替わる度に一からやり直しなんですから^^ ご意見どうもありがとうございました。 |
■ 54件の投稿があります。 |
6 5 4 3 2 1 |
【38】 |
吉宗バカ (2006年08月06日 15時14分) |
||
これは 【34】 に対する返信です。 | |||
はい。まさしくその通りだと思います。 接客とは人と人が接する事でしか提供できない サービスであり提供する側の良し悪しが全てかと 思います。 それは言葉使いしかり態度しかり。 教育は大変ですし継続は難しいですが 逆にさせなければもしくは出来なければ 意味を成さないものだと思います。 激アツシート様も接客業に携わっている方との事。 私もいろいろなお店に行きますがやはり接客面が どうかというのはどんなところでも気になります。 それを見て自店・自社はどうかという事を考え 接客の向上を目指し日々スタッフと共に頑張って います。 お客様は神様!といえる方とそうでない方はいますが 我々もプロとしてお客様に心地よく遊んでいただける 場を提供していけるように日々精進精進・・・ ちなみに台を叩くお客様は1・2回はやめて頂けるように やわらかく注意。3回以上は最悪退店して頂くように しています。 こんな店舗は結構ありますよ(^_^;) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD