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【188】 | RE:パチ業界のダークな面 素人B (2010年06月11日 13時57分) |
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>おや? なんだか混乱されてますね? >もちろん「オヤジ打ち」が良い結果にはなりませんよ。 >先に言いましたが、なんせ3分で250発損する遊技ですから。 はい・・・その程度の暗算さんすうはなんとか出来ますんで・・・承知の上での○×表現なんですが?? >いやいや「楽勝」という事も無いでしょう。 >ホールでも1日50回以上噴くこともあるんですし・・。 >実際保通協の試験結果には毎回のように、この上限を超えたことで試験NGになった、という報告がありますよ。 そうでしょうねぇ。 官のスループット試験というのは「如何に稼動条件を統一にして公平に行うか?」に掛かってますから・・・一般的には「媒体を一定品質の模擬品にして条件を揃える」みたいにしますんで、パチの場合は、打ち出しスキルの巧拙で左右されないように「打ちっ放し」にしてるんでしょうね? で・・・その条件の場合は比率が6割以内であることという「テスト専用の設定数値」であって・・・現場はかんけいねぇ・・とことですな? てぇとぉ・・・「右打ち!!」みたいになってる機種なんかでは、うんと電チュウの稼ぐが少ないものとか42.××みたいなスルーだけで賞球を伴わないチャッカー仕様だったりすると「かなり特殊なテスト用釘」になっちゃってたりするんでしょうかね? まぁ・・・「儀式」なんでしょうから営業釘で打つ我々には一切、関係ねぇんでしょうけど そんな擬似テストに落ちるなんてよほど下手なんですなぁ?わたしが現役の頃は10割OKでしたけど・・・官のテストに落ちたなんてことになると更迭されてるでしょうねぇ・・・一度も聞いたことありませんけど・・・ ホントの勝負はフィールドでのアクセプタンステストでしたからねぇ(*ただし、ニホンの官はやらんですねぇ。阿吽の呼吸でレベルアップを求められるだけですが、海外は厳しく追求されて死ぬ思いを何度したことか・・・) >しかし、最近スルーがガチガチで確変・時短時に球の維持率が90%どころか80%にも満たないような台(店)があります。 >これだけは何とかしてもらいたいですね。 まぁ・・これがパチ屋稼業の生命線ですからねぇ。削ってナンボなんでしょう。テスト用釘なんて守る必要はないわけですから・・ 遊技機規定の一端を解説いただき有難うございました。 |
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【189】 |
マメ♪ (2010年06月11日 14時33分) |
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これは 【188】 に対する返信です。 | |||
>てぇとぉ・・・「右打ち!!」みたいになってる機種なんかでは、うんと電チュウの稼ぐが少ないものとか42.××みたいなスルーだけで賞球を伴わないチャッカー仕様だったりすると「かなり特殊なテスト用釘」になっちゃってたりするんでしょうかね? ううん? なにやら誘導されてる気もするが・・・。^^; いやいや、デジパチとまるで性質が違っていたら、いくら何でも保通協が許さないでしょう。 パトラッシュ2REDで検証してみましょうか。 スペックはネット等で御調べください。 さて、またまた初当りに恵まれて、総大当たり50回したとしましょう。 確変率、内訳はスペック通りとします。 継続率83%ですから、初当り9回、ST内の当り41回とします。 初当り中、14Rが7回、2R出玉有りが2回。 確変中、14Rが31回、2R出玉有りが10回。 ST内に当らず71回転させた時の平均所要時間を8分半、 ST内に当った時の平均所要時間を5分。 とすると、 ヘソと下部入賞口で、12,800個。 ST中の電チューで、(850*9 + 500*41) * 0.95 = 26,743個。 合計で、 39,543個。 一方大当たりの獲得球は (1,456*38) + (208*12) = 57,824個。 で、比率は 39,543 : 57,824 = 40.612% : 59.388% で、6割を切ります。 10時間で総大当たり50回までは、試験に通るということです。 なお、42.195は液晶が当たりになり最初に開く電チューが、デジパチの電チューと同じ役目ですので、右側一番下の電チュー入賞分は一般賞球となります。 詳しい計算はしませんが、上記同様に差球4万発位までは、6割を切るように設計されているはずです。 >遊技機規定の一端を解説いただき有難うございました。 いえいえ、こちらこそお付き合い頂いて有難うございます♪ |
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