返信元の記事 | |||
【90】 | これが答えなのでは? へたれ青どん好き (2008年09月02日 19時46分) |
||
横から失礼しますm(__)/ >暴露しちゃうと、自分は遊びに行く時貯玉をしているホールはなるべく避けています。 >貯玉保障をしているホールも避けます。 >どう考えても、普通より高い利益を取っているはずだからです。 >もちろん、個人では貯玉をしてはいません^^; 自分が避けるものなら・・・導入するのは本当は反対なのでは? これに導入費&月々の補償基金を更に払うなら・・・店の支払い&現金回収金が減るのは必至・・。 交換率の差は等価と2.5円の場合、かなり開きがある。 等価 :10000発の場合40K 2.5円:10000発の場合25K 翌日以降に客が貯玉で打つ場合、2.5円交換の店は15Kの売り上げの損失がある・・。 (貯玉しないで、支出を単純計算した場合。) 貯玉を全回収するために、釘を辛くする・設定を辛くする、そうすれば、支出との差は埋められるけど・・・ 自然と・・・貯玉を採用して、客まで貯玉のメリット・デメリットが浸透してるホールは・・釘が渋い傾向が多いんだよね><。 それは・・・眠り猫さんも・・・肌で感じてると思う。ってか、実際、貯玉導入前より釘渋くしてるでしょ(''? |
■ 123件の投稿があります。 |
13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【93】 |
電役大好き-本物- (2008年09月02日 20時48分) |
||
これは 【90】 に対する返信です。 | |||
横から失礼します 貯玉に関しては私も現状は利用してないんですが、経営上で見ると実際どうなんですかね。分からないことが多いのでただ今勉強中ですが・・・。 >翌日以降に客が貯玉で打つ場合、2.5円交換の店は15Kの売り上げの損失がある・・。 なんですが、例えば交換した25Kを他店で打たれるよりは自店で消費してもらった方が店はメリットがあるという考え方もアリなのかな?と思っています。 つまり全体として顧客還元率を9割と設定していれば、自店についたお客からずっと9割を得られるわけで、それならば一度キャッシュにするよりも得があるので、出玉を還元できるのでは?と考えてみたりもしました。俯瞰で見れば9割しか出さないので、いずれ貯玉は無くなると考えられます(一時的に増えたにせよ、いつかは減る) 他にも店側のメリットとして ●ホールの店員削減(景品コーナーのスタッフ) ●景品交換所への手数料削減 があるようにも思えます。 >実際、貯玉導入前より釘渋くしてるでしょ(''? これはマチマチと感じています。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD