■ 136件の投稿があります。 |
< 14 13 12 11 10 9 8 7 【6】 5 4 3 2 1 > |
【56】 |
ミルキークィーン (2011年08月23日 01時57分) |
||
これは 【51】 に対する返信です。 | |||
>そんなに怒るレベルなのかね。6000円分が1500円だったとして >本来損は何も無いのだから・・お得のつもりでの損はあるんだろうけど >あ そう言う事なの・・で済ませれるレベルでないの? これこれ、アフロ兄さん・・・ どんだけ懐が深いね〜ん!w 我が家との生活レベルの違いなのか・・・うちの嫁なら激怒しまっせw (起立っ!) |
|||
【55】 |
ミルキークィーン (2011年08月23日 01時50分) |
||
これは 【50】 に対する返信です。 | |||
>契約とはそう言うモノ >約款を読んで了承したものとみなされる そんなこたぁ、猫兄さん・・・ ミナミの帝王を再放送で何度となく見とる関西人なら百も承知でっせw 商人っちゅーもんは・・・ そこに客への義理人情や感謝の気持ちが見え隠れせんと^^ 阿漕な商売をしとったら 自然と客は寄り付かんようになるんとちゃいまっか?w |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【54】 |
乱入すみませんが (2011年08月23日 01時22分) |
||
これは 【51】 に対する返信です。 | |||
ちょっと待って! 初歩中の初歩な話だけど、 6000円→1500円になるぐらいなら毎回端玉お菓子もらったほうが良くない? このシステムで客が恩恵受けてるとは絶っ対思えないんだけど… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【53】 |
猫*猫 (2011年08月22日 23時48分) |
||
これは 【51】 に対する返信です。 | |||
>本来損は何も無いのだから・・お得のつもりでの損はあるんだろうけど そうだよね ポイントカード会員になってなきゃ、チリにもなってないんだからね。 こういう端玉ポイントシステムを導入してるって事は、普通の一般的な貯玉システムは無いって事でしょう。 会員になってない人と比して恩恵を受けていると考えるべきじゃないのかな? |
|||
【52】 |
ど○(・∀・)oん (2011年08月22日 22時15分) |
||
これは 【51】 に対する返信です。 | |||
>実際貯玉が無い店だってあるのだから 貯玉が無い店なら、客もそれを承知の上で遊んでるので問題ないです。 >貯玉と比較して損だつうだけで・・・ 貯玉の店なら、そもそも騙しようないですよね。 貯玉っぽく見せかけてアピールしてる所が騙しです。 店が開き直って、 「玉をポイント化しているので、問題はない」 と回答してると言う事は、店は問題あると考えてるので「問題無い」とあえて回答してると言えますw まぁー所詮プチぼったなので >あ そう言う事なの・・で済ませれるレベルでないの? 済ませちゃっても良いんだけどねw |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【51】 |
凸クレーンマン (2011年08月22日 21時07分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>あっさり騙されちまった これこれ、どうゆうことやねん〜〜 だますも何も、客として損してないでしょが・・・ 貯玉と比較して損だつうだけで・・・ 実際貯玉が無い店だってあるのだから それにだ 厳密に損得を勘定するなら・・ その店の割り(釘調整)が他の貯玉店と比較して 悪―同じー良い そこまで見て客が損してるのかどうか・・ んな事より 主様の友人の 【友人は「悪質だ」と怒っていますが】 そんなに怒るレベルなのかね。6000円分が1500円だったとして 本来損は何も無いのだから・・お得のつもりでの損はあるんだろうけど あ そう言う事なの・・で済ませれるレベルでないの? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (5件) |
【50】 |
猫*猫 (2011年08月21日 16時10分) |
||
これは 【49】 に対する返信です。 | |||
>それを言うたら と、言われても・・・ 契約とはそう言うモノ 約款を読んで了承したものとみなされる |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【49】 |
ミルキークィーン (2011年08月21日 15時36分) |
||
これは 【48】 に対する返信です。 | |||
>店内にポイント交換のルールを知る手だてが無く、契約時に何ら説明もしなかったならね。 まあ、あえて「まがい」と付けたんは その為ですわ^^ >カタログを貰った人は商品を選び、同梱のハガキを出せば商品が届くという仕組み。 千趣●やったかシャル●やったかは曖昧ですけど うちの嫁も利用しとりましたわ・・・ そんなカタログギフトシステム あとは健康保険でもありますわな(保険年間未使用の場合) うちは引き出物では まだカタログギフトはないですなぁ・・・ ちゅーか、あれは招待される側の好みなんて殆ど考えとらんでしょw どうせなら商品券が欲しい(換金できるしw) >パンフレットとか説明書に書いてある(と思われる)ことです。 年配の人や若いもんなんか・・・ まず説明書もザッとしか見とらんでしょうな・・・ 住所と名前・電話番号を書くぐらいで・・・ 貯玉システムの 固定観念、世間一般では「4円相当の景品」ちゅう頭があるんが普通やし^^; >約款は例え読んでいなくても契約すれば読んだ事になる、知らなかったは通じない。 それを言うたら マルチまがい商法に騙されるんと似たようなもんですやんw 阿漕なボッタ商売には違いない・・・ >普通の貯弾システムとは別物と思わなけりゃだめですよ。 これ、店名とグループを晒して 注意を喚起したほうが掲示板の有効活用になりますで^^ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【48】 |
猫*猫 (2011年08月21日 14時39分) |
||
これは 【45】 に対する返信です。 | |||
>そんなシステムやったんですわ^^ 勿論そう言うのもあります。 パチの景品に限らず、一般的に・・・ 贈答品ってのは自分で直接相手に届けるのは別として、 店で現物若しくはカタログを見て、「送り主が商品を決めて」相手先に配達して貰う。 相手に合わせて商品や値段も吟味しなけりゃならない場合はそれでいいけど、 例えば「披露宴の引き出物」と言った物だとそうもいかない、相手の好みも分からないしね。 此方が選んだ品物が全員に喜ばれる事は少ないだろう。 そこで、直接品物を贈るのではなく、カタログを贈る。 カタログは値段別で、同程度の値段の商品が一冊のカタログに載っている。 カタログを貰った人は商品を選び、同梱のハガキを出せば商品が届くという仕組み。 そうすれば貰う人もある程度自分の好きな物を選べる利点がある。 >ポイントカード契約時に承諾(サイン)ちゅう形式なんでしょうけど >約款とか隅々まで見とる人っておるんでっか?^^; 約款まで全部読む人はまず居ないでしょうね。 約款を読めとか言ってるんじゃないです。 約款には法律上の約束事しか書いてないと思います。 此処で言っているのは 玉をポイントに変えるルール(仕組み)です。 パンフレットとか説明書に書いてある(と思われる)ことです。 店内掲示も有って然るべきだと思います。 >これは巧妙な詐欺まがいの商売でっせw 店内にポイント交換のルールを知る手だてが無く、契約時に何ら説明もしなかったならね。 約款は例え読んでいなくても契約すれば読んだ事になる、知らなかったは通じない。 >普通はそれ相当の景品に交換できたり 再プレイで利用できるとこが多いんとちゃいます?^^ 普通の貯弾システムとは別物と思わなけりゃだめですよ。 実際違うんですから。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD