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RE:人聞きの悪い事言わんといて  評価

猫+猫 (2011年08月23日 17時33分)

>小さいお子さんの居る女性客なんかも受け取る人が多いでっせ

そんなのは別に問題ないですよ。
貰った景品をそのままゴミ箱に捨てる行為を非難してるだけですから。
【75】

RE:人聞きの悪い事言わんといて  評価

猫+猫 (2011年08月23日 17時30分)

>自分なら世間一般の通例と比較しますわ^^

・出玉をすべて貯玉できる
・端玉しか貯玉できない
   ・再プレイできる
   ・再プレイできない(景品に交換のみ)

どれと比較しますか?
【74】

RE:余り玉の景品交換について  評価

猫+猫 (2011年08月23日 17時19分)

>「約款とか隅々まで見とる人っておるんでっか?^^;」と問いかけただけでっせ??【45】
> ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「とか」って、約款の他に何があると言うのでしょうか?
まさかパンフレットなど説明書の類と同列に考えてるんじゃないでしょうね?
トラブルになって、話し合いで解決出来なくなり、法的手段で決着を付けなければならなくなった時、
最後の手段で持ち出すのが「約款」と言うもの。
人情とかいったモノは既に入り込む余地は無くなっている。

>約款とか

「とか」に重心をずらすのは逃げ口上かと。
【73】

RE:人聞きの悪い事言わんといて  評価

猫+猫 (2011年08月23日 16時51分)

>法的に切り捨ててはならない玉数を4円相当の価値では無いポイントに換算するのは明らかに可笑しい。

そこは俺も可笑しいと思うよ。

> つまり店側が勘違いする客を絡め取ってるっつぅこった。

まぁ、そこも否定はしない。

> サービスを提供する側は全ての客が理解しやすい状況を作って然るべし。

幾らそういった状況を作ったとしても、「全ての客」が理解するとは限らない。
だからこそ「契約時の確認作業」が必要なのでは?
サービスを提供する側としては。
(確認作業=客はルールの確認、店は客がルールを理解出来ているか確認)

>簡単に(損得分岐が)理解出来るシステムとは思えんね。

たぶん
今までに無かったシステムだろうから、既存の知識やイメージだけで簡単に理解できるはずないだろうね。
だからこそ
店(とかシステム運用会社)は既存の物との違いをアピールするんじゃないのかな、普通は。
ポスター等掲示物やパンフレッドで。

「友人」の件は、告知周知の状況が分からないので、店に悪意があるのかさえも分からない。
ハッキリしているのは、双方ともに確認作業を怠っていた、と言う事だけでしょ。
【72】

RE:人聞きの悪い事言わんといて  評価

ミルキークィーン (2011年08月23日 15時48分)

珍しく?快男児はんと同意^^

>あったらあったで俺は詐欺だと思うがね。
自分も詐欺まがいの阿漕な商売やと思いますわ^^


>つまり店側が勘違いする客を絡め取ってるっつぅこった。
>若しくは勘違いを起こしやすいシステムと言える。

それが狙いやったり?w
ちゅーか、通例は余り玉1個でも飴ちゃんとか くれるんとちゃいますん?^^
(関西●ハンだけの傾向なんか?w)
【71】

初めまして^^  評価

ミルキークィーン (2011年08月23日 15時42分)

>ナイス洒落ありがとう(笑
>ちなみに私も大阪です。
おおきにです^^
ご挨拶があとになりましたが初めまして^^;
やっぱ関西人w
理解してくれる人もおるもんですなw
ボケとツッコミで成り立っとる日常会話^^


>独り身でよかった(笑
それが一番^^
離婚率は高いまま推移しとるしw
【70】

RE:人聞きの悪い事言わんといて  評価

ミルキークィーン (2011年08月23日 15時40分)

>俺もショボい菓子は「要らない」と受け取らないけど、
>中には受け取ってそのまま買取所のゴミ箱に捨ててる奴がいる。
自分はここ数年・・・
ほとんどパチってませんけど(今年は2回だけw)
余り玉のお菓子なんかは子供が喜ぶんで 遠慮無く頂いてましたわ^^
小さいお子さんの居る女性客なんかも受け取る人が多いでっせ
(関西人だけの傾向なんか?w)
【69】

RE:人聞きの悪い事言わんといて  評価

ミルキークィーン (2011年08月23日 15時37分)

>同じ店で比べなきゃ。
>ポイント会員になった場合とならなかった場合を。
自分の意見とはちゃいまっせw
流れを見てコメントしただけですわ・・・
自分なら世間一般の通例と比較しますわ^^
【68】

RE:余り玉の景品交換について  評価

ミルキークィーン (2011年08月23日 15時34分)

>そこは「約款」とは相容れない所
>それを言うなら約款云々は言わないで欲しい。
えらい「約款」ちゅう部分にこだわってますけど
自分が書いたんは
「約款とか隅々まで見とる人っておるんでっか?^^;」と問いかけただけでっせ??【45】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

>客がシステムを理解している事が確認できるまで、懇切丁寧に説明すればいい。
それが理想のサービスちゅうもんですが
理解をされてなかったから(説明があったかどうかは不明)
その経緯で問題提起をされとんのとちゃいますん?^^;


余談ですが・・・
宅建主任者なんかは「重要事項の説明」をキチンと遂行せんとあきませんわな^^
例え契約者が理解せずにサインをしとっても
「契約事項」の説明を行う義務がありまっしゃろ・・・
また 禁治産者なんかの例外もあるし

この板の件の場合も担当者が「重要事項の説明」をしたかどうか?
そこがポイントですなw
(説明義務があるんかどうかは そのシステムの規約を確認せんと分かりませんが)
【67】

RE:人聞きの悪い事言わんといて  評価

賭博堕天録アカギ (2011年08月23日 15時45分)

>何れにしても客に選択権があるはずです。
 あったらあったで俺は詐欺だと思うがね。

 法的に切り捨て可能とされてる分を、価値が見劣るポイントに換算なら、まだ有り得る範囲なのか?っと思えるが、法的に切り捨ててはならない玉数を4円相当の価値では無いポイントに換算するのは明らかに可笑しい。
 そこを本人の了承済みだからっつぅ事で通す訳だが、お菓子分までポイント化させる客ってのは大抵勘違いしてる人間が多いやろ…
 つまり店側が勘違いする客を絡め取ってるっつぅこった。

>だからこそ、入会時にしっかりルールを確認して納得ずくでなければならない。
 ルールを理解し難い客ってもんも居る。
 サービスを提供する側は全ての客が理解しやすい状況を作って然るべし。
 カタログが来て初めて価値の分かるシステムなんてのは悪質極まりないと言える。
 なんて、【俺は】思わんけど、一般的な人であろう友達さんさえもカタログ到着で初めて分かったってなら、お年寄りやパチに慣れない客にとって、簡単に(損得分岐が)理解出来るシステムとは思えんね。
 若しくは勘違いを起こしやすいシステムと言える。
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