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【359】 | RE:バリ伝初打ち報告 白コタ (2007年09月29日 01時07分) |
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以前書いていただいたスレと行ったり来たり、なんとか解るようになりたくて、何度もくりかえし読み直しています。 「完走型RT」 一緒にしたらいけないんでしょうけれども、パチの電役を思い浮かべてしまいました。 ナナシーゲットFは大当り中に当りを引いても、きちんと15R終了してから次の当りのラウンド消化に入っていたので。 ナナシーゲットの当った瞬間に告知も嬉しかったのですが、RT最後まで演出でドキドキさせてくれるのですね? 確かに面白そうです! そうすると、スロ湘爆のRTって損なのですか?よくわからなくなってきました。(′・_・`) >むしろ、パチ湘爆のほうが、必ずしも液晶で図柄を3本回転させる必要が無く、他に演出のやりようがある台だったんじゃないの?って、思わなくも無いです。 そうですね。 通常デジ機との違いがわかりにくく、「揃ったのに出ない」って苦情が多かったですもんね。 でも、私はあの液晶で良かったと思ってるんですよ。('-'*) 湘爆は、「役デジ」という新しいジャンルを誰でもが簡単に打てるようにしたかったんだろうなぁって。 私は7セグやドットが好きなんですが、それはもう見るからに客層が限定されますよね。 J−POPは液晶に図柄がふたつでしたが、なんだかクセがあって私はとっつきにくかったです。 >大一とは、最近になってパチスロにも参入してきたパチンコメーカー、っていう共通点があります。 >この両社は、パチンコの液晶演出のノウハウを生かして勝負しようっていう方向でしょうか。 なるほどー。 液晶演出メインだと新規顧客の開拓にもつながりそうですしね。 |
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【361】 |
ドラケン桜 (2007年09月29日 01時41分) |
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これは 【359】 に対する返信です。 | |||
>そうすると、スロ湘爆のRTって損なのですか? 別に、損てことは無いです。ボーナス成立でRTが終わる方が多数派です。 パチンコでは、時短中に当たった場合、当然すぐ当たりラウンドが始まるので、それと同じ感じです。 スルー、電チューが良くて、時短中に増える台なら、時短を100回消化してから当たりが始まった方が得ですが、そんなことは出来ません。 でも、スロットでは、自分で図柄を揃えないと当たりが始まらないので、それを利用したゲーム性を採用してるのが、バリ伝や三国志ということですね。 損か得かでいうと、完走型の方が損した気分になることもあります。 それは、ボーナスは1個までってことです。 ナナシーゲットでは、1回の当たり中に2度当たりを引くと、2個当たりが続く(つまり、計3連チャンする)と思いますが(違ってたらごめんなさい)、スロットでは、ボーナスが複数貯まるのは禁止になってるんです(以前はOKでした)。 だから、RT中にボーナスを引くと、それ以後はボーナスが抽選されないので、例えば、RBが成立してる時に、BBが同時成立するはずの役を引いても、そのBBは無効になるんです。 バリ伝には、そういう役は無いので、そういうことが起こっても、打ってる人は分からないですが、南国娘という台では、分かってしまう可能性がありました。 あくまでも、損した気分になるだけですけどね。 ところで、「同時成立」という言葉が出てきましたが、それは、湘爆にもバリ伝にもあります。 要は、アツい小役があると思って下さい。 機種によっては、ボーナス確定の小役があったりします。 湘爆はどうなんでしょうね。 >でも、私はあの液晶で良かったと思ってるんですよ。('-'*) なるほど、斬新な部分があるから、それ以外の部分はなるべく普通な感じにして、とっつきやすく、という狙いだったってことですか。 その通りですね。 「無難」という言葉から最も遠い台でしたから、液晶ぐらい無難じゃないとって、分かります。 |
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