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【199】

RE:Night of Knight of the DEATH  評価

猫に両手剣 (2007年06月20日 09時50分)

藤川とガッチャマンは「リーチ目」という概念自体がないですからね。
逆に無い分、最後までわからないというのが結果的には最後まで希望が持てる理由かもしれません。

ん?と言う事は下手に3連に拘ると、演出が始まったときに狙われて萎えるパターンが多くなるという事ですかね?

どちらにしても、もう鮭はいいや。ロバと信長があればそれで幸せ(*´ω`)
【198】

RE:Night of Knight of the DEATH  評価

ドラケン桜 (2007年06月19日 21時56分)

普通に早かったのでは…?
まあ、分かりませんが。

出目の単調さ(特にハズレ時)が一番困りました。
球児やガッチャマンでも、あれほどではなかったと思います。
【197】

RE:Night of Knight of the DEATH  評価

猫に両手剣 (2007年06月19日 09時53分)

猫です。

おそらーくはハイスペックな5号機が禁止になるんでしょうね。
でも、やれ万枚だのやれ2000ハマったウハーとかよりも、昔の様にゲーム性で楽しめればいいと思います。
鼠やら犬やらが横行していた時代が何気に好きでしたよ。
メーカーも、出玉に囚われずに「スロットとは何ぞ?」という所を追求していただきたいですね。

鮭の話

リール制御ひどいですよ?
ってか検定で「成立した子役を最大限引き込む」はどこいったんですかね?
配列上、青7下段ビタで全子役フォローのはずなのにチェリーをこぼします。
俺の押し方が悪いのか?(・´ω`・)
【196】

RE:Night of Knight of the DEATH  評価

ドラケン桜 (2007年06月18日 23時41分)

やはりというか何というか、2027システムも禁止になるという噂が。

いくらでも続くようにすることが出来るので、見逃してくれないってことでしょうか。

4号機末期から、新台がスペックダウンしてくるせいで、台を入れ替えない店が繁盛する傾向がありました。
その傾向が続きそうですね。
5号機には検定期限が無いようなので、ここ最近出たハイスペック5号機が、何年も設置され続けるんでしょうね。

しかし、116%ぐらいで騒がれるなんて、世も末です。
(4号機の)ジャグラーでも、それくらいなのに。
【195】

RE:鮭を打ってみた。  評価

ドラケン桜 (2007年06月18日 23時43分)

何がひどいって、鮭2のリール制御、ひどすぎませんか?
順押しでこぼさない3リール役が3つ(リプ、ベル、サボハニ)あると、ああなっても仕方ないのかなあ…。

実は、先週の新装初日に打ったんですが、それ以来打ってません。
とにかく、リールを見て打つと、悪夢のようだった記憶があります。

他の点は、予想通りというか、まあ良いのでは。
とにかくリールが問題。また打つこともあると思うので、面白い打ち方が見つかれば良いのですが。

青ドンもまだ1回しか打ってませんが、打ちたくても満席で打てなかったことが何度もありました。
こっちは、さすがに無難な出来で、懸念された小さいリールの目押しも、意外と違和感ありませんでした。

ただ、老眼や遠視の人には厳しいって話も聞きますが。
【194】

鮭を打ってみた。  評価

猫に両手剣 (2007年06月18日 11時47分)

猫です。

じっくりと鮭を打ってきました。
とりあえず結果は+13kの勝ちでした。

が、恐らく二度と打たないでしょう。
正直、私としては「つまらない」の一言に尽きます。
まず通常時に全く期待感が持てない。まぁボーナスの80%がサボハニの同時成立なので揃わないとワクワクできないですからね。
そして演出。
【1、2、〜】とカウントするんですが、これも最低4からじゃないと期待が出来ない。かといって5が激熱か、というとさほどでもなさそう。

唯一の救いはボーナス中の映像が綺麗なのと、やっぱり音楽は(基本的に)外さなかったとこですかね。
VJ演出の赤は正直お奨めです。

で、だ。
5号機の場合バケに夢が無い機種は伸びないかも、というのが打ちながらの感想。
だって鮭でバケ揃うと皆台をなでる(控えめな表現)んですもん。
まぁ確かに出玉感としては10倍近く違うわけですからね。

なのでそのバランスを見極め、大量獲得の場合はミドルを設けたいと思います。
まぁぶっちゃけ「うる星」ですよ。

ではとりあえずここらで。(ΦωΦ)ノ
【193】

RE:AT役の構想  評価

ドラケン桜 (2007年06月17日 21時14分)

どうやら、終戦の気配です。
兵どもも夢のあとか…。
季節も、まさに夏ですな。

SMバトルに気を取られてないで、進めますか。

中リールに3連7を配置し、左リールと右リールに、1個おきに7(例:7・リプ・7)を配置すると、「工」の字型に7が揃えられます。

うーん、これは、日本ブレイク工業にやって欲しかった。残念。

今回は、関係無い話だけです。
【192】

RE:AT役の構想  評価

ドラケン桜 (2007年06月14日 19時52分)

右の3連絵柄については、初代の「ド・黒・ド」、【155】とかで私が提案している「ド・黒・黒」等のドクロを黒7に換えれば、配列上は問題無いはずです。

ただ、えげつない感じはしますね。
かと言って、左と中に3連7があり、右に無いというのも、バランスが悪いというか。
左か中のどちらかに配置するだけの方が良いかもしれないですね。

関係ないですが、左と右に3連7を配置(中は単独)すると、「H」揃いになるので、雰囲気に合わないですね。
これだけはありません。
別の機種でお願いします。

あと、2択AT小役で大丈夫なのかという不安が出てきています。
AT無しのRTでは、減らないといけないので。
計算が必要ですね。そのうち、ぼちぼちやります。


※例のバトル、2度目の削除を経て、遂に談話室へやってきました。
今のところ、主役の一人であるS氏が来てないので、登場が待たれます。
もう一人のS氏は、はたして?
【191】

RE:AT役の構想  評価

猫に両手剣 (2007年06月14日 10時57分)

猫です。

箱は最近「PS3&XBoxで発売!」みたいな謳い文句をよく耳にするのと、販売数≠シェア台数の事を考えて箱かいました。
PS3は販売数は箱よりも上ですが、ソフトのキラータイトルが無いからか本体売られまくりで、場所によっては買取拒否の店もあります。
そんなものは流石に欲しくありませんし、現状期待されてるソフトのメーカーがPS3から箱にも来る情報があるので。

ま、それはそれとして。
3連絵柄を全リールに配置すると「赤光の剣」みたいになると思います。
いや、台としては(注射されてれば)好きですけどね。
ただリールは死ぬし、取りこぼしが結構発生するかなと。
ただ、5号機で押し順の概念が使えるならいけると思います。

それかいっそ、金閣寺のリール配列にするかですかね?(笑)
【190】

AT役の構想  評価

ドラケン桜 (2007年06月13日 23時59分)

演出強化Ver.の配列には、左に赤3連7、中に白3連7を考えています。
どうせなら、右にも3連7(又は3連BAR)を配置する?

左の3連7は、AT役(赤7・ベル・ベル)の頭になります。
リーチ目なので、通常時は左第1停止で3連7は止まりません。

(※変則押し時の場合
AT役成立時、変則押しした場合は、ベルが中段テンパイするようにします。
そうすれば、変則押しでも3連7を引き込む必要がありません。
問題は、そういう制御が可能かどうか。
斜めテンパイが必須なら、ビタ押しで3連7が止まります。
その場合は仕方ありません。)

ART中は、ボーナス成立中なので、3連7が止まることが出来ます。
よって、初代のボーナス中と同じように、3連7を止めて小役獲得できます。
もちろん、3連7全体が引き込めなくても、3連7の一部が引き込めれば、小役は揃いますが。

3連7が頭になる以上、左でAT役を3種類に分けることは無理です。
豆の木タイプの、2種類のAT役で考えています。

・問題点
ボーナス中は演出を見せたいなら、小役ナビが出たり、目押しに忙しいのは、合わないかもしれません。
演出重視という方向性なら、オーソドックスなRT付きタイプが良いかともおもいますが、微妙なところです。
入る時の演出も課題です。

どちらかというと、復刻Ver.でやりたいシステムですが、復刻Ver.の配列(初代の配列)では、そのままではAT役はちょっと無理です。
復刻Ver.の配列をいじることも視野に入れています。
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