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RE:Night of Knight of the DEATH  評価

ドラケン桜 (2007年04月07日 03時39分)

>後は演出をメインにするかリーチ目をメインにするか。

リーチ目については、出ることが重要と思います。
なぜなら、リーチ目が出ないっていうのは、パチスロとしてマズイと思うんです。
告知ランプや液晶はあくまで補助的なものですから、それらが切れたり壊れたりしても打てないといけないです。

だから、リーチ目が出るのは前提として、その上で演出をどうするか考えないといけないと思います。

ボーナス単独フラグ時は突然リーチ目がいいと思いますが、単独フラグの比率は低めの方がいいと思います。

メインは連続演出からのボーナスがいいと思いますが、今までの案だと問題がありますね。連続演出からのボーナスは半分以下になってしまいます。
順押しで取りこぼさない小役を重複役にして、演出用RTに入るロッキー方式にすべきですが、リプパンハズシとの両立を考えると、変則押しで外せる配列にする必要があります。
また考えないと…。

ハルミチャンは、検定を通ったから全部出してきたっていう面があるでしょうね。
保険の為にも、何種類かバージョン違いも作るのが現実的でしょう。

配列その他も、複数の案を並行して進める必要にせまられますね。
リプパンハズシが今後認められるのかというのが問題ですし、それによっても違ってくると思います。

>そいえば「ひとり」さん生きてるのかしら?(ΦωΦ)

私も、また来て欲しいと思ってます。
ボンバーマンの6で「作業だ」って言ってたし、5号機(というか、スロット)に絶望しちゃったのかもしれませんね。
私も、ロックユークイーン以来本格的に5号機に取り組み、出玉の面ではまあいいと言えなくもないですが、どうにも面白くなくて。
面白い台がないわけじゃなく、5号機を打つのが面白くないというか…。
私には、スロットが面白くなければパチンコっていう選択肢があるからいいんですが。
【88】

RE:Night of Knight of the DEATH  評価

猫に両手剣 (2007年04月06日 10時05分)

世界観で訴えたいならパチは楽ですよ?
なんせ基本的に演出考えるだけでいいんですからね。

スロの方向性ですが、ハルミチャンみたいに多機能というのも魅力的かもと考えてます。
1つは大量(?)獲得Ver。これは鮭2みたいな感じですね。ただ、現状あまり期待は出来ないスペックではあります。

1つはRTVer。これは現在進行中の内容ですね。
このRTを如何にして上手く使うかで5号機は変ると私は考えます。

後は演出をメインにするかリーチ目をメインにするか。
ここをデス様再降臨の主軸にしたいと自分は思っております。
演出をメインにするなら魅せ方を。リーチ目をメインにするなら子役も含めた再検討が必要と思います。
(子役の改訂、種類の増減など)

今のところざっとこんな感じですね。
私個人の考えとしてはRTの演出メインVerと、付加機能無しの子役重複Verの二種類が面白いかな〜と。

追伸
そいえば「ひとり」さん生きてるのかしら?(ΦωΦ)
【87】

RE:Night of Knight of the DEATH  評価

ドラケン桜 (2007年04月05日 01時07分)

どうもです。

演出用RTがあれば演出を生かせるかと思ったら、それだけじゃうまくいかないですね。
最近の5号機が、完全告知タイプと、リーチ目が出ない(出にくい)タイプに二極化してるのもうなずけます。

小役をフォローすると、リーチ目が出ないっていう台も多いですが、打ち方が限定されすぎると面白くないし。

ボーナスの組み合わせを多くして、揃いにくくしてるのも多いですが、そういうのは好きじゃないですねえ。

テーブル1本ルールは、シンプルで良い面もあるんじゃないかと、エヴァ打った時には思ったんですが。
知れば知るほど、5号機(というか、パチスロ)には夢も希望もないんだなっていうのが分かってきます。

そんな時、CR鬼浜が発表されました。
じゃあ、CRデスバレーっていう手は?
大画面ドット(赤黒)で。
…ありえないでしょうね。全く売れなさそうだし。
やるならアグレッシブな役物と羽根の付いた爆裂機でと思いますが、別にいいです。

ときに、CR鬼浜は、何で「爆走愚連隊」が付いてないんでしょうね。
鬼浜だけだと「鬼ハマリ」って言う人が出てくるのは目に見えてるのに。
【86】

RE:Night of Knight of the DEATH  評価

猫に両手剣 (2007年04月04日 16時04分)

猫です。
現在リアルが多忙の為、このページを印刷して時間があるときに読んでおきます。
いい加減こちらの制作を進めたいものです。(´ΦωΦ)
【85】

第五次中間報告書の補足2  評価

ドラケン桜 (2007年04月03日 04時51分)

・演出用RT

前トピで、リプレイ確率は2種類までって書きましたが、違ったようです。
詳細は知りませんが、ランボー怒りのパチスロでは、リプ確率の違うRTが2種類ある(つまり、リプ確率3種類)ようです。

また、ついさっき知ったんですが、RT小役とボーナスが重複する場合、RT小役を契機に突入するRTはキャンセルされなければならないようです。

そこで、演出用RTとは別に、ボーナス成立を契機に突入するRTを採用するしかありません。
ボーナス成立契機のRTは、ゲーム数を切れないので、減るRTになります。
これがあると、なかなかボーナスが揃えられないことがあるのもイヤなんですよね。

このRTは、減るRTにつき、演出用RTよりもリプ確率が低くなるので、演出中にリーチ目がよく出てしまうのも難点です。

元祖5号機のエヴァが、リーチ目マシンとして高評価を得ているにも関わらず、フォロワーが出てこない理由の一端が分かります。

しかし、突然リーチ目のこともあるし、リーチ目が出ない(又は、出にくい)ようにするのは反対です。

演出が生きにくくなりますが、これが妥協点ではないでしょうか。
【84】

第六次中間報告書  評価

ドラケン桜 (2007年04月03日 01時07分)

●ハード面

・鬼浜・原人の筐体。おでこ部分にあるオレンジ色の丸いランプを、デスランプに取り替える。

・リプパンハズシ機の為、カラ回しで自動停止しない。
長くカラ回されると、液晶に「リールを止めて下さい」の表示が出る。

・個人的には、レバー周りに改善が欲しいです。
レバーを斜め上向きに取り付けるといいと思ってるんですが。
【83】

第五次中間報告書の補足  評価

ドラケン桜 (2007年04月03日 00時57分)

>ボーナス単独フラグ成立ゲームは、必ず「演出なし」
>チェリー、ドクロ、スイカ成立ゲームは、必ず演出あり

通常時、演出がなければフリー打ちで良い、というのが狙いです。
テーブルが1本の為、押す場所がランダムになることによって、多彩なリーチ目を演出しようという意図です。
初代の「突然リーチ目」を受け継ぐ目的もあります。

ボーナス図柄が少なく、しかも固まって配置されているので、生入りの危険は少なめです。

7図柄1直線型は、アビリット伝統のリーチ目ですが、出にくくなります。引き込める場合でも、出にくくしたいです。

>いずれの場合も、ボーナス告知画面では、ボーナスの種類を告知しない。

理由は、
1、重複小役によって、ボーナスの種類が決まっている。
2、ボーナス単独フラグ時は、判別を楽しめるように。
3、3種類なので、1個づつ狙ってもそんなにロスしない。
【82】

第五次中間報告書  評価

ドラケン桜 (2007年04月03日 00時20分)

●演出

・通常時
ボーナス単独フラグ成立ゲームは、必ず「演出なし」が選ばれる。
成立ゲームの次ゲーム以降は、約1/6の確率でボーナス告知画面へ。
告知までは、小役矛盾などの演出が、高確率(ほぼ毎ゲーム)で発生。

チェリー、ドクロ、スイカ成立ゲームは、必ず演出あり(スタート音の遅れ含む)。

リプ、ベル、ハズレ時は、演出があったりなかったりする。

・演出用RT
チェリーかドクロが揃ったら3GのRTに突入し、必ず連続演出に。これ以外では連続演出には入らない。

ボーナスなしだった場合でも、4G目にたまたまリプを引くと復活継続して「アァァァ…」。
ボーナスあり時で、3G目がリプなら残念演出の場合あり。基本は4G目発展で告知。4G目にたまたまリプを引いた場合のみ、5G継続。

連続演出中にチェリー、ドクロ、スイカを引いた場合、台枠ランプが通常と違う点滅をする。

・ボーナス後のRT(デスゾーン)
演出は、前作の高確演出っぽく。
チェリー・ドクロ・スイカ成立時は「ドックン」。
チェリーかドクロが揃ってしまうと高速ドックン。ボーナスなし時は3G後に「アァァァ…」でRT終了(ボーナス成立時は告知されるが、まれに「アァァァ…」あり)。
ハズシ成功したのに高速ドックンになるとボーナス確定。ドックンが速くなるほど黒7期待度大。

2000G完走時はガシャン終了。完走時に「アァァァ…」終了ならボーナス確定。

・ボーナス告知画面
いずれの場合も、ボーナス告知画面では、ボーナスの種類を告知しない。黒7、白7、バケとも、同じ告知。ランプも同様。

・フリーズシングル当選時の扱い
通常時当選では、第3停止まで演出なし。
デスゾーン中当選も、第3停止まで普通のデスゾーン画面。
演出用RT中当選も、第3停止までいつも通り(残念パターン)の演出。

第3停止から、JAC発動までのロングウエイト中に「オー、ジーザス」「キャー」等の演出。
シングルJAC終了後もロングウエイトが入り、「例の音(キュルキュル〜)」と共にDZ告知。
【81】

ロバートホール  評価

ドラケン桜 (2007年04月02日 00時28分)

昨日は、約970のハマリを喰らって5万弱負け。
今日は、ほとんどハマらずに5万強勝ち。
出入りが激しいです。

昨日は、もう少しで1000ハマリで自慢(?)できたんですが。
さらに、弱予告で急にノーマル当たりするもんだから、うっかり回転数を見忘れて、正確にいくらハマったか把握できず。1000行ってないのは確かですが。

●今日の激アツハズレ
右上中段赤7ホールドで擬似連→真ん中落雷→リーナカットイン→左上中段赤7でダブルリーチ→「シャキーン」→中ロバート停止でグランバトル発展→ハズレ

シャキーンがまずかったんでしょうか。

●未知のプレミア?
ラウザカットインの際、普通は「上腕二頭筋!」と言いますが、「上腕三頭筋!」と言ったことが一度あり、当たりました。
【80】

RE:Night of Knight of the DEATH  評価

ドラケン桜 (2007年04月01日 01時31分)

んー、悲鳴もありますが、「あ○○声」もあると思うんですが。

>まぁスラムダンクの第二部が始まる

これは、例えですよね?
まさか本当に?

「でかくなったな〜」は、公式HPの「マル得情報」に載ってないんですよね。
プレミアの中でも、レア度が高いのかも。
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