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【318】 | RE:Night of Knight of the DEATH 猫に両手剣 (2007年09月10日 11時25分) |
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生存報告。 DMCの曲はとっても好きですよ。ぶっちゃけデス様に通じるものがあると考えてます。 まぁ空耳で「ヤッチャッター!」と聞こえるのもご愛嬌です。 さてさて。 企画書ですが、粗方纏まりました。 基本的にはRT有りとRT無しの二つに分けてみました。 RT有りはドロンジョシステムといいますか、バケ後の発動にしたいと思っております。割合としては8:2でBIG寄りで。 RTは特定子役入賞orボーナス成立で終了。 自分的には確率でパンク役回避ナビを発生させたいかなと考えております。 発生率は4種類。50%〜85%程度で考えてます。 発生率は、通常時に子役でモード移行を行い、現在のモードに対して画面上の背景(居場所)である程度示唆できるよう演出する。 (信頼度としては 教会>森>洞窟>墓場) 城はプレミアステージ。以降するだけで十分アツい。 また、城でバケを引いた場合は85%が確定する。 ざっと書いてこんな感じです。 実際はもうチョイ細かく書いてますが、一応参考までに。 上記の件で 「ここはこうしたほうがよかろうもん?」 とか 「フタエノキワミ!アーーーーー!」 とか色々ありましたら言ってくださいな〜。 では。猫でした。 追伸: 友人がこのご時勢の中、カリビアンクイーンで7000枚出したそうです。 どうやったんだろう(・´ω`・) |
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【319】 |
RE:Night of Knight of the DEATH ドラケン桜 (2007年09月11日 01時14分) |
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これは 【318】 に対する返信です。 | |||
DMCの曲って、どっちのDMCですか? デトロイト・メタル・シティの詞に曲を付けて発表してるサイトもあるって聞いてますが、行ったことは無いです。 計画の方ですが、やはり、リプパンハズシですね。 私が密かに企んでいるのが、「確信犯不具合システム」です。 これは、不具合をわざと仕込んでおいて、発覚したら「何と!気付きませんでした…。」と、しらばっくれるというシステムです。 最近では、JPSが立て続けにやってますが、アストロ球団はともかく、2027のは確信犯なんじゃないかとにらんでいます。 ありえないはずのゲーム数が表示されるなら、尚更、くさいです。 なかなか出るもんじゃないし、狙って出せないし、設定変更で消えるし、店としては問題ない。むしろ、出玉をアピールできるし、低設定なら抜けるし、いいことばかり。 アストロ球団のも、確信的な部分はあったのかもしれませんが、意思統一が不十分で、不備が出てしまったのではないかと見ます。 このシステム(システム?)を、配列に応用して、リプパンハズシ等で高機械割を実現できないかと、企んでいます。 配列に不具合があった機種は、ビーナスライン等、過去に存在します。 これらは、成立してない役を取れる不具合でしたが、5号機規定では、成立してない役は払い出せないことになっているので、出来ません。 逆に、成立している小役を外すことは可能なので、それを利用します。 具体的には、 「何と!そんな打ち方をすれば外れたとは…。気付きませんでした。」 と、しらばっくれるという方法です。 もちろん、簡単に外せるような配列では通じないでしょうから、工夫が必要です。 難しいハズシというのは、デスバレーに合うので、好都合です。 小役同士の同時成立を、巧みに使いたいところです。 この手の企てを防止する策が講じられてないかが、ポイントになります。 また、回収指令が出ないかどうかも心配ですが、これは、6のフル攻略機械割を118%程度までに抑えとけば、大丈夫だろうと思います。 まさに、禁じ手ともいえる企てなので、「秘密でない結社」であるこの場所では、はばかられます。 それに、そんな企てが無くとも、本気で商品化を狙うなら、本気の企画書は、おおやけの場で公表しないほうが良いでしょう。 何か、今後の展開を考えたいところです。 |
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