| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 281件の投稿があります。
<  29  28  27  26  25  24  23  22  【21】  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
【201】

RE:本当かな〜  評価

ZANN (2006年07月22日 01時15分)

まあ、計算間違いした俺が悪いということで。
台は全て終始同じ確率ではないって事なんだな。要するに波みたいなものか。
で、トータルだと確率どおりってわけか。。
【200】

RE:本当かな〜  評価

カメハメクリス (2006年07月22日 00時28分)

>>つまり確率1/400の機種は「例えば」1/200と1/600の確率の台が半々あっても確率は収束していくと言うことですか?

>極端に言うと、そんな感じで捉えています。
>あくまで私の主観ですが・・

だから、収束するとかどうこう言う以前の問題でしょ。
【194】のkobiさんや、そのもう少し前で幼稚園何たらという方の書いてること読んでますか。

あなたがたは、
1/2+1/3=2/5
と思っている人と同じレベルですよ。

1/200と1/600の台が収束するんだったら、それは1/300になるんですよ。
【199】

眠り猫さんへ  評価

偽善者 (2006年07月22日 00時02分)

ズバリ教えてください。
「北斗SE」は仕入れいくらですか??
地元で140台仕入れたパチ屋があるのですが、あまりにも不評ですよね?当然元を取るために必死になるのだろうが・・・。
【198】

RE:本当かな〜  評価

私は誰だ? (2006年07月21日 23時52分)

>つまり確率1/400の機種は「例えば」1/200と1/600の確率の台が半々あっても確率は収束していくと言うことですか?

極端に言うと、そんな感じで捉えています。
あくまで私の主観ですが・・
【197】

RE:本当かな〜  評価

ホールの幽霊 (2006年07月21日 23時48分)

パチンコ(今の台)は収束はしません
と言うか確率の区間設定が出来るだけです。
まず、昔のようなインクリメントカウンターでなく
現在のはハードウエアRNGを使ってい点
確かに1/280で有れば0から279の数値を出すのは
同じですが、営業時間内で均一にどの数字も
発生しているかは解りません
パソコンのRNGでも結構ばらつきは有りますから
同一の数値を連続で生成したりしますから
大体単位時間当り1/205から1/360で発生していると
考えられます

これがあの深いハマリや連荘を呼ぶ原因と思います
ある機種が突然出たりハマったりも起こりえます
又、私が言っている台の状態ともいえます
但し、RNGである以上ばらつきは出ますが完全確率
で有る事は間違い有りません、何故なら
長期に稼働し続ければ限りなく1/280に近づくが
決して1/280になることは無いのです
【196】

RE:業界関係者の方、教えてください。  評価

サボリメンツ@ (2006年07月21日 22時57分)

性もない事だけど ボケとこ

>某メーカーの全面液晶などは大笑いですが^^;

大笑いの液晶をPC用のモニターにしようと改造したが
重い ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…  デカイ でか━━━━(゜A゜)━━━━イ !!!!!
端が見えない (*Θ_Θ*)/ミエナイミエナイ  解像度悪い ∩(´・∀・`)∩ イヤァ マイッタマイッタ

で 自爆死した知人がいる


>エレベーターか何かでもう一度上まで行くとかwww

重力以外の力で玉の動き変化させるのは 不可ツー規則が昔はあったよーな
んんー 古い内規のファイルがナイキ … (るるるー)
現行則ではどーでしたっけ

>役物内部のネジで癖を調整できる

マジカペの頃から(もっと昔から)ワッシャを咬まして役モノのネカセ変える細工は わりと確認
外見的に判るか判らないかの絶妙なホールもあれば
「おいおい!」なホールも … 確かにあった

左右の傾きが肝になる役モノなら 取り付けの遊び部分を目いっぱいに効かせて
役モノ取り付けなおすのも(以前のK落でやってしまうとトンでもないことになったバヤイも)
最近のアタッカー別口ならパンクないけど

ありゃ ボケ になってないから おちまい
【195】

RE:業界関係者の方、教えてください。  評価

ホールの幽霊 (2006年07月21日 22時46分)

>逆に、ギンパラのようにステージ上で玉が踊るような台が欲しいですね^^;
>アウト近辺からエレベーターか何かでもう一度上まで行くとかwww

バカボンみたいなのかな、後は機種名忘れたけど
サーカス見たいなの
だけど余り、チョロチョロされると目障りかも
まあ、ワープメインの台は
店ももうちょっと寝かせを考えて設置して
ほしい物です、ステージの手前ばっかりで
玉がうろつく台が結構増えてきていますのでね
昔は寝かせにも気を使ったものですが
島大工自体がいい加減なのかね・・・・・・・

>ミラクルカーペットは導入して無いんで分からないんですが、噂で役物内部のネジで癖を調整できるとか聞いた事がありますね・・・・本当だとやばい気がしますが^^;

無いと思いますよ、何故なら1台だけカーペットが
上がりきらない(稀に挟まってエラーが出る)
癖を持ったのが有ります
調整機能が有るならすぐに調整する筈ですよね
【194】

RE:本当かな〜  評価

kobi (2006年07月21日 22時38分)

>1/200の台と1/600が半々だって、

 平均大当たり確率は1/300になりますね。
【193】

RE:本当かな〜  評価

ZANN (2006年07月21日 22時30分)

だから例えばって言ってるのに、、
それもわかりやすい例えでわざわざ書いてるの。
じゃあ、あんたが説明してくれるの?
【192】

RE:業界関係者の方、教えてください。  評価

眠り猫 (2006年07月21日 11時03分)

>今の台は画面を大きくしすぎだと思いませんか

大きすぎだと思います。某メーカーの全面液晶などは大笑いですが^^;
あれってたまに叩きすぎて液晶まで到達してしまう事があるらしいです・・・一回やらかしました^^;

>昔の正村ゲージと比べたら雲泥の差が有りますからね。

今さら、液晶無しではあまり面白くないと言うのはあるかもしれませんが、だからと言って大きすぎるのは、どうかと思いますね^^;

>とにかくワープを閉めれば終わりなんて台は面白い
>とは思いませんね

逆に、ギンパラのようにステージ上で玉が踊るような台が欲しいですね^^;
アウト近辺からエレベーターか何かでもう一度上まで行くとかwww

>ミラクルカーペットなんかは台毎の役の癖が強いし
>寝かせの影響も大きいし、1店寝かせの少ない店が
>有るんです、1回目で拾ってもちょっと遅いと
>カーペットに乗らんし、逆に良い店は必ず乗るから
>見ていて気もちいいです。

ミラクルカーペットは導入して無いんで分からないんですが、噂で役物内部のネジで癖を調整できるとか聞いた事がありますね・・・・本当だとやばい気がしますが^^;
<  29  28  27  26  25  24  23  22  【21】  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら