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【199】 |
狂った万枚野郎☆ (2010年11月30日 17時12分) |
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これは 【198】 に対する返信です。 | |||
あ、一応書かれたので言わせてもらいますよ。 【50】は返答では無くオレの意見なんですが。 なぜならば、オレはそこで初めて参加したわけですからね。 それまでのやりとりしてないっすから。 店が悪いと言ったのは、 【45】で 【なかなか眼が覚めないんだと思いますよ^^;】 みたいな事を言ってるのを見て、 メーカーのせいではないだろ?店の使い方だろ?って率直に思ったから 【店が悪いに決まってるじゃん。】 って言ったんですよ。 流れの中で【店&メーカー】の話から【店&お客】の話になった!では無く 単発の意見に対して単発で返せばそれで終わりなんじゃないの? なにしろトピが 【お客をなめるな!!】 なんだから 突然客が出てきたってそんなにおかしな事じゃないでしょ? 実際オレ客の立場でそう思ったんだから。 あなたの言っている事に異論があって発言した者を、それぞれ個々に切り離して考えるのはあなたのやる事ではないのですか? 横槍が入っても何がどういう事について入ってきたとか気づかず、全て1つ流れとしてダラダラと行ってしまい、結果自分で訳が分からなくる☆?△□○ それ怖いですよ。。。 だから 【197】みたいな >一種の不可能への挑戦みたいなね… であるなら、基本傍観に戻りまっす。 頑張って下さい。 とか 【195】みたいな でも、この人にどんなけ書いても無駄でっせ。 拒絶反応示してるから、終わらないよ。 みたいな事言われるんじゃないですか? 事実あなたの議論は最早、議論では無く 【ここでこう言った!言わない?】 になっていて 【必死に打ち込んでいるだけ】 に思えてしまいます。 トピ関係なくなっちゃってますからねww まず、いろんな人からそう思われてるという事に対し、客観的に自分を振り返ってみる必要があるのではないでしょうか? 言った言わないとか、もうヤメにしましょうよ・・・ |
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【198】 |
眠り猫 (2010年11月30日 16時27分) |
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これは 【193】 に対する返信です。 | |||
>その選定ミスが【設定を入れれない】原因じゃん。 > 例え【高額な台】であったとしても【それ相応の利益を上げる】のならば設定は入れれる訳よ。 もっともだと思いますよ^^ 台の購入を控えるべきだとも思いますし、実際に自分でも控えてます^^; そうして、店の運営をよくした上で、出す事で集客をして〜と言ったやり方がまともだと思います^^ ただそう言った、諸々を含めて承知したうえで、運営状態がまずくなる原因が間接的にメーカーにも責任はあるのでは?と言ってる訳です^^;(全部ではなく一部はね^^;) ぼくは、ホールが利益を抜きまくる為に(と言うか純利か)、設定を入れないのではなく、ホールの運営状態がよろしくないために、入れれないと言っているんです^^; > メーカーの責任は納品先が減ると言う結果で支払われ、店の責任は客が離れると言う結果で支払われる。 もっともだとは思いますが、ホールが減ってからからしかメーカーへの結果の支払いは行きませんよね? 業界の将来を考えるなら、メーカーの納品先が減り出す前で、メーカーに余力がある時に何らかの対策(価格を安くする以外にもレンタルとかね^^;)を取ってほしいと思ってます^^;(まあ、僕が思ってもどうにもなりませんが・・・) それと言い訳ですが、今さら読み直すと、そもそも51の段階で話がずれてしまっていたんですよね^^; 【44】お客を唸らせる台を作ってもらいたい。 【45】そうなんでしょうけど、メーカーに言わせればホールが抜きすぎるから悪い、世間に受ける台は作ってって言うんじゃないかな^^; ・・・・中略・・・・・・ ホールが閉めるから〜と言うならもっと安くしろ!ってのも思ってはいますが・・・ 【50】閉めるのは店の勝手だろうけど、客とのパイプは店にしか繋がってないんだから、メーカーに対する愚痴言ったって客には何の関係もない事。 と言った形で【45】の前の部分では、メーカーの考える台の長続きしない原因ってのを話してたんです^^; 所が【50】の返答はメーカーとホールの話ではなくホールとお客様の話にずれてしまってますよね? その話の後は僕も途中まではメーカー:ホールの話を書いてるつもりで、方向がずれてしまったわけですが^^; 僕としても、お客様が設定が入っていないと言う事に対して直にメーカーが〜なんて話はしませんよ^^; いろいろ書き方がまずかった点があり申し訳ないです^^; 今後ともご指摘お願いします。 ちなみに、同じ意見な部分を無視したのではなく、同じ意見だから言い合っても仕方がないと思い返答しなかったんです。 無視したように見えたのでしたら申し訳ない^^; |
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【197】 |
近隣住民 (2010年11月30日 13時20分) |
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これは 【196】 に対する返信です。 | |||
>一種の不可能への挑戦みたいなね… であるなら、基本傍観に戻りまっす。 頑張って下さい。 >中身を見てない証拠。 人には「ちゃんと読んでるか?」「読んでから言え」と言うんだけどね。 >故意と断定して然るべき。 これも毎度の事ですけどね。 鈍い・天然・文章力欠如とかといった類では断じてない。 単に自分へ反論してくる者を拒絶したいだけ。 >中身そのものは真剣なんで、 それは重々承知しております。 ということで、横槍失礼致しました。 |
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【196】 |
賭博堕天録アカギ (2010年11月30日 12時31分) |
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これは 【195】 に対する返信です。 | |||
俺もバカじゃないで分かった上で書いてもす。 まぁ一種の不可能への挑戦みたいなね… ご忠告あ〜っざす。 【間接的な問題だから、メーカー”にも”と書いてたんですが…】 この辺を臆面も無く言ってくるからね。 相手の発言にも、 【設定入れる事のできない原因はホールの経営のマズさであって直接、台価格にはいかないでしょ】 ってあるのに、俺と同じ意見である その部分はガン無視。 つまり俺の主張・突っ込みを表面上返信はしてるが、中身を見てない証拠。 同時に他の人に謝罪しても相手の書き込みの中身は見てない証拠。 露骨に出てる。 だから、俺へ対する反論は全て的を外す事になるのに… 鈍いとか天然とか可愛いもんじゃなくて、故意と断定して然るべき。 >(オレがこんな事書いたから、違う反応してくるかもしれんがw) そうなるとつまらんから、あえて被せてみると言うねw ※暇潰しで書いてるけど、中身そのものは真剣なんで、住民さんの書き込みを意識した妥協した返信や納得なんて欲しくないっつぅ意味。 |
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【195】 |
近隣住民 (2010年11月30日 12時00分) |
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これは 【194】 に対する返信です。 | |||
アカギ氏へ。 横槍失礼。 誰に対しても同じ対応になっていくんですな。 自分の意見に対して否定的なことを書くと、拒絶反応を示すかの如く反論する。 その反論がどんどんズレる。例え話は的を射ず、論拠もブレブレ。 他の人の指摘には「〜だったんですね。申し訳ない」と書くが、 当事者には絶対に謝らない。 謝りたくないから認めない。 認めないから、論拠も忘れて更に深みにはまっていく。 アカギ氏の気持ちは痛いほど分かる。 言いたい事も伝わってる。 でも、この人にどんなけ書いても無駄でっせ。 拒絶反応示してるから、終わらないよ。 (オレがこんな事書いたから、違う反応してくるかもしれんがw) |
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【194】 |
賭博堕天録アカギ (2010年11月30日 11時07分) |
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これは 【192】 に対する返信です。 | |||
>直結させたつもりはなかったんですけどね よく言えるな。 俺が 貴方の どの発言 について突っ込み入れてるか考えてから言えよ。 それを踏まえて↓をちゃんと読め。 あのね… 俺は、その部分しか否定してないの… 最初からず〜〜〜〜っと。 【そういうのまで含んで】メーカーの責任って言ったら駄目でしょって。 ず〜〜〜〜〜〜っと、それしか言ってないのよ俺。 貴方が勝手に他の話に持って行ってる。 まぁいいや…少し進んだ。 じゃ〜その選定ミスって貴方は何の事を言ってるの? ここの部分も「選定ミスってのはこうだと思う」って説明したのよ俺。読んでる? 抱き合わせ両品での利益、先行導入の稼働増見込み、経費云々もひっくるめて その機種の導入にあたって自店・自社に利益があるのか無いのか… それを選ぶのが選定だろうがよ。 単純に台価格に対して分岐割以下に抑えたからワ〜イとか、そんなの選定じゃないだろ? その中でさ、【高額な台】が それ相応の利益を自店・自社に生むのか? 当然、ここも選定項目に入るじゃんよ。 利益を生まないと判断して買ってない店もあるんよ。 購入してる店ってのは、先行導入だから稼働があがるとか・抱き合わせでも後の機械で回収とか。 それ諸々を計算済で購入する訳じゃん当然…(計算してないなら ただのバカ。 んで、予想以上の稼働と利益があがりゃ、計画以上の設定が入れれる余裕だって出てくる。 抱き合わせや先行導入なんか、利益があがるならガンガンやりゃいいんよ。 貴方の言う経費の大半を占めての意味で負担であったとしても、自社・自店にとって結果的に利益を生むなら やるべきなんだから、やりゃいいんよ。 んで、それでコケてる(会社にとって赤字であった)店だけどさ。 自分の【思ってる以上の利益が得られない】から会社にとって負担になる。※貴方の負担とは違うよ。 購入経費がノルマに乗っかってくるだろ普通… それを達成出来なきゃ店(会社)にとって−の台って事だ。 【高額な台・購入方法】が、自社・自店に利益を生まなかったら、それはただの選定ミス。 計算が甘かったってだけの話。 だったらさ… その選定ミスが【設定を入れれない】原因じゃん。 例え【高額な台】であったとしても【それ相応の利益を上げる】のならば設定は入れれる訳よ。 別なんよ。 台が高すぎるのはメーカーの責任。 (その理由で)設定が入れれないのは店の責任。 この価格なら売れるだろうと言う計算がズレたからメーカーの責任。 稼働見込みや計画が甘い選定ミスなんだから店の責任。 メーカーの責任は納品先が減ると言う結果で支払われ、店の責任は客が離れると言う結果で支払われる。 |
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【193】 |
賭博堕天録アカギ (2010年11月30日 10時49分) |
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これは 【186】 に対する返信です。 | |||
これも例えとしてはど下手… 俺の突っ込みを理解してないから、こういう例えを出すんだろうね。 悲しいかな 俺の説明が下手って事でもある。 俺も結構頑張ってるつもりなんだけど… 少しは俺の意図を汲み取る努力してくれんかね?w >「バラで売ってくれ」とか「安く売ってくれ」と言うのはわがままですか? 俺が最初に指摘してる。 【客に対して それを言うのは卑怯】って部分に当てはまってない。 俺が指摘してるのは、あくまで【設定が入れれない理由の1つ】として挙げてる事。 それを責任転換と言っている。 今回の話の例えとしては ど下手 だが、せっかくだから その例を使って説明。 部品会社に【直接】文句を言うのは当然。 それが【製品を安く売る為】の営業努力なんだから、それを怠れば ただの怠慢。 仮に、交渉を受け入れて貰えば製品を安く売る為の一番の打開策となる。 (つぅか、パチ業界でも一般的に行われてる事。 俺が言ってるのは、【客の苦情】に対して【部品が高いから部品会社が悪いんです】って言う事。 それなら、客としては お宅からは買わないよってなるだけだろ… 客が納得する訳ないだろうがよ。 何故なら、パチの例えとしてるから 他の販売店(パチ屋)にも同じ性能の品があるから。 当然、客は他の販売店を探すまでの事。 その地域でその販売店にしか無い製品って事で、客の足元を見たって事なら有り。 どうしても客がそこに来る状況って事で、客の苦情に対し適当に流した濁したって事なら構わんよ。 ただ その場合は… 今回は提示板上での話なんだから、そんな言い訳通りませんって事で、客の一人として俺が文句言った事になるだけの話だな。 俺の突っ込みに結局変わりは無い。 販売してる以上は、製品Aの性能に納得してるからBの負債も抱えて不合理な購入に踏み切ってる訳だ。 その購入に踏み切る段階で、この価格になってしまうが【客は納得するのか?】って事も考えるだろ。 んで【納得してくれる もしくは納得して貰うしか無い】って事で、購入を決断してる。 それ込みで購入するんだから、結果的に【客から苦情が来た】のなら、その苦情に対しては販売店が悪い。 店の決断に対して苦情が来てるんだと認識しないといけない。 性能を落として他の部品で代用すれば苦情が減ったかもしれないし減らないかもしれない… これを考え決断するのは販売店の仕事だろ?って言ってるのよ。 この例えで、仮に【代用が出来る物が無い】のならば、当面の苦情に対して社員に責任は無い。 |
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【192】 |
眠り猫 (2010年11月30日 10時18分) |
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これは 【188】 に対する返信です。 | |||
>「ホールが新台に依存した結果、遊技台購入費が増えてしまい現在、自転車操業状態で経営しているので設定入れる事ができない」 などほど^^; 今度から気をつけます^^; >直結するからおかしくなるんじゃないかな? 直結させたつもりはなかったんですけどね^^; 間接的な問題だから、メーカー”にも”と書いてたんですが… 書き方がまずかったんですね、申し訳ない^^; |
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【191】 |
賭博堕天録アカギ (2010年11月30日 09時52分) |
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これは 【186】 に対する返信です。 | |||
>さも、僕の要望のようにわがままとか書いたのはどなたよ^^; よく読め… お前の【例えの意味】を書いている。 ※そういう【意味】ならば【わがまま】って書いてるだろ。本当鈍いな… 猫「例えばさ…」 俺「その例えの意味が“出来ない事”ならば、それは“わがまま”だから例えの意味が無い」 猫「僕の意味は“出来ない事”なんです」 俺「だから、それ“わがまま”だから…」 だから、何でそんなの例えに出すの…。 出来ない事を例えるんなら、意味が無いから会話にならんって事で、駄々っ子は見るなって書いたのに… >たとえば、Aと言う台が人気が出るだろうと思って買おうとしたら、Bも買わないと売らないとか言われたからと言って、人気がないであろうと思ってるCを買うのか? それが選定でしょって何度も何度も言ったわな。 読んでないんだろ? A+Bの利益 ・ Cの利益 ・ 他機種の利益 ・ 未購入の利益 これらを数字化して比べるわな普通。 その中で自社に利益があるのを購入するのが選定する人の仕事だろうがよ。 その結果「設定を入れれない事」になったのなら、それは選定した奴のミス。 あとな… たびたび「購入しないと行けない」って状況を付け足して選択肢を消してるけど… 誤魔化すなよ。 自分らの営業の結果「購入しないと行けない状況になった」のに、 そんな話を持ち出して来ても 結局店の問題なのは変わらんぞ。 それも含めて、設定が入れれなくなったのは店の問題だろうがよ。 それを自覚するのが営業回復の第一歩なんじゃねぇの?同情してやっても何もならんだろ… >と言ったような責任は少しはあると言ってる 少し ねぇ〜 少ししか思って無いのに、設定が入れれない理由の筆頭に挙げるんですね♪ >むしろ買わずに売り方に文句を付けるよりはまともだと思うよ? 【直接】メーカーに言えば、それは立派な交渉よ。 言ってるだろ… 値段が高いとかはメーカーの責任って… 前提として【客に対し設定を入れれない理由に挙げる】ってのがあるのを忘れるな。 客に対して、それを挙げるのはズレてるって言ってるのよ?メーカーにそれを言うのとは話が別よ。 問題が違うって言ってるのに、また別の話されても…w 言っとくが、その辺で店長同士でメーカーの文句を言うっとか、そういう話してんじゃないんだぜ? 客に対してだぞ… >計算の狂いってのは最初から何も考えずに購入したホールの話しでしょ^^; ココがズレてる。一緒なのよ… 何も考えてなかろうが・考えていようが… その結果が「設定が入れれない」ならば、それはメーカーじゃなくて その結果に対しては選定の問題。 >こうならどうよ? 例えが下手だと、皆に言われても聞く耳無しか?w まぁいいや… じゃ〜別で書くわ… |
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【190】 |
狂った万枚野郎☆ (2010年11月30日 09時13分) |
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これは 【188】 に対する返信です。 | |||
>設定入れる事のできない原因はホールの経営のマズさであって直接、台価格にはいかないでしょw そうそう、そうすると発端のオレの質問がココまで伸びる事は、論点が少しずつズレた結果じゃないのかと。。。 眠り猫さんの話は、【決め付け・一般論・自分ところの話】がゴッチャになって突然入って来る感じがします。 あぁ、まだ居たの?とか言わないでねww |
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