| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【73】

RE:お客さんの遊戯映像の公開

眠り猫 (2008年10月31日 15時34分)
>例え個人の暴走って事にしても、会社としての責任はありますよ。
>ヒラ社員が過ちを侵したしまった場合、管理責任ってのがあります。

分かってますよ^^;
組合の(と言うかオーナーの)言い分はそう言う事なんですけどね^^;

>中小企業にありがちな考えと思いますけどね・・。
>生き残りを賭けるなら社員教育って重要ですよ。

それはわかってはいるんですけど、ただでさえ人手不足の上に会社自体に余裕がないと「とりあえず簡単な仕事だ出来ればあとから教育はできるだろ」的な考えがあるのは確かなんですよね^^;

それと、特に古くからこの業界でやっていた人は職人気質の人が多くて、仕事や心意気は習うんじゃなく、見て働いて覚えろ的な考えの人が多いんですよね^^;

せっかく教育して、仕事の仕方や考え方、業界の仕組みを教えてもすぐに辞めちゃう事が多いし・・・

■ 98件の投稿があります。
10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【81】

RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

χ坊 (2008年11月01日 03時30分)

眠り猫さん、こんばんは。χ坊です。

おそらくは、数多のパチ屋とその関係者がこの掲示板を閲覧しているでしょう。

しかし、このトピにここまで真剣にレスして議論しているのは、眠り猫さんだけみたいですね。
他の方々はうざい。あるいは、イタイと思われてスルーされているようですね。

眠り猫さんの終始一貫した真摯な対応・丁寧な受け答えには感服します。

>それはわかってはいるんですけど、ただでさえ人手不足の上に会社自体に余裕がないと「とりあえず簡単な仕事だ出来ればあとから教育はできるだろ」的な考えがあるのは確かなんですよね^^;

確かに、そうですね。

いまの時代、経費節減・低コストは当然ということで、社員(バイト・パートもいるかな?)の
スキルアップにコストを割くのは有意義な事以外なかなか厳しいかも知れませんね。

このトピネタを眠り猫さんの社内の定例会議あるいは朝礼等々で取り上げてはどうでしょうか?
こんなことはしちゃ駄目だよ。みたいなことからでも抑止効果はそれなりにあると思いますし、
個々の啓発にもつながると思いますがいかがでしょうか?

本心でいうと、スルーされてるパチ屋関係者の方々こそ、襟を正して眠り猫さんのように真剣に向き合ってほしいと思います。
10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら