■ 17件の投稿があります。 |
< 2 【1】 |
【7】 |
悪怒屋 (2006年02月04日 06時05分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
人って奴は100人いれば100人の個性があります。(十人十色) 特に人を使うって事になれば色んな問題が発生するのは当たり前の事かも知れません。 ひとえに人材レベルの低下と言ってしまっては、自分に対しても何の成長にもなりません。 「この状況を何とか出来ない物か?」そう考えるのもまた1つの勉強では無いでしょうか? どういった状況だったのか、どういったアルバイトなのかは分かりませんが、自分を成長させるチャンスである事もまた確かだと思います。 こいつはダメだと言って切り捨てるのは簡単な事ですが、その子を成長させる事は管理者としての仕事でもあると思います。 自分が努力しなければ、誰も付いて来てはくれません。 その子はただのアルバイトですが、自分の子供であるなら、切り捨てることも出来ません。 今が自分にとっての良い勉強の機会だと思いもう一度努力してみてはいかがでしょうか? 人は機械ではありません。決して満足の行く人間などは出来ませんが、あきらめてしまうには早すぎる様なきがします。 余計なコメント、偉そうなコメントですいません。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【6】 |
家具屋姫 (2006年02月04日 05時35分) |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
本当に皆さん色んな御意見感謝致します。アルバイトとのコミュニケーションとかは、結構気を使ってきました。 例えば共通の趣味が音楽であった為、CDをあげたりもしました。 休憩時間には、結構色んな事を話したり、僕は、僕なりに気を使ってきたんですがね。 |
|||
【5】 |
かいと (2006年02月03日 20時37分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
パチ屋ではないですが自分も十数名の社員・契約社員・アルバイトを部下に持っている立場です。 >もう一人は何だコノヤローと向かってくるアリサマ。 この文章を読むとなんてバイトなんだと思いがちですが、前後の背景を考えるとどうなんでしょうか? そのバイトが入社してからの扱いはどうでしたか?(管理者として) 今までの自分の経験からするとまともに一人の人間として扱い上司と部下のコミュニケーションが取れていればどんな人間であってもこの様な態度に出ないと思います。 上司がどうせバイトなんだからとか見下した対応はなかったですか? バイトの意見は一人の意見として取り上げているんでしょうか? おそらくそのバイトは仕事の環境が納得行っておらず、そういった態度になってしまったんではないでしょうかね。 決して甘やかすのではなく筋を通して接し、教育していれば想像以上の働きをしてくれると思うんですが、私だけでしょうかね。 もし、自分が同じ状況にあったら、まず自分が反省します。コイツの事あんまり理解していなかったな・・・って感じで今後の対策を打つでしょう。 バイト一人でも募集を掛ければお金が発生します。上手く使えばこれ以上ない経費節約と考えています。 しかし、とにかくヤバイヤツもいるのは事実でその時は面接で見抜けなかったな〜と反省しつつ遠まわしに解雇にもっていきます。 かなり生意気な事書きまして申し訳ないです。 ちょっと書きたくなりましたスンマセン。。。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【4】 |
たこおどり (2006年02月03日 18時57分) |
||
これは 【2】 に対する返信です。 | |||
すいません。m(_ _)m 客側からの感想です♪ 仕事上、上司に理路整然と意見する事は結構かと思いますが、注意に対して反省せずに感情で返すような人材は、トラブルの元にしかなりません。 |
|||
【3】 |
眠り猫 (2006年02月03日 10時17分) |
||
これは 【2】 に対する返信です。 | |||
どこでも一緒ですね^^; うちでも、特定ののお客様(主に若い女性)に(邪魔なくらいな)過剰サービスをして、注意しても聞かずお客様から苦情が来ていると言ったら・・・・ 「これが俺のサービスなんじゃ!邪魔するな!!」といって事務所から出て行った、22歳アルバイトがいました、やんわりと遠くの系列店への移動を命じたら、やめていきました。(リストラかな??) ただたちが悪いのが、異性の店員です。 ちょっと服装を正すように注意しただけでもセクハラ 間違いが多いと注意すると泣き出す、ただし、反省した様子は無し・・・・orz |
|||
【2】 |
家具屋姫 (2006年02月03日 04時12分) |
||
これは 【1】 に対する返信です。 | |||
やはり当店だけでは、無いようですね。 雇用に関する法律が厳しすぎる、、と言うのも本当に問題かと思います。 しかし駄目なものは、やはり絶対に駄目、、なんで、 徹底的に謝るまで集中的に叱るつもりです。 何か対策は、考えているんでしょうか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【1】 |
たこおどり (2006年02月02日 23時14分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
注意する主任格もいませんよ。 主任が女性社員とくっちゃべてって・・・ お客さんが箱取りに行ってるし・・・ >もう一人は何だコノヤローと向かってくるアリサマ。 危険ですので、すぐ首にして下さい。 店の上司(先輩)に牙を剥く・・・ 当然、自分より弱いと勘違いすれば、客にも牙を剥きます。 失うのは、お店の信用だけで済まなくなりますよ! |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD