返信元の記事 | |||
【7】 | 【人】 悪怒屋 (2006年02月04日 06時05分) |
||
人って奴は100人いれば100人の個性があります。(十人十色) 特に人を使うって事になれば色んな問題が発生するのは当たり前の事かも知れません。 ひとえに人材レベルの低下と言ってしまっては、自分に対しても何の成長にもなりません。 「この状況を何とか出来ない物か?」そう考えるのもまた1つの勉強では無いでしょうか? どういった状況だったのか、どういったアルバイトなのかは分かりませんが、自分を成長させるチャンスである事もまた確かだと思います。 こいつはダメだと言って切り捨てるのは簡単な事ですが、その子を成長させる事は管理者としての仕事でもあると思います。 自分が努力しなければ、誰も付いて来てはくれません。 その子はただのアルバイトですが、自分の子供であるなら、切り捨てることも出来ません。 今が自分にとっての良い勉強の機会だと思いもう一度努力してみてはいかがでしょうか? 人は機械ではありません。決して満足の行く人間などは出来ませんが、あきらめてしまうには早すぎる様なきがします。 余計なコメント、偉そうなコメントですいません。 |
■ 17件の投稿があります。 |
2 1 |
【8】 |
もりーゆo (2006年02月04日 11時06分) |
||
これは 【7】 に対する返信です。 | |||
便乗した物言いですが、ちょっと書かせていただきます。 バイト店員こそ、十分に接客を説き、それが店にどう影響するかを言って聞かせる必要が有ります。 バイトの態度が軽いのは「どうせバイトだから」という思いがそのバイト本人にもあるためでしょう。 そのバイトに対してどう注意したのでしょうか? 折を見て、「バイトであれ正社員であれ、客から見れば同じである」こと 「君の接客上の問題が店の印象、延いては売り上げに影響する」こと をちゃんと話して聞かせる必要があるでしょうね。 それを聞かせて「バイトだから」という言い訳は通用しないことを理解していれば、もううかつな態度はとらないでしょう。 それで直らないようであれば、残念ながらそのバイトには辞めて貰いましょう。 それが、仮にあなた自身に原因があったとして、それを改めたとしても、一度なめた態度をとった人間を自分に従わせるのはかなり困難で、 効率面から考えれば、別のバイトを雇ったほうが良いように思います。 |
|||
© P-WORLD