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【73】

RE:世間一般的なイメージ

疲れ目 (2006年06月27日 17時15分)
あらかじめ言っておきますわ。
ちょい前のレスでも書いたが俺はホールの人間ではない(ついでに遊技台メーカーでもない)。
仕事の関係でこの業界とも付き合いがあるだけ。更に「依存症レベル」だと自覚するほどのヘビーユーザーでもある。
「つなわたり」氏が業界関係者かどうかは知らないが、客の立場であっても常識としてわかる事だと思うが。
また「眠り猫」氏のレスを見て、業界にも良識ある人がいるとは感じないのか?

>一方では客を嫌悪、否定する。

子供は客ではない。嫌悪、否定は当たり前のことだ。
俺のように客の立場からすると、はっきり言ってホール内にいる子供は邪魔だ。

>客を否定するのではなく、なぜ客層が悪いのか考えて下さい。

何度でも言う。子供は客ではない。
仮に大人であったとしても、悪い客層を改善するのは業界とホールの仕事だ。俺の仕事ではない。
客の立場では、目に余るような言動や振る舞いの客にホール側から注意をするよう促す事と、
そんな輩を反面教師として自分の行動に気をつけることくらいだよ。

>親の姿など多種多様、「こうあるべき」など極論存在しないし押し付けでしかありません。

俺だって親の姿は多種多様で構わないと思っているよ。
但し親として最低限の責任も果たさずして、権利ばかり主張されても俺は絶対賛同できないけどな。

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RE:世間一般的なイメージ  評価

つなわたり (2006年06月27日 18時32分)

業界関係者へ発信しているつもりです。
ですから、疲れ目さんへのレスはお門違いでした。スミマセン。

自分としては、業界関係者へ問題提起したつもりなのですが、
記述に配慮が足りなかったのか、私自身が非常識な人物の代弁者となったようです。

子の生命危機を察知できない愚鈍な親は多く存在するようです。
だからこそ、危険だから近寄らないで下さい。だけでは不十分で、
でき得る限り危険を排除しておくしかないのだと思います。
以上を前提に業界関係者の発言を観察してみると、
「危険」だから「拒否する」では、あまりにも短絡的すぎると言いたいのです。

他にも補足しなければならない点が多く存在するようですが、
正直無力感に支配されています。
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