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【372】

RE:システムの話  評価

プリンプリン大王 (2007年07月12日 23時43分)

>機種別開発などしないでしょう。
>そんな仕様は存在しないという事です。

機種別は個人遠隔に使う為に使われたり
セット打法をできるようにする為にあるでしょ
だから本来出ないような演出が出てしまう

でもホルコンで使われてるのはあくまでも、ホルコンからの指示を受けるだけ
無理に大当たりを誘発しようとすれば、それこそエラーが生じるでしょう

>ゴト回路の設置の瞬間以外でも継続的に異常状態が続いている事が分かるのですから。

これでもコンピュータが判断するにはかなり性能の良い代物でしょう
出玉調整がメインですから、これだけいいものは大手チェーン店くらいでしょうね
客が多い大型店の方が逆に見つかりにくい気がしますが、いつもゴトの被害にあってる(被害後に気づく)のは、小規模店じゃないですか?

>客が飛ぶのは、長く継続して抜き過ぎたり、分かりやすいガセイベを乱発しすぎるからでしょう。

ある大手チェーン店ではあたり前でしょ
でもこれが噴く台は噴いてるし
長続きしてるんですねぇ


>遊技台外部から遊技結果(大当たり等)を操作出来るような遊技台を設置しての営業は風適法で禁じられていますから。
>現実に設置されているかどうかとは関係なく違法なシステムである事は確かです。

この業界はこうゆう法をすり抜けるのが得意ですからね

要するに「遊戯結果」を操作しなければいいだけ
最終的にチャッカーに玉を通すのは客だから
結果は遊戯者が決める
店は当たりやすくするか、当たりにくくするかするだけ

今のハネデジも本来持ち玉比率を多くして、ギャンブル性を低くするように言われてるが、
結局は確率分母を大きくして波を荒くし、少し前の普通の機種打ってるのとほとんど変わらないギャンブル性になっている。でも検定では表向き1/80等になるのでしょう

>大雑把なのと全体を見て考えるのとは話が違いますよ。
>個々の台では無く全体で捉えるからこそ、ブレが小さくなるんじゃないですか。
>どんな管理法であれ、日々の稼動が必ずしも予想通りになる訳では無い。

稼動が少ないほとんどの店が全体を見てもブレが大きくなってしまうでしょう。

>そう言った事も踏まえずに無闇に新台入替などするような店は無いでしょうに

もし釘だけで調整しているなら、平日ではほとんど客のいない店があちらこちらで、新台ラッシュ時には必ず台を入れ替えてるのは無闇にしてはうまく行き過ぎでしょ


>なんだかんだで客が飛んだり利益確保に失敗して追い詰められた店が、
>一線を越えてしまうと、横浜の店みたいな遠隔制御システムを導入するんじゃないんですかね?

あそこってそんなに追い詰められていたのでしょうかね

もっと危なそうな店がたくさんあるけど

ただの見せしめでしょうね

>しかし、一度上手く行くと、それに味を占めて、安易にシステムに頼りすぎて結局ドボンと言う事になる店もあると思います

調整があまりにも露骨で「いかにも」って店ありますよね。
そんな店でしょう。
【371】

RE:システムの話  評価

もりーゆo (2007年07月12日 18時24分)

>>しかし、台の釘をほったらかしで営業できるわけでもなく、節約できる人件費は、システム費用と比べれば微々たる物でしょう。
>先ほど釘は少し変える程度で営業してると
>少し程度では無理があるのでは?釘だけで管理してるのなら。
釘は普通に営業しているだけでも、意外と変化していくそうです。
長くほったらかしにしていては、開き過ぎ締まり過ぎの状態になるので、調整は必要だそうで。
いくら遠隔操作をしていても、むちゃくちゃな釘のままで拙いでしょう。
最低限の点検は必要だと言うことになります。
それに釘調整のための人件費増があまり高くないと思いますので
システムを導入したからといって、大した人件費の節約にならないと思いますよ。

>人件費やらは本来釘だけで(ほぼ稼動状態で)の予想利益より数パーセント制御しただけで、客には気づかれない程度だしかなりの利益増になる。
節約できる分の人件費ではなく、システムの維持メンテ費用と更改時の為の積み立て分を出す必要があるのです。
比較対照がちょっと違います。
システム費用がどの程度かがわからないと評価は難しいですね。
自分の推算では17%程度の利益増が必要だとおもわれます。
(根本の数字からして自分の憶測なんで、当てにならないと言われるとは思いますが)

>拠って気づかずにずっと見てるだけなんてあり得ない。
仕込みと打ち子は別の人間がやるのと、本当に無関係な客の可能性もあるので、変な出方をしていても
表面上特に異常が無ければ、その日は操作不能の状態でも黙っているしかないと思われます。
>台にハーネス仕込むのと難易度が違いすぎる
確かに、台側からの乗っ取りはちょっと無理がありましたね。
不正信号の大量発信等で、システムを暴走あるいは全台操作不能の状態にはできるように思われます。
とはいえ、これでは、その日限りのゴトになって、普通のハーネスゴトと比べると非効率ですね。

>>それどころか、自動管理で選んだ台が出ていると信じ込ませることも可能
>出玉交換の際、マイクで連絡はとるでしょう
台番を偽って報知するのではなく、処理をいじくって、仲間のいる台を「自動管理」で選ばせるようにすせればよいのです。
どの台が出るか確実に知ることができるように改造、改竄するのもいい。
同じ台が出続けるわけではないので、ばれにくくなると思いますよ。

>>深夜忍び込んでホスト自体を工事してもいいでしょうし
>すぐばれる割にはリスキーですね。
実際の裏基盤ゴト等で、こういったケースもあるそうです。
建物としてのセキュリティに穴があるような店は意外に少なくないのでしょう。
業者を装ったり、内通者がいればより容易になると思います。
【370】

RE:システムの話  評価

ええ・??? (2007年07月12日 11時11分)

>>何も知らんくせに断言が多いのは何故?
>言葉のアヤで断言調が多くなっていましたね。
>失礼しました。
>基本的に正しいと思っていることを書いているので。
>自分の何処が間違いか、どう間違っているのか「何も知らない」んですよ。

もり君のこんな弱気な発言は珍しいですね

過去のレスを遡ってみてみましょう〜〜ここまで低姿勢に人に指摘を仰いだ事は、無かったでしょう・・・・

確証の無い遠隔論者をオカルター扱いするだけで、いかにも自分は知識人であるがような高飛車なコメントが多々見られたものですが・・・・

p-worldを長くロムってる方には特に、もり君=見張り番って印象が強かった事でしょうが、最近の発言をみると

もりーゆ。= 議論好きのネットマニアでパチ好きのSE(一般人とは未だ油断出来ない)・・・・???ってとこかしら


>皆さん興味があると思うんですが。

皆さん同感でしょう・・・・ヒントお願いします
【369】

RE:システムの話  評価

もりーゆo (2007年07月12日 11時05分)

相変わらず茶化すだけですね。
それだけではつまらないので、
間違いを指摘するなら、その件について解説お願いしますよ。
皆さん興味があると思うんですが。
「浮かぶ」ような話ではなく、既に発覚しているレベルで結構かと思いますし。
常識だと言わんばかりのおっしゃりようですから
決して機密に触れるような危険な情報ではないと思うんですが。

>何も知らんくせに断言が多いのは何故?
言葉のアヤで断言調が多くなっていましたね。
失礼しました。
基本的に正しいと思っていることを書いているので。
自分の何処が間違いか、どう間違っているのか「何も知らない」んですよ。
指摘していただかないと、間違っていることには気づかないのです。
指摘するだけでなく、何がどう間違っていて、何が正しく、それがどうなのかを
示していただかなければ、「正しい指摘」なのか「間違った指摘」なのか「ただの難癖」なのか
全く分からないので
その辺りも是非お願いします。

>火消しにはメーカーのサポート得られるんだろ?
そんな人が居たとしても、そんなサポートは無いと思いますよ。

お見通しさんはサポートご利用なんですか?
【368】

RE:システムの話  評価

お見通し (2007年07月12日 01時21分)

>何も知らんので、是非色々教えて欲しいんですがね。

ほぉ〜。
何も知らんくせに断言が多いのは何故?
あ、監視員だったな。
火消しにはメーカーのサポート得られるんだろ?
【367】

RE:ほとんどのホールが遠隔してる?  評価

低知能店長 (2007年07月12日 01時16分)

ひさびさにきたらこんなことにwww
もりーゆさんもよく頑張りますなぁ〜^^;
もう借金マミレの頭イカレタ人達相手するのはやめたら?なに言ってもムキになって反論してそれで敵わないと思ったら個人を攻撃してくる奴らだよ。
昔のラオウさんのほうがよっぽど依存症の人達の役にたってたよ。あの人に比べるとホントこいつらはイタイね。。。存在も薄いし群れてるだけの蟻だねまさに。。。
【366】

RE:システムの話  評価

もりーゆo (2007年07月12日 00時13分)

>信号の発信周期が違うだけだよ。
>機器は共通!!
>ハーネス・ぶらさがりが何処に取り付けられてるかも知らんくせにww

まってましたよ。
何も知らんので、是非色々教えて欲しいんですがね。

間違いなら間違いでそこんところ詳しく教えてくださいよ。

同じならなぜもっと色々な台のゴトが発覚しないのか?
それとも、既に発覚しているんですかね?
ウルトラマンとか今なら義経とか、ゴト師の格好の標的だと思うんですが。
【365】

RE:システムの話  評価

お見通し (2007年07月11日 23時45分)

>機種別開発などしないでしょう。
>そんな仕様は存在しないという事です。

不正ハーネス・ぶらさがり が機種毎に開発???
嘘も休み休み言えよ。
信号の発信周期が違うだけだよ。
機器は共通!!
ハーネス・ぶらさがりが何処に取り付けられてるかも知らんくせにww
【364】

RE:システムの話  評価

もりーゆo (2007年07月11日 23時27分)

>ホルコンに使用する=店側が利用する際は関係ないでしょ
もし遠隔操作用の共通規格があるなら、ゴト開発はそこを狙うほうが効率がよいですから
機種別開発などしないでしょう。
そんな仕様は存在しないという事です。

>一人の従業員で複数のシマを見てるような店
>つまり管理体制が不十分な店のみが狙われてるでは?
出玉制御管理システムで全て監視出来ているのなら、従業員が少なくても、
管理状態と異なる出方をしている異常台はスグに発見できますよ。
ゴト回路の設置の瞬間以外でも継続的に異常状態が続いている事が分かるのですから。
そんなシステムが無いからこそ隙を突いてゴトされるんです。
それに、常時1島1人配置できる店はそう多くないですよ。

>一旦離れた客を呼び戻すには
>分かりやすいように派手な釘のあけ方をしないといけない
ほんとにそうでしょうか?
新装だイベントだと聞いただけで「甘いだろう」と寄って来る客は少なくないですよ。
また、見た目開けている様でもそれほどでは無い調整とかもあるでしょう。
ヘソは開けてるけど風車でやや寄りを悪くしてたりとか、
逆に寄りやワープを甘くしてヘソの釘のバランス崩したりとか。

客が飛ぶのは、長く継続して抜き過ぎたり、分かりやすいガセイベを乱発しすぎるからでしょう。
不正基盤で調子こいて抜き過ぎて客とんじゃう店とかもあるじゃないですか。

それに、実際に、頑張っても上手く行かずに、客が飛んだまま戻らない店があるのも
そんな便利なシステムが無い事の表れと言えませんか?

>私の言ってるシマ出玉管理・制御システムが不正機器であると定義されてますか?
当然です。
遊技台外部から遊技結果(大当たり等)を操作出来るような遊技台を設置しての営業は風適法で禁じられていますから。
現実に設置されているかどうかとは関係なく違法なシステムである事は確かです。

>かなり大雑把で少し予想が狂えば最近みたいに短いサイクルで新台も入れ替えも出来ないでしょうね。
大雑把なのと全体を見て考えるのとは話が違いますよ。
個々の台では無く全体で捉えるからこそ、ブレが小さくなるんじゃないですか。
どんな管理法であれ、日々の稼動が必ずしも予想通りになる訳では無い。
そう言った事も踏まえずに無闇に新台入替などするような店は無いでしょうに。

>出なさすぎでも客が飛ぶし。
そりゃ制御してても利益確保の為に出さずに居れば客が飛ぶでしょう。
全自動システムに任せて安心って訳には行かない。

なんだかんだで客が飛んだり利益確保に失敗して追い詰められた店が、
一線を越えてしまうと、横浜の店みたいな遠隔制御システムを導入するんじゃないんですかね?
上手くやって見つからずに立ち直った店もあるかもしれませんが。
しかし、一度上手く行くと、それに味を占めて、安易にシステムに頼りすぎて結局ドボンと言う事になる店もあると思います。

「全自動楽々制御遠隔システム」が本当にあるなら、そうなる前に何とでもなってたでしょう。
【363】

RE:システムの話  評価

プリンプリン大王 (2007年07月11日 22時13分)

>しかし、台の釘をほったらかしで営業できるわけでもなく、節約できる人件費は、システム費用と比べれば微々たる物でしょう。

先ほど釘は少し変える程度で営業してると
少し程度では無理があるのでは?釘だけで管理してるのなら。

人件費やらは本来釘だけで(ほぼ稼動状態で)の予想利益より数パーセント制御しただけで、客には気づかれない程度だしかなりの利益増になる。

>全自動の遠隔システムが存在するとした場合
>実はホールにとってはもっと恐ろしいゴトの危険性があることになりませんかね?

管理したデータを見て判断するのは経営者。
拠って気づかずにずっと見てるだけなんてあり得ない。
いざとなればホルコンシステムを停止して
本当の釘で1日2日くらい営業すればいいし
台にハーネス仕込むのと難易度が違いすぎる

>それどころか、自動管理で選んだ台が出ていると信じ込ませることも可能

出玉交換の際、マイクで連絡はとるでしょう

>深夜忍び込んでホスト自体を工事してもいいでしょうし

すぐばれる割にはリスキーですね。
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