■ 382件の投稿があります。 |
< 39 38 37 36 【35】 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【342】 |
もりーゆo (2007年07月10日 23時59分) |
||
これは 【340】 に対する返信です。 | |||
>新台の資金繰りができないと、他店に差がついちゃう。 維持メンテ費用が安価とも思えませんし、その資金が新台費用分を喰ってしまいませんかね? >客寄せに力を注ぐだけで精一杯なのに、そんな事で労力使ってたら尚更他店に差をつけられるでしょう。 しかし、台の釘をほったらかしで営業できるわけでもなく、節約できる人件費は、システム費用と比べれば微々たる物でしょう。 不正システムの為にできた余分な付き合いに神経を使わなければならない方がよほど疲れる気がしますね。 >と、営業の人が言ってるかもしれませんよ・・・ でもセールストークとして面白そうですね。 実際、こんな感じのセールストークでかばん屋は売り込んでいるかも知れんです。 ここまで書いていて、思ったんですが 私も、「もしこんなシステムがあるならゴトシなんて怖くないだろう」 (私の場合は、「でもゴトシはゴロゴロいるから〜」となるんですけどね) と思っていたんですが・・・ 全自動の遠隔システムが存在するとした場合 実はホールにとってはもっと恐ろしいゴトの危険性があることになりませんかね? 全ての台に繋がり、且つ大当たりを自由に操作可能なシステムがそこにある訳です。 しかも自動ということは、そのシステムの監視もコンピュータにほぼ任せた格好でしょう。 システムのホストコンピュータ自体をハッキングして乗っ取ってしまえば店の出玉は自由自在。 自動だから「操作してないはずの台が出た」といった様な発覚の仕方もありえない。 それどころか、自動管理で選んだ台が出ていると信じ込ませることも可能。 1台1台一々ハーネスとか付けるよりも効率よく、そして、より多数のメンバーで玉を抜くことができるわけです。 どこかの1台からホストに侵入し乗っ取るようなぶら下がりを付けてもいいでしょうし 深夜忍び込んでホスト自体を工事してもいいでしょうし。 で、しゃぶるだけしゃぶって別の店に。 そんなことができないようなセキュリティ万全のシステムだと思われますか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【341】 |
もりーゆo (2007年07月10日 23時44分) |
||
これは 【340】 に対する返信です。 | |||
>だからこそ台入れ替えの影響を受けない しかし、実際のところ「不正ハーネス」などは機種別に開発されていますよね。 なので、遊技台側の回路も機種別に用意しなければならないのではないかと考えているのですが。 >こんなものオマケというか利益はホルコンのメンテや、ホルコン自体の販売がメインになるでしょう。 なるほど、それは十分考えられそうですね。 サンドもハードをしょっちゅう販売するわけじゃないですしね。 >>しかし、新・源さんでハーネスゴトがあったそうで >これもいたちごっこをしてない証拠でしょ。 冬ソナも「ぶら下がり」をやられたようです。 新しい人気機種のゴトが発覚するという事は、今なお新たな開発が進んでいると言うことでしょう。 ゴトグループも採算の取れない開発はしないですから、 決して被害が縮小している訳ではないでしょう。 正直これはおっしゃるような遠隔管理システムがあっても無くても、まだまだ続くと思いますよ セキュリティはどの業界であろうとほとんどいたちごっこ。 セキュリティを破る側が採算取れないと判断したところでようやく一段落です。 >それもこれって一般の客がたまたま座って気づき報告しただけで、 >ゴト集団によって大当たりで玉自体は抜かれてない。 むしろ運良く客がすぐに座ったおかげで、店は助かったようですよ。 >変な感覚で大当たりしてたら出玉管理ですぐばれてたんじゃないかな。 >他のゴトも台が変な挙動を示したからばれてるんでしょ。 数日間出玉が目立って多いので調べたらようやく判っなんてケースもあるようです。 ますます連荘製の高い荒い台が増えてきているために、ちょっとぐらい集中して出ても特には不審に思わなかったらしいですよ。 >釘だけだと >プロの釘師(もういないか)に支払う金額や、 ほんと今はフリーの釘師はほとんど成り立たないらしいですね。 デジパチで調整するポイントは数箇所に絞られますし 羽物でもメーカーが調整ポイントと、割数に合わせた調整の目安などの情報を提供しているらしいです。 (直接手渡しはしていないそうですが) それでも店に少なくとも1人は、まともに釘が打てる人間を用意しているそうですよ。 >閉店後従業員が夜遅くまでわざわざホールコンピュータの情報を元に1台1台釘調整する労力、 イベント前日を除けば、 全台ではなく、日に数台、突出しすぎた台や、ぶどう等の問題のあった台を調整するぐらいだそうですよ。 店によるかもしれませんが。 イベント調整も、ほとんどヘソだけの調整で終わりのことが多いようですし。 とは言え、労力が減らせるのは間違いないですから、それがメリットであることは否定しませんが。 >それだけやっても明日はいくら利益を上げれるかビクビクしながら経営する事を考慮すると十分高値を払う価値はあるでしょう。 そうでしょうか? 「明日はいくら利益を上げれるか」は「総稼動」が概ね予想できれば推測できるでしょう。 その予想通りに客が入るかどうかは遠隔システムではコントロールできません。 大差ないと思いますね。 1台毎、1日毎の売り上げでは確かに運任せでしょうが、1月単位、機種あるいは島単位で売り上げを見ているのですから ちょっとばかりの偶発的な突出は吸収できるでしょう。 月々、不正機器のメンテ等に金を掛け、システム更改に備え費用を積み立てるより その分の資金を不測の時の為にプールした方が安心だと思うんですが。 摘発されないようにする為の隠ぺい工作などの資金も馬鹿にならないと思いますし。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【340】 |
プリンプリン大王 (2007年07月10日 21時54分) |
||
これは 【325】 に対する返信です。 | |||
もう話が済んじゃったみたいですね でも自分が納得してないので >不正ハーネスやぶら下がり基盤などが機種によって異なる事はないかと思います。 だからこそ台入れ替えの影響を受けない >物が行き渡ってしまえば、商品はもはや売れなくなってしまう事が容易に想像できる為です こんなものオマケというか利益はホルコンのメンテや、ホルコン自体の販売がメインになるでしょう。 >しかし、新・源さんでハーネスゴトがあったそうで これもいたちごっこをしてない証拠でしょ。 それもこれって一般の客がたまたま座って気づき報告しただけで、 ゴト集団によって大当たりで玉自体は抜かれてない。 変な感覚で大当たりしてたら出玉管理ですぐばれてたんじゃないかな。 他のゴトも台が変な挙動を示したからばれてるんでしょ。 ホルコンを入れる利点が無いような事を言ってたけど、 釘だけだと プロの釘師(もういないか)に支払う金額や、閉店後従業員が夜遅くまでわざわざホールコンピュータの情報を元に1台1台釘調整する労力、それだけやっても明日はいくら利益を上げれるかビクビクしながら経営する事を考慮すると十分高値を払う価値はあるでしょう。 新台の資金繰りができないと、他店に差がついちゃう。 客寄せに力を注ぐだけで精一杯なのに、そんな事で労力使ってたら尚更他店に差をつけられるでしょう。 と、営業の人が言ってるかもしれませんよ・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【339】 |
業界の味方 (2007年07月10日 14時20分) |
||
これは 【338】 に対する返信です。 | |||
常に丁寧な対応に頭が下がります。 お見通しさんが事実を語っているとすると、彼は組織の末端にいて、上層部からもれ聞こえてきたことを小出しにしてるって感じですかね。それなら「浮かぶ」心配もわからないでもない。 しかし、自信満々な語り口と稚拙なたとえ話、かわし方はネットユーザーにありがちな典型的愉快犯....。 事実として遠隔業者の不正遊戯機がらみでの摘発はあったのか?導入していたホールはどうなったのか?それとも業者はホールのことは口を割らなかったのか?(企業倫理?命に関わる?) それさえ確かめようがないのでは彼の情報での遠隔の事実確認なんて無理なんでしょうね。 ないはずないのにな........... |
|||
【338】 |
もりーゆo (2007年07月10日 13時09分) |
||
これは 【337】 に対する返信です。 | |||
>お前の話は同じところをグルグル。 結論を大幅に変えるほど、納得の行く情報が全く提示されないからです。 なので、教えてほしいと思っているのですが 多くの方が、表層的な書き込みだけで、その発言の情報源も出てこない。 核心に触れるほどの内容でも無いのに、すぐに「これ以上話せる訳が無い」と言って 隠れるか茶化すかするばかりで、信用に足る情報なのかさっぱり判断できない。 >売り上げの推移なんぞ、お前が予測する事ではないわな。 >憶測もいいところだ。ww あなたの言う設置件数の数字も憶測に過ぎないのは同じですよ。 あまりにどんぶり勘定の数字だったので、もう少し数字の意味を考えればそんな数字にはならないのでは? と思ったので。 ただ、変だと書くだけではなく、それに対しての自分の考えを書いたまでです。 >憶測で書くのはお前が尤も嫌うパターンじゃないのか? どこかで「憶測でものを書くことは許せない」と私が書いていたんなら、仰るとおり記憶に無いんで忘れてしまったのでしょう。 「憶測にすぎないことを確定した事実であるかのように書きたて、批難中傷をするのは拙い」とは思いますけど。 推測・憶測が入るのはぜんぜんおかしくない。 すべて確証を持ってかける人は、まず居ませんし。 >どんな罪名が付くんだ? 少なくとも風適法違反の幇助あるいは共犯に問われると思われます。 他にもあるかもしれませんが、今自分に分かるのはここまで。 >制作者は摘発されたが、それが動作するPCを作ったメーカー・接続業者が摘発されたか? >お前の話は低次元なんだよ。 たとえがあまりに不適当ですね。 「遠隔操作が違法」と言われますが、「操作の事実」が無くとも 「遠隔操作が可能な遊技機を設置しての営業」が風適法で禁じられています。 (ゴト部品を取り付けられた遊技台を故意に放置したりすることも罪になりますし、排除する為の注意を著しく怠った場合も罪に問われる可能性があります) メーカーがそのような遊技機を販売・貸付するのは、 少なくとも、この違法行為を後押しする行為、幇助罪に当たるでしょう。 多分 このような遊技機を検定に通そうとしたことや、販売貸付するような行為の積極性を見れば 幇助にとどまらず、共犯と見なされる可能性の方が高いと思われます。 ホールコンピュータメーカーも、そのような遊技機を操作する機構を組み込んだ機器の販売が、幇助あるいは共犯に当たる可能性が高いと思います。 ただ、「遊技機そのものではないこと」と 「プログラムのアドオン」が必要であった点が「容易に改造可能とは言えない」と判断されるかどうかで まだ罪を免れる可能性も無いとは言えませんが。 >ま、仕事だから仕方ないか。 そんな仕事でもないし、前にも書いたように、そんな仕事なら私の書き込みは まるで役に立っていないと思いますが。 >それにしても、火消しの仕事なんぞ虚しくねーか? 仕事じゃないですし、自分の興味でやってることですんで、結構面白いですよ。 火が消えてもらうよりは、全部暴露して書ききってもらったほうが余程面白いんですが。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【337】 |
お見通し (2007年07月10日 02時17分) |
||
これは 【336】 に対する返信です。 | |||
やっぱり 鶏だなww お前の話は同じところをグルグル。 売り上げの推移なんぞ、お前が予測する事ではないわな。 憶測もいいところだ。ww 憶測で書くのはお前が尤も嫌うパターンじゃないのか? ま、仕事だから仕方ないか。 それにしても、火消しの仕事なんぞ虚しくねーか? もう何匹か見え隠れする犬コロもそうだが。 >そんなことが事実なら、其の企業だけではなく、ホールコンピュータメーカーも遊技台メーカーも完全に摘発対象です。 其の企業だけの話で終わらせることは無理です。 どんな罪名が付くんだ? 酷い内容の文章だぞ。 例えば、、あんたのよに、1日PCに噛り付いてネット監視してる人間なら知ってるであろう「某ファイル交換ソフト」 制作者は摘発されたが、それが動作するPCを作ったメーカー・接続業者が摘発されたか? お前の話は低次元なんだよ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【336】 |
もりーゆo (2007年07月10日 00時28分) |
||
これは 【333】 に対する返信です。 | |||
>1年間の受注が20〜40件。 >摘発されたのが創業6年目。 >120店舗〜240店舗がシステム導入したってこと。 売り上げ2億で500万〜1000万の価格設定だから20〜40件 6年だから其の6倍 と言うのは少々短絡だと思いますね。 6円目で摘発と言うことは5年目の年商が2億超ということになるでしょうか。 立ち上げ当初から同じ売り上げを維持し続けていると考えるよりは、 年々売り上げが上がってきたものと考えるのが妥当でしょうから 総売上は7・8億程度ではないかと思います。 また価格帯に幅がある場合、明確な理由でもない限りは中間の価格帯が売れやすいと思いますから 述べ件数で100件程度。 >販売内容はホルコンのアドオンとなるアプリ、使用マニュアル、初期設定操作、導入後3ヶ月の無償サポートのみ。 サポートがVerUpなどのサポートも無い、著しくしょぼいものであることを考えると、 まともに稼動して精々3年。 遊技台の刷新されるサイクルと同程度で其のシステムも刷新が必要ではないかと思います。 中には上位機能のものへの更新や、早いサイクルでのVerUpを求める店舗もあるでしょうから 平均2年に1回の再購入があるとして、6年で3回。 100/3≒33 導入店舗は40店舗あるかどうかぐらいではないかと思いますが。 >販売内容はホルコンのアドオンとなるアプリ、使用マニュアル、初期設定操作、導入後3ヶ月の無償サポートのみ。 この販売内容で、且つ500〜1000万などと言う低価格と言うことは、 ハード面は、遊技機やホールコンピュータにもともとすべて組み込まれていて、 後はアプリだけで遠隔が可能だと仰っているようですね。 いやあ、さすがにどうかと思いますよ。 そんなことが事実なら、其の企業だけではなく、ホールコンピュータメーカーも遊技台メーカーも完全に摘発対象です。 其の企業だけの話で終わらせることは無理です。 もちろん其の導入先店舗も全部摘発対象。 多くの店が軒並み営業停止(表向きはリニュアルというか知れませんが) となれば、騒ぎにならないほうが変です。 また、そこまで環境が既に揃っているなら、もっと導入店舗がハイペースで伸び、 年商が2億程度しかないことなど無いでしょう。 >これ以上は書かないぞ、浮かびたくないからな。 心配しなくても、自分で飛び込まない限りは浮かぶことなどありえないと思いますよ。 仰ることが事実であったとしても、この程度の情報しか持っていない人間をいちいち相手にすることなど無いでしょうから。 >それにしても、もりーゆって 鶏だな。 >3歩、歩くと忘れるだろ? いろんなことww 何についてそう仰っているかはっきり言っていただかないとなんとも説明できません。 単なるストレス発散の侮蔑とは思いますけど。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【335】 |
ダンペー (2007年07月09日 22時58分) |
||
これは 【326】 に対する返信です。 | |||
もりーゆさん ご議論中に私のようなレスにご返答いただきまして・・・ (小さな声で) ありがとうございます |
|||
【334】 |
あふぉですがw (2007年07月09日 22時59分) |
||
これは 【333】 に対する返信です。 | |||
>120店舗〜240店舗がシステム導入したってこと えらいどんぶり勘定ですね。 お見通しさんはその会社の人間ではなく、たまたま知り合いにその会社の人がいたという事ですか? >これ以上は書かないぞ、浮かびたくないからな そんな事言わずにもっと情報提供して下さい。 特にそのシステムでどんな事が出来たのか知りたいです。 あと、違法機器販売なら、購入先のパチ店に捜査は及ばなかったんでしょうか? 実はホルコンの正規バージョンアップ版の販売で、摘発理由が脱税だったなんてオチではないですよね。 |
|||
【333】 |
お見通し (2007年07月09日 21時57分) |
||
これは 【332】 に対する返信です。 | |||
はぁ〜、しんどい。 ローカルエリアで営業してる小規模な会社で、年商2億超。 1年間の受注が20〜40件。 摘発されたのが創業6年目。 120店舗〜240店舗がシステム導入したってこと。 その会社の営業エリアだけで。 その会社の中核は大手遊技機メーカーを退社した人間。 販売内容はホルコンのアドオンとなるアプリ、使用マニュアル、初期設定操作、導入後3ヶ月の無償サポートのみ。 これ以上は書かないぞ、浮かびたくないからな。 それにしても、もりーゆって 鶏だな。 3歩、歩くと忘れるだろ? いろんなことww |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
< 39 38 37 36 【35】 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
© P-WORLD