| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【23】

RE:最近のパチンコ屋の客と店員について

のらくろII (2010年12月29日 15時06分)
パチ屋の店員って必ずしもパチンコに詳しいって
ことは無いですよね。ただ時給が高いからってだけで
働いてるやつが多いと思います。

一度あったのが、前作北斗の拳のケンシロウVerを
打っていた時のこと。
その時はバトルが20連を超えていました。
で、ある時2通を引いてラオウ昇天演出が出た
のですが、その時に後ろを通った店員がその演出を
見て、当たりだと思ったのか、ドル箱を交換しようとしてきました。
その時は「ノー」のジェスチャーをしましたが、
この店員にはあきれましたね。

パチ屋の店員ってこんなもんです。

■ 70件の投稿があります。
7  6  5  4  3  2  1 
【28】

RE:最近のパチンコ屋の客と店員について  評価

銀也 (2010年12月30日 07時55分)

のらくろIIさん、初めまして

確かに最近のパチ屋は役職を除いて、ほとんどがアルバイト店員ばかりですね。
そう言うヤツらは全然台の知識なんて勉強してないんでしょうね。
台の知識がわからないだけならまだいいんですが・・・

極稀に玉が釘に引っ掛かって、それがブドウ状態になったときなどは当然店員を呼ぶじゃないですか?
それで来た店員ってのは、まず箱を差し出すんですよね
全く当たってもいなければ手元の箱も満タンじゃないのに・・・
ランプ点灯=ドル箱と思ってるんですね、きっと。

故障すらもまともに直せないヤツばかりですもんね
【26】

RE:最近のパチンコ屋の客と店員について  評価

遊星からの物体X (2010年12月30日 00時59分)

自分の意見でワガママと思われても仕方ないけどw


その従業員の事は別として、今の時代は遊技台の設置期間の縮小及び入れ替えサイクルが余りにも早すぎなんですよねw
特に演出関係は毎機種ごとに複雑になって自分が演出の仕組みを理解してもすぐ撤去してまた勉強やり直しw
それを何十回も繰り返したらさすがに覚える自体が馬鹿らしくなり「演出なんてどうだっていいや、客に呼ばれたら箱持って行こう」って気分になるんですがね^^


特に眠り猫さんの様に店長職はパチンコ台の入れ替えの度に釘調整をしますけど、釘調整は1台でも複雑かつ細かい神経を遣う辛い仕事なんですよw
機種ごとに釘調整は全然違うし、台数が多いほど調整者の疲労は大となるw
しかも台の設置寿命は短くすぐに撤去して新台を入れ替えてまた釘調整www

昔は数万円必要だけどメーカーの営業マンが釘調整してくれた時代もあったし^^


結果、単調・同じ事の繰り返しは従業員個人の成長の妨げとなるw

パチ屋会社も従業員の本当の成長のサポートを考えてほしいんですけどねw
どうも経費削減が教育費の削減になり人材育成が疎かになる気がするんですよねwww
7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら