| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 70件の投稿があります。
<  7  6  【5】  4  3  2  1  >
【50】

RE:最近のパチンコ屋の客と店員について  評価

遊星からの物体X (2011年01月25日 04時58分)

>妙に若すぎて本当に大丈夫か?ってのが居るには居ますが^^;

だからといって中高年の店長が絶対イイとは言えないんですよね^^

中にはイカレた奴もいるし、温厚な中高年店長を良い事に若造共が図に乗っても厳格な指導が出来ない優しすぎる店長も考えようですが^^

会社が極度の権威主義体制でしたら人生経験を軽視し、状況を無視して物事を全て強引に、後先考えずに進める事しか出来ない事も多々ありますし。

年を取り過ぎると思考が硬直して柔軟な発想・解釈ができず、上司と部下の意思疎通が出来ずに業務が遂行できない事がおおいんですよね^^
【49】

RE:最近のパチンコ屋の客と店員について  評価

遊星からの物体X (2011年01月25日 04時27分)

全員じゃ無いけど、威勢・罵声・口だけで店長になった奴もいますが……

もっともソイツは業績不審・不正の証拠隠滅の為に、店を放火して(大きな被害及び人的被害は無しだが)責任逃れした業界の恥晒し行為をして今は所在不明………

また、ある奴は店長になった途端、不正基盤を付けまくり結果、店は長期休店及びリニューアルで事を凌いだが……
犯人はこれも行方不明w

要は口先だけで業績UP出来たら誰でも苦労しませんよw

会社の上層部ももっと堅実って意味を理解してほしいんですよね^^
【48】

RE:最近のパチンコ屋の客と店員について  評価

遊星からの物体X (2011年01月25日 03時37分)

まあ、結局パチ屋のホール業務をどこかの工場ライン業務・デスクワークの様に単調・簡単に出来ると思ってる人が多いんですよね^^

各パチ屋に依りますが少ないスタッフを状況に応じて指示・配置して効率よく業務を行う……ってよく言われますが、現実的には都合良く平穏なホール運営なんて出来ないんですよね^^
営業中には必ず機械・設備トラブルやゴト対処、従業員の欠勤、客同士の揉め事の仲裁、など色々な事が起きると本来または早急な仕事が後手になりサービス残業になり業務の遅延になり人事評価に影響するw

どうも部下・新人に教える事も給料の内に入ってる事も認識できず、面倒だから・アイツは嫌いだからなど、変な理由で人材育成を疎かにする事が多すぎなんですよね。
人材が育たなければその分、自分に負担が掛かるだけなんですよね。w
役割分担・人材及び人員の充実が安定したら業務が楽になり、従業員全員の身体・精神的負担の軽減にもなりますのに、どうも支離滅裂的な人事・教育をするパチ屋が多い様な気がしますwww

※それともやはり人件費削減が大きなネックになっているのかな!?
【47】

RE:最近のパチンコ屋の客と店員について  評価

ゴト師株式会社 (2011年01月25日 01時40分)

>そこまでイカれた店長は今時そういない・・と思いたい^^;


キミがいる…やろw


過去ログ読んでないから分からんけど…


まず人として謝ることを教えるべき…無理やろw

キミに習えならろくな奴育たんと思うけど…
【46】

RE:最近のパチンコ屋の客と店員について  評価

眠り猫 (2011年01月24日 21時58分)

>そんなイカれた店長の下でどうやって人が育つんですかねwww

言われる例はかなり極端な例だと思いますよ^^;
妙に若すぎて本当に大丈夫か?ってのが居るには居ますが^^;

そこまでイカれた店長は今時そういない・・と思いたい^^;
【45】

RE:最近のパチンコ屋の客と店員について  評価

遊星からの物体X (2011年01月22日 12時56分)

店員教育以前に特に店長の傲慢ぶりをどうにかしてほしいよw(全ての店長じゃ無いけど)

教育自体、厳しいのは良いけど店の営業方針も満足に提示できず、従業員達を正しい方向へ導くことも出来ず、他人のアラを探すのに奔走し無責任で傲慢な粛正を繰り広げ、業務に関係ない事を強制して部下達のコミュニケーションをとるために他者を陥れ、職場内に派閥を作りそれを正しい人間関係作りと認識している店舗責任者が横行してるから素直な従業員も満足に仕事が出来ないんですよねw

ある事例ですが、店長が営業中に女性バイトスタッフにインカムで「歌を唄え」「踊れ」とかイジメ的行為を繰り返しその結果、女性スタッフは激怒して客に対し暴言・痛がらせ行為を繰り広げ、稼働を飛ばす行為に奔走して店の売上を低下させる仕返しをした事例があります。
ちなみにその女性スタッフは仕事ぶりは真面目で、とてもいい人なんでしたけどね^^

もうひとつは店長が相当の女垂らしで何でも女の言う事を聞く空気が読めない店長でした。
その女が一身上の都合で会社を辞めて(それは結構だが)後にイキナリ店内に勝手に入ってきて(しかも閉店後・業務終了後)重要な区域に入り店長とイチャイチャしてたんですよwww
自分は激怒して社長に告発したんですよね。
詳細は省きますが、関わった他の2人は解雇。店長は一応、厳重注意? されなんとか決着はしましたがwww

また、人員不足の為にシフト変更(早番→遅番 遅番→早番など)するのは結構だが、役職者が勝手に変更して変更されたスタッフにシフト変更の事は何も連絡なしwww
当然、知らないスタッフは(遅番→早番)で朝に呼び出され出勤www
しかもそれで遅刻扱い(書類上もwww)
更にイカれた店長が強引な介入してきて状況・経緯も何も知らずに解雇権を行使しようとする馬鹿げた行為www
※ちなみにこの店長は別の件で会社から解雇されたが……


要は店長の中には傲慢な自己肯定的・公正及び公平も満足にできず、しかも面倒事・困難から完全に逃げ、しかも気分で社会的常識・理性・正当性も無く解雇権を乱発する馬鹿が多すぎなんですよねw

そんなイカれた店長の下でどうやって人が育つんですかねwww
【44】

RE:最近のパチンコ屋の客と店員について  評価

銀也 (2011年01月22日 08時36分)

かなり放置してしまいました(^^;)

実は風邪をひいてダウンしていたり、復活したらしたでいろいろ忙しくてなかなか来れませんでした。

確かに何人の方が仰っている様に、今はスタッフの教育なんぞよりも店が生き残れるかの方が深刻な問題なのかも知れませんね。
俺は長生き出来る店と言うのは快適に遊べる店だと思ってるんですが、どうも最近の店はカッコばかりに目が行っている気がしてなりません。
もしかしたらなんですが、努力や改善の方向を間違えちゃってるのかも知れませんね。
【43】

RE:最近のパチンコ屋の客と店員について  評価

すらむ (2011年01月11日 23時41分)

無理だよ 一昔前みたいなパチンコ企業の余裕なんて感じないから。店員の教育以前に潰れていく店が 増えているんだから。
【42】

RE:最近のパチンコ屋の客と店員について  評価

のらくろII (2011年01月11日 19時09分)

butさんに同感です。

「確辺」って何?
元業界人としては有り得ない誤字じゃないの?

話にならんね・・・
【41】

RE:最近のパチンコ屋の客と店員について  評価

but (2011年01月11日 12時12分)

役職あった人間でもこんなに文章能力ないのか・・・
だれも台のことなんか書いてないじゃん。何が台のギャンブル性だよ。

こりゃ確かに店員が酷くなったと思われても仕方ないね。
<  7  6  【5】  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら