返信元の記事 | |||
【115】 | RE:台の文句は俺に言え! デストロイ (2010年02月09日 19時15分) |
||
眠り猫さん♪ この話じたい私の想像の話ではありますがあくまで個人的な意見です。 >それだと、○ハンさんばかりがおいしい目に遭っていません? 確かにその通りです。 私の原案だと初めの初期投資以外○ハンさんの○儲けになります。 しかし「聖地」と称すのであれば広告棟として考えられるので、ある程度赤字を覚悟しないと○ハンさんの経営にも影響するので一概にそうとも言えないのでは? どちらかというとこれをもし実現するのであれば建設地(実施場所)が問題になる様な気がします。 >ホールとしては無償提供ってのはうれしいけど^^; >と言うか、メーカーが全くの損じゃないかな? 一概にそうもいえないのでは?と思います。 先行導入するのであれば当然この業界の「メディア」が動きます。 無償提供=広告費と考えればメーカ側も利益があると思うので… でなおかつ、無償提供で台を提供することによりもしも自分の所(メーカー)の台の釘が閉められるとなるとメーカーも黙ってはいないと思うのですが? こういった意味も含めて【84】のレスで述べた 1店舗のみ・台の上限あり・古くなっていった順に台を撤去・メーカー、業界に権限がある。 この条件で考えるなら○ハン辺りの大企業が妥当かと? >それと、市場調査ってのは、周りにも入っている時じゃないとそれほどたいした調査ができませんよ^^; >そこにしか入っていないとなるとどうしても稼働がよくなりますからね^^; 例えば眠り猫さんのお店を「聖地」として想像して頂けると解りやすいと思うのですがパチンコのみで500台稼動と想定します。(先行導入の下限は5台、上限は20台として そして、釘は同じ(良釘)条件でなおかつ新台メイン。 先行導入台は当然万席だと思うのですが、人気があろうとなかろうと古くなっていった順で台を撤去。 ある一定の時期を過ぎればお客さんの足は釘が平等であるのならば関心度が高い台に向かうと思うので十分な市場調査の期間はあると思うのですが? >○楽の直営店が基本的に一か月から数週間先行導入しますが、先行導入中はすごい人気ですからね^^; >もちろん、宣伝も兼ねて出している部分もあるからでしょうけど^^; この戦略は直営店とはいえ戦略的にすごく汚いと思うのですよね。 おそらくですがもしもこのメーカーが今後、不発が発生するようなことがあればこの地区(県)の新台の売り上げはほぼ皆無であると個人的に想像するのですが… こういった感じですが眠り猫さんどうでしょうか? 【追記】 私もこの業界を斜めから見る仕事に携わっていた時、 とある県の某店舗の店長さんに今討論している事と同じことを発言したことがあります。 相手の店長さんは眠り猫さんとほとんど同じことをおっしゃられていました^^; |
■ 730件の投稿があります。 |
73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【126】 |
眠り猫 (2010年02月10日 11時22分) |
||
これは 【115】 に対する返信です。 | |||
>どちらかというとこれをもし実現するのであれば建設地(実施場所)が問題になる様な気がします。 それもありますね^^; 多分やるなら、名古屋辺りのメーカー直営店か、上野近辺の仲の良いホールかでやるでしょうね^^; >先行導入するのであれば当然この業界の「メディア」が動きます。 >無償提供=広告費と考えればメーカ側も利益があると思うので… 実際に直営店での先行導入ってのはやる事はあるけど、メディアが騒ぐ事は少ないですね^^; 先行導入で出しまくってお客様を寄せて、その様子をホールに対する宣伝として使うと言うのが今までのメーカーのやり方ですね^^; >でなおかつ、無償提供で台を提供することによりもしも自分の所(メーカー)の台の釘が閉められるとなるとメーカーも黙ってはいないと思うのですが? 過去に運転資金まで提供して出させたってメーカーもあったな^^; >1店舗のみ・台の上限あり・古くなっていった順に台を撤去・メーカー、業界に権限がある。 >この条件で考えるなら○ハン辺りの大企業が妥当かと? 理屈は分かりますが、大きな企業=業界内での発言権が強いという構造でもない業界なので^^; 無理かな^^; 古くからやっていてある程度以上に規模の大きな所が発言権が強い感じです^^; >ある一定の時期を過ぎればお客さんの足は釘が平等であるのならば関心度が高い台に向かうと思うので十分な市場調査の期間はあると思うのですが? 先行導入から一般販売の期間によるかな^^; 先行販売とは言え保通協を通した台を長期間特定店舗のみの無償提供なんて事はメーカーとしても嫌でしょうし、入れてもらえない近くのホールは特に怒るでしょうね^^; 販売時期が地域によって1週ずれるだけで問題になる位ですからね^^; >こういった感じですが眠り猫さんどうでしょうか? 発想としては面白いんだけど、現実的に無理があるかな^^; パチンコ業界が仲が良かったり、いっその事1合同企業だったりするなら可能でしょうけどね^^; ちなみに、以前あった某メーカーの特約店契約のパターンを考えると、どう考えても入れたくない台を無理やり設置させられるなんて事態を招いてホールが嫌がる可能性もありますね^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD