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【101】 | RE:世間一般的なイメージ 眠り猫 (2006年07月01日 11時38分) |
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>すべての客が車で来店するわけではないので、一部の客は不利益を被ります。 >でも実際にはほとんどが無料です。 >これは、周辺道路への違法駐車予防の観点から、店舗面積に対する >駐車場敷設の義務化などがあるからでしょうか。 条例はともかくとして、法律では駐車場に関する事は無いと思われます。 ただ、近所に路上駐車などの行為が発生しそうな場合に、やんわりと駐車場が必要では?と言われます。 ホールとしても駐車場が無いとお客様を呼ぶのは難しい場合が多いし、何より入替や何かしらの工事の際には駐車場があったほうが便利と言うのもあります。 良く聞くのは、郊外でホールを作るなら台数の6割程度の駐車場が必要と聞きます。 >ただし、玉、コインの借用量?に応じて、割引チケット配布などはどうでしょう? >この方法であれば、原則利用する人が施設利用料を負担することになり、大きく負けた人 >は割引を受け負担が減り、大きく勝った人は割引が減るので負担が増える事になります。 >勝った客は大抵気前が良いので、支払いに応じてくれそうですし・・・ 託児所にと言うことで、相談した事は無いのですが、似たような感じで、ポイントにより洗車サービスをしようとした所、警察よりだめだといわれました。 ・ポイントによる特定のお客様へのサービスは禁止 ・洗車券などを出す場合は金券になるので禁止 ・第三者がやる場合は、割引券も構わないが、誰でも無条件で持っていけれる割引券に限り、ポイントや売上に応じてというのは禁止 と言われましたので、おそらく同じ事を言われるのではないでしょうか?? |
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【102】 |
つなわたり (2006年07月01日 23時24分) |
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これは 【101】 に対する返信です。 | |||
ここまで縛りがきついとは驚きました。 これでは何をするにも許認可ありきで、店舗の独自性を出し様がありませんね。 話が飛躍してしまうかもしれませんが、曖昧な換金システムなど、警察のお目こぼしと言うか弱みを握られていると言うか、このあたりが原因で業界も権利を主張しずらいのでしょうか? 何れにせよ、警察の過干渉により、業界の多様性が阻害されているのですね。 |
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