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【323】 | RE:情報隠し もりーゆo (2011年05月01日 09時18分) |
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>たぶん誰もこの事には触れていないと思いますが、私が見落としただけで解決済みかもしれないですが。 個人的には >>1ゲームの当否結果も遊技の一部である。 のはそのとおりでしょうが >>そして1ゲームごとに当否を知る権利がある。 とは必ずしも言えないかと。 「ゲームの結果」は「入賞して賞球が払い出されること」だと思います。 役物抽選(大当たりや小当たりだけではなく、チューリップ台の役物も含め) は、「ゲーム性」であって「賞球を得る過程」に過ぎない。 もちろん、その「過程」が結果に大きく影響があることは事実ですから 「どうでもよい」とは言えませんが 正しくゲームをする限りにおいて、その結果がちゃんと返ってくる (入賞すれば賞球が返ってくる)ものであれば 「過程」である抽選結果の詳細が「簡単明瞭にわかること」は必須ではないと思います。 念のため書きますが このことと『潜伏』を好ましいと思うかどうかは全く別の話。 |
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【338】 |
みそら (2011年05月01日 22時28分) |
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これは 【323】 に対する返信です。 | |||
もりーゆoさん、こんにちは >「ゲームの結果」は「入賞して賞球が払い出されること」だと思います。 なるほど。 >役物抽選(大当たりや小当たりだけではなく、チューリップ台の役物も含め) >は、「ゲーム性」であって「賞球を得る過程」に過ぎない。 前のゲームの結果が次のゲームに影響を与えるという性能は、チューリップから認められるようになったのだと思います。 この事は、パチンコの「射幸心をあおる」部分の規制緩和の発端だったといえるかな。(入賞時の玉数を増やすなどの点は別として) 初期のパチンコと現在の爆裂機は「射幸心をあおる」という部分では程度の差があるかもしれないが、同じ範疇に入る遊技機械ということなのでしょうね。 >「過程」である抽選結果の詳細が「簡単明瞭にわかること」は必須ではないと思います。 確かに。過程を簡単明瞭にわかることが必須となると、非常に窮屈な遊技ですね。分かりやすい解釈です。 入賞−出玉の関係はうやむやにはなりませんよね。 ここはアンタッチャブルなのでしょう。 |
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