返信元の記事 | |||
【5773】 | RE:ピエールの館 復古版 ころころ (2010年07月15日 14時27分) |
||
会社で使ってるウインドウズのひとつがこわれた。 モニタが写らない。 いろんなこと調べた判断で電源ユニットか?と判明。 ネットでけっこう似た事例がたくさんあり、メーカー側の不良だ!ということで 無償で交換修理をさせたという人もあったらしい。 なら、無償修理可能かも知れないな〜と判断。 というわけでメーカーに問い合わす。 「そのような例は当社ではございません」と。 このおとぼけ方がなんかムカつくんですけども・・・。不実〜さん。 |
■ 10,163件の投稿があります。 |
【5779】 |
超必殺保シュ人 (2010年07月16日 12時46分) |
||
これは 【5773】 に対する返信です。 | |||
> >いろんなこと調べた判断で電源ユニットか?と判明。 > 電源ユニット。。。動物ですね?分かりますんwww ええ、俺が初めて買ったN石製のPCにも搭載されていましたよ。 「EAGLE」のエンブレムがさっそうと輝く、紛う事無き動物電源が。。。w |
|||
【5774】 |
ピエール時田. (2010年07月15日 22時58分) |
||
これは 【5773】 に対する返信です。 | |||
こないだ友人がPCを買ったけど、電源のコンデンサが壊れていた。 蓄電した電気を放電できないような不良やた。 PCメーカーはいろいろあるけど、外側は違っても中の部品はだいたいどこも同じメーカー製だったりする。 メーカーのサポートは物わかりのいい客には冷たい。 ゴネてゴネて文句言うわ、消費者センターに連絡するわ、苦情がやたら多いわ、みたいな客には丁寧に親切に対応する。 「よーわからんが、ふつーに使ってたらありえん、あきらかに初期不良やろー、送るから直すか取り替えてやー」 で通すのがよかろう。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD