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パチスロ咲‐Saki‐

機種情報

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メーカー
サンスリー
型式名
S咲-Saki-SH
タイプ
AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約4枚増加
ボーナス仕様
REGULAR BONUS 平均 約60枚
BIG BONUS 平均 約120枚
チャンスゾーン
カットイン規定回数消化までに青BAR図柄が揃えばBIG BONUS濃厚!?
REGULAR BONUS
15G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約60枚。終了後は、チャンスゾーンやBIG BONUSの1ゲーム連に期待。
BIG BONUS
30G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約120枚。黒BAR図柄揃いで突入する親番BIG BONUSは、次回バトル勝利濃厚+ループ性能あり!?
頂上決戦
BIG BONUSループをかけた麻雀バトル。
※純増は現状維持程度
CLIMAX BATTLE
高継続が期待できる上位の麻雀バトル。勝利期待度は約90%で、勝利し続ける限りモード継続!?
※1ゲーム約4枚純増のAT
特化ゾーンについて
バトル勝利ストックの特化ゾーン「自摸自摸(ツモツモ)チャンス」「自摸自摸乱舞」の2種類。
天井について
有利区間移行後から最大999ゲーム(前兆込み)で、BIG BONUS当選。

台紹介

大人気コンテンツ「咲-saki-」とのタイアップパチスロ機。
1度BIG BONUSに当選すれば、以降は引き戻しの麻雀バトルとBIG BONUSがループする「咲闘牌(バトル)AT」を搭載。

基本仕様は、1ゲーム約4枚純増のAT機。

通常時は、前兆ステージやチャンスゾーン突入でボーナスのチャンス。チャンスゾーン中は、カットイン規定回数消化までに青BAR図柄が揃えばBIG BONUS濃厚!?

ボーナスはATによる擬似ボーナスで、REGULAR BONUS(平均 約60枚獲得)とBIG BONUS(平均 約120枚獲得)の2種類。REGULAR BONUS終了後は、チャンスゾーンやBIG BONUSの1ゲーム連に期待。

BIG BONUS中は、バトル勝利ストック獲得を抽選。黒BAR図柄揃いで突入する親番BIG BONUSは、次回バトル勝利濃厚+ループ性能あり!?
※ボーナスループ中に限り有効

BIG BONUS後は、BIG BONUSループをかけた麻雀バトル「頂上決戦」or「CLIMAX BATTLE」へ。CLIMAX BATTLEなら約90%でループ!?

その他、バトル勝利ストックの特化ゾーン「自摸自摸(ツモツモ)チャンス」「自摸自摸乱舞」を搭載。

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ゲームの流れ

ボーナスは、通常時やチャンスゾーンから突入。BIG BONUS後は引き戻しをかけた麻雀バトル「頂上決戦」or「CLIMAX BATTLE」に突入し、BIG BONUSのループが期待できる。

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ボーナス詳細機械割

設定 ボーナス初当り確率
1 1/339.7
2 1/326.6
3 1/314.2
4 1/289.2
5 1/273.4
6 1/249.1

設定 BB初当り確率
1 1/621.4
2 1/593.2
3 1/566.2
4 1/513.1
5 1/481.3
6 1/433.2

設定 RB初当り確率
1 1/749.2
2 1/726.7
3 1/705.9
4 1/662.8
5 1/633.2
6 1/586

設定 ボーナス出現率
1 1/135.5
2 1/128.8
3 1/122.4
4 1/110.1
5 1/102.6
6 1/92

設定 BB出現率
1 1/165.4
2 1/156.6
3 1/148.1
4 1/132
5 1/122.5
6 1/109.1

設定 CZ確率
1 1/498.4
2 1/482.8
3 1/472.4
4 1/445.2
5 1/424.5
6 1/391.2

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各役払い出し

親番BIG BONUS

※狙え演出発生ゲームかつ狙え指示図柄一致時のみ有効 BIG BONUS

※狙え演出発生ゲームかつ狙え指示図柄一致時のみ有効 REGULAR BONUS

※狙え演出発生ゲームかつ狙え指示図柄一致時のみ有効 チェリー

9枚orREPLAY
スイカ

REPLAY
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】前兆ステージやチャンスゾーン突入でボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】カットイン規定回数消化までに青BAR図柄が揃えばBIG BONUS濃厚!?
【ボーナス】1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナスで、REGULAR BONUS(平均 約60枚獲得)とBIG BONUS(平均 約120枚獲得)の2種類。
【ボーナス】REGULAR BONUS終了後は、チャンスゾーンやBIG BONUSの1ゲーム連に期待。
【ボーナス】BIG BONUS中は、バトル勝利ストック獲得を抽選。
【ボーナス】黒BAR図柄揃いで突入する親番BIG BONUSは、次回バトル勝利濃厚+ループ性能あり!?
【AT】BIG BONUS後はBIG BONUSループをかけた麻雀バトル「頂上決戦」or「CLIMAX BATTLE」へ。
【AT】CLIMAX BATTLEなら約90%でループ!?
【その他】バトル勝利ストックの特化ゾーン「自摸自摸(ツモツモ)チャンス」「自摸自摸乱舞」を搭載。

通常時の打ち方とレア役について

●通常時の打ち方
<最初に狙う図柄>
左リール枠上~中段にBAR図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールを適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーンなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※押し順指示無視時は無効

<弱チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>

<リーチ目>



※押し順ナビ非発生時のみ有効

<クライマックス目>
出現すればCLIMAX BATTLE突入!?


※押し順ナビ非発生時のみ有効


※3枚掛け、順押し・はさみ押し限定
※出目は一例

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内部状態とステージについて

●カンシステム
いつでも発動が期待でき、発動すればチャンス。

<麻雀牌>
スイカを引くたびに麻雀牌を獲得し、液晶内右下にストック。

4つ貯まれば「カン」成立となり、状態に応じた抽選を行う。

・通常時
ATを抽選。

・AT中
バトル勝利やバトル勝利ストックを抽選。


●通常ステージ
通常時のステージは4種類。

<登下校or部室ステージ>

<夕暮れステージ>
ボーナス高確状態、またはボーナス前兆で移行しやすい。

<夜ステージ>
チャンスゾーン「衣ZONE」または親番BIG BONUSの本前兆濃厚。


●前兆ステージ
突入でボーナスに期待。

<清澄トライアル>
麻雀部員集合で期待度アップ。

全員集合ならボーナス本前兆濃厚。

<沸く沸くタイム>
突入した時点で大チャンス!

温泉滞在が長いほど!?


●百合の風演出
リール第3停止後に百合の花が舞えば「リーチ目高確」滞在のチャンス。

<リーチ目高確>
滞在中はリーチ目の出現率アップ。リーチ目出現時はBIG BONUS濃厚!?


●清澄モードについて
通常時は通常モードに加え、清澄高校のキャラクター特性に合わせた内部モードが存在。

<優希モード>
初当りは早いがREGULAR BONUSが多い。当たった後のモード移行に期待。

<まこモード>
初当りは遠いがBIG BONUS濃厚!?

<久モード>
悪待ちポイントが加算されやすい!?

・悪待ちポイント
プレイヤーにとって不利となる特定の契機で加算を抽選。ポイントを獲得していれば、次回ボーナス当選時にBIG BONUSのチャンス。

<和モード>
初当りは少し早め。REGULAR BONUSの場合は「覚醒のどっちモード」へ移行しやすい。

<咲モード>
初当りまでのマイナス差枚がプラスマイナスゼロになるまでBIG BONUSがループ!?

<のどっちモード>
100ゲーム以内の初当り濃厚。

<覚醒のどっちモード>
100ゲーム以内の初当り濃厚。さらにBIG BONUSの期待大。

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チャンスゾーンについて

ボーナスのチャンスゾーン。消化中のボーナス当選時はBIG BONUS以上が濃厚となる。

●ZONEの種類
3種類あり、咲ZONE<和ZONE<衣ZONEの順にボーナス期待度アップ。
なお、25ゲーム消化で上位ZONEへ昇格&規定回数が1回上乗せされる。

<咲ZONE>

<和ZONE>

<衣ZONE>
突入した時点でBIG BONUS以上が濃厚。さらに、演出成功でCLIMAX BATTLEを獲得!?
※衣ZONEは25ゲーム消化でも成功


●ボーナス抽選
レア役による抽選やカットイン発生時の青BAR図柄揃いでBIG BONUS濃厚。

<カットイン>
規定回数消化まで逆押しカットインが発生し、青BAR図柄が揃えば成功。青<緑<赤の順に期待度がアップする。

<規定回数上乗せ>
レア役成立時に残りの規定回数を上乗せすることも!?

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REGULAR BONUS

15G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナス。平均獲得枚数は約60枚。

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。


●ステージアップ
全役でポイント抽選を行っており、獲得ポイントに応じてステージアップを行う。色は、青(デフォルト)<黄<緑<赤<紫<虹の順に報酬期待度アップ。

<黄ステージ>
チャンスゾーン以上の獲得濃厚。報酬期待度は「低」。

<緑ステージ>
チャンスゾーン以上の獲得濃厚。報酬期待度は「中」。

<赤ステージ>
チャンスゾーン「和ZONE」以上の獲得濃厚。

<紫ステージ>
チャンスゾーン以上の獲得濃厚。またBIG BONUS(赤7図柄揃い)以上の期待度が約50%となっている。

<虹ステージ>
BIG BONUS(赤7図柄揃い)以上濃厚。


●ジャッジ演出
終了後はジャッジ演出で移行先を告知する。

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BIG BONUS

30G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナス。平均獲得枚数は約120枚。
※ボーナスループを含む平均期待枚数は約500枚

<図柄について>
・7図柄揃い
赤7図柄揃い・白7図柄揃いの2種類で、白7図柄揃いならボーナスループ期待度80%以上。

・黒BAR図柄揃い
親番BIG BONUSとなり、次回バトル勝利濃厚+ループ性能あり!? 平均期待枚数は約1,000枚。
※ボーナスループ中に限り有効


●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。


●消化中の抽選
消化中は、バトル勝利ストック獲得を抽選。


●終了後
ボーナス後は、BIG BONUS引き戻しをかけた麻雀バトル「頂上決戦」or「CLIMAX BATTLE」へ突入。なお、特化ゾーンへ突入する場合もあり。

<終了画面>
全15種類あり、様々な示唆内容が存在!?

・枠色「緑」
ボーナスループ期待度50%以上。

・枠色「赤」
ボーナスループ期待度80%以上。

・枠色「紫」
=入学式=
ボーナスループ濃厚&設定4以上濃厚。

=子供の日=
ボーナスループ濃厚&設定5以上濃厚。

=和ジューンブライド=
ボーナスループ濃厚&設定6濃厚。

=咲和背景=
ボーナスループ濃厚。

=透華&衣背景=
ボーナス高ループのチャンス。


●エンディング
BIG BONUSの最終ゲームで「有利区間中3枚投入のゲーム数が1,415Gに到達」or「有利区間開始からの総獲得差枚数が2,100枚に到達」いずれかの条件を満たせばエンディングへ移行する。

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頂上決戦

BIG BONUSループをかけた麻雀バトル。毎ゲームバトル勝利を抽選し、基本的に「導入(3G)」「待機画面(10~13G)」「ジャッジバトル(4G)」で構成されている。
※純増は現状維持程度

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。


●導入
対戦するキャラクターの組み合わせを決定。

<清澄キャラ>
片岡 優希<原村 和<宮永 咲の順に勝利期待度アップ。

・竹井 久
竹井 久が登場すれば勝利濃厚。
※そのままジャッジバトルへ発展

<対戦キャラ>
天江 衣<福路 美穂子<龍門渕 透華<東横 桃子<池田 華菜の順に勝利期待度アップ。


●待機画面
規定ゲーム数消化でジャッジバトルへ。様々な演出でバトル勝利期待度を示唆する。


●ジャッジバトル
バトルの勝敗を告知。清澄キャラが勝利すればBIG BONUS濃厚となる。

<先制キャラ>
清澄キャラの先制なら勝利濃厚。

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CLIMAX BATTLE

高継続が期待できる上位の麻雀バトル。勝利期待度は約90%で、平均獲得期待枚数は約2,000枚。
※1ゲーム約4枚純増のAT

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。


●大将戦
強豪校との大将戦で展開され、いかなるタイミングでも咲の攻撃に移行すれば勝利濃厚。

<対戦キャラ>
天江 衣<加治木 ゆみ<池田 華菜の順に勝利期待度アップ。


●バトル勝敗
<勝利>
バトル勝利時はBIG BONUS濃厚で、終了後は再びCLIMAX BATTLEへ!?

<敗北>
敗北しても頂上決戦へ!?

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特化ゾーンについて

バトル勝利ストックの特化ゾーンは2種類。

●自摸自摸(ツモツモ)チャンス
バトル勝利ストックの高確率ゾーン。保障ゲーム数は7G。

<突入契機>
BIG BONUS終了時の一部から突入。

<麻雀牌獲得>
毎ゲーム、麻雀牌獲得を抽選。レア役ならチャンス。

・カン
麻雀牌を4つ貯めれば「カン」成立となり、バトル勝利ストックを獲得!?

<狙えナビ>
狙えナビ発生時は逆押しで青BAR図柄を狙い、揃えば「自摸自摸乱舞」突入が確定。

なお、青BAR図柄揃い時はバトル勝利ストック1個を獲得し、残りゲーム数に10Gを上乗せして自摸自摸乱舞へ突入する。
※リプレイ4連でも同様の恩恵を獲得


●自摸自摸乱舞
バトル勝利ストックの超高確率ゾーン。保障ゲーム数は10G。
※突入した時点でバトル勝利ストックを1個獲得

<突入契機>
BIG BONUS終了時の一部や自摸自摸
チャンス中の青BAR図柄揃いから突入。

<抽選内容>
毎ゲーム、麻雀牌獲得orバトル勝利ストックを抽選。

・カン
麻雀牌を4つ貯めれば「カン」成立となり、バトル勝利ストックを獲得!?

・狙えナビ
狙えナビ発生時は、逆押しで指定された図柄を狙う。揃えば図柄に応じた恩恵を獲得できる。

=赤7図柄揃い=
バトル勝利ストックを1個獲得!?

=白7図柄揃い=
バトル勝利ストックを2個獲得!?

=青BAR図柄揃い=
自摸自摸乱舞のゲーム数を10G上乗せ+バトル勝利ストックを1個獲得!?

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リーチアクション

ロングフリーズ

発生した時点で「親番BIG BONUS」「CLIMAX BATTLE」「バトル勝利ストック+1」「自摸自摸(ツモツモ)乱舞」を獲得する、プレミアム演出。





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リール配列

掲示板

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機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロ咲‐Saki‐

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部, (C)SanThree

検定番号:9S1511
導入開始:2020年04月

統計情報

調査日:2020/5/25

設置台数 ranking

導入率

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