| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ咲‐Saki‐ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ咲‐Saki‐

SanThree
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 

<< パチスロ咲‐Saki‐ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(52件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
レギュラーボーナスからの逆転 reg好き さん 2022/11/05 土曜日 10:11 評価 #5491643
レギュラーボーナスでもあきらめないじょ!
というか燃えるじぇ!!
ということで、実際にやれたregからの逆転パターンを聞かせて欲しいです。まずワタシから。

(1)ルーレットジャッジの当該ゲームでリーチ目・・・赤7からクライマックスバトル2400枚完走(通常天井regから起死回生)
(2)タコスループ2回目のreg中、ルーレットジャッジの当該ゲームで強チェ・・・衣ゾーン突入&成功、クライマックスバトル2400枚完走
(3)のどっちモードだと思われる100手前のreg中、弱チェ・スイカ2・ハズレ目・押し順ベル(たぶん特殊役のベル変化)で虹まで昇格・・・黒バーBIGから1200枚程度でちょっと残念な終わり方
その他
regから咲ゾーン失敗、カン材3個で復活カン、赤7当選(CZ失敗してるあとなので赤7単発でもこれはうれしい)

がっかりパターン
reg中、紫まで昇格後のどかゾーン突入、あと2ゲームで衣ゾーン昇格確定(カットイン3回残)ってことろでリーチ目、赤7単発終了・・・もう数ゲームあとで引けよォォォつーか衣ゾーンやらせてくれぇええ。

チャンス目からCZ当選で、いきなり衣ゾーン開始も震えますが、レギュラーボーナスからの成り上がりがワタシ的に一番燃えます。
単なるがっかりボーナスではなく、regからもヤレるんだってのが、ワタシが咲をついつい打ってしまう理由。
個人的にもっともガッカリなボーナスは、衣ゾーン失敗しての赤7。衣ゾーン失敗した日は、もう、どうやってもヤレる気しないです。


    返信する

    優希モード以外での有利区間継続後のRB たけるる さん 2022/10/09 日曜日 22:55 評価 #5486255
    既出でしたらすみません。
    先日打った際にすべてゲーム数の当選で、400G前半でRB当たり→有利区間継続し100GでRB当たり→有料区間継続し50GでBIG当たり、という挙動をしました。

    解析サイトには、優希モード以外はRB後はモード終了or覚醒のどっちモード移行となると書いてありました。今回はもちろん優希モードではないのですが、どのような条件だと上記のモード移行となるのでしょうか?

    また、この挙動に関係あるかはわかりませんが、このBIGからの当たりは継続率が良く完走しました。

    1. バカボンパパ☆ さん 2022/10/09 日曜日 23:40 評価 #5486267

      覚醒のどっちモード移行時も有利区間は継続します。

      和モードはreg後の覚醒のどっちモードへの移行率が他より高くなっています。
      ゲーム数的にも和モードだった可能性が高いと思います。

      また、覚醒のどっちモードでのreg後は50%で再び同モード移行です。

      和reg→覚醒reg→覚醒big
      という流れかと思います。
      完走との関係は不明ですが、普通に終わります。
    2. 咲おじ さん 2022/12/23 金曜日 12:53 評価 #5501516

      「和モードRBからの覚醒昇格→覚醒RBからの覚醒維持」かと思われます。
      なお、覚醒のどっちモードのBBは実践上通常モード昇格BBや悪待ち1pt昇格BBなどよりも長く連チャンする割合が多く、ATレベルが高い気がします。

    返信する

    青セリフ 清澄高校OB さん 2022/09/03 土曜日 12:49 評価 #5477804
    画面左下のセリフで青セリフが2回と白セリフ1回(どちらも和)出ました。青セリフ自体が初見だったので和モードを期待したのですがあっさり500を抜けました。青セリフってあまり熱くないんですかね?
    1. reg好き さん 2022/10/03 月曜日 08:59 評価 #5484839

      清澄モード判別は、アイキャッチ>>フェイク前兆ゲーム数>初期カン材+2>>セリフ
      この順で確度が高いと思っています。
      まあ、それでも250までは通常としか思えなかったのに、
      300前半でフェイク前兆はいって、500前半で本前兆はいる前に咲アイキャッチが出たこともあるし、モードを当てにせず、早めに高確上げるかCZぶちこんで刺すつもりで打つのが正解だと思います。咲・久モードもモード天井いっちゃうとエンディング到達時で1400〜1500枚くらいしか取れないし。

      セリフは参考程度にしか考えていません。別格だと思う久のセリフあっても悪待ちポイントあるだけで久モードじゃないなんて良くありますし。
      衣の赤セリフは本前兆で外したことないけどモード判別とは違うし。
      高確中や前兆中のザワついてるときに出るセリフは余程しつこく同キャラでセリフを変えて出てこない限り、青でも白でも私は信用していません。ザワついてないときに唐突にセリフ出たときは白でも気にはします。久セリフだったら悪待ちポイントありの示唆じゃなくて久モード示唆かな、とか。
    2. reg好き さん 2022/10/03 月曜日 18:39 評価 #5484922

      赤セリフのくだりですが、衣の赤セリフがモード示唆ならのどっち・覚醒のどっちモードのはずなのですが。
      400ゲーム超えて、ステップアップ予告(
      タコス・まこ・久って続くヤツ)で咲までアップし、強チェからBIG当選したときに、前兆中「そろそろ御戸開きといこうか」って衣の赤セリフが3回くらい出て、しつこい、と思ったのが一番はっきり覚えているケースです。
      つまり、前兆中だと赤セリフでもモード示唆とは違うケースあります。矛盾してるから本前兆だと判断するのかな?と思ったりもしたのですが。
      青や白セリフが赤より信頼度高いと思えないので、ワタシは基本、高確中・前兆中セリフではモード判別しないことにしています。
    3. 咲おじ さん 2022/12/23 金曜日 12:50 評価 #5501515

      まぁ普通にまこモードだったのではないかと。
      青セリフは単に白セリフの上位互換で、通常モード否定示唆(強)程度のものだと思います。

    返信する

    フェイク前兆中の5秒ロックチャンス目 咲おじ さん 2022/08/31 水曜日 16:39 評価 #5477196
    タイトルの状況でチャンス目前兆カットされるのはわかってるんですけど、そのままフェイク前兆終了してノイズ走らず…
    これはチャンス目の1/128を引いたのか、悪待ちノイズ演出がカットされただけで悪待ちは溜まってるのか、気になるところですね…

    1. reg好き さん 2022/09/05 月曜日 08:30 評価 #5478243

      たまってない場合もあったし、たまってた時もありました。
      悪待ちポイント獲得してたと判断したケースは、
      タコスモード(アイキャッチあり)のとき、100前半のフェイク前兆中に5秒ロックチャンス目、ノイズなし。
      100後半の本前兆中、清澄トライアル中に久セリフでポイント有の示唆、regから昇格赤BIGとなりました。
      ポイントない場合は昇格ないんで、ああなかったんだ、ってことで。

      チャンス目が他の前兆とかぶったときってどう処理されてるか良く分かりませんね。
      BIG中にチャンス目からVストック前兆に入り、
      Vストック獲得演出が来るタイミングでパネル消灯したので、
      もらった!と思ったら、まさかのチャンス目ひいててVストック演出なし。すんって白をひいただけ。
      まさか、と思ったら次の前兆こず。Vストック獲得はどうなったんだ?ってことがありました。
      連荘はしたんだけど、あのパネル消灯チャンス目は有効だったのかモヤモヤします。
      見るからにカンレベルAでも弱チェでも他のタイミングでひいたチャンス目も、パネル消灯は外したことないので、ストックされてたとは思うのですが。

    返信する

    すいません連投します しゃもんぬ さん 2022/08/22 月曜日 20:23 評価 #5475202
    親番中のボナ画面で40G回したらまた演出きたんですがこれは上書き?それとも演出ですか?詳しい方よろしくお願いいたします。
    1. 咲おじ さん 2022/08/31 水曜日 10:25 評価 #5477125

      準備中40Gハマりは「親番ストック+1」かと。
      たとえば、前回頂上決戦で虹イーピンで勝ったように「親番ストック1」が確定している状況からの上記状況発生ならば「親番ストック2」となり、負け保証が増えるのではと

    返信する

    これ…どっちだ? しゃもんぬ さん 2022/08/22 月曜日 20:10 評価 #5475201
    悪待ち演出1回で500Gくらいで咲のチャンスゾーンで当たり赤7揃いの後に悪待ち発生黒バー揃い…これは1回で3ポイントとった解釈でよろしいですか?チャンスゾーンだったから赤7以上演出だったのかな?
    1. HIRO1976 さん 2022/08/23 火曜日 14:28 評価 #5475356

      CZからの当たりはバケはありません。
      内部的にバケでも昇格します。
      なので赤7以上が確定です。
      おそらく赤7が揃った後に黒バーに
      昇格したのならCZクリアーで赤7。
      悪待ちが2ポイントで黒バーと思います。

    返信する

    どうしろと 最果ての今 さん 2022/07/31 日曜日 11:57 評価 #5469775
    チャンス目100回引いてCZ当選3回、5スロなんでベタピンだと思いますがキツイですね。
    通算で10万ゲームは回してますが通常時のスイカ以外は空気と思って打ってます。
    皆様は強チェリーやチャンス目は仕事してますか?

    1. ハマり怖い さん 2022/08/05 金曜日 08:35 評価 #5470966

      更に下の2.5円とかで遊んでますが、旧イベ日に台番末尾狙いしたら設定3or4辺り?ぽいのがあって結構遊べました。
      設定上がったらチャンス目5分の1くらいでCZ来てました。
      ただ直撃はやっぱり高確中強チェとかじゃないとキツいですねー…
    2. HIRO1976 さん 2022/08/05 金曜日 15:48 評価 #5471043

      私は6を打ってますが
      それでもチャンス目CZは
      15%くらいです。
      1でも10%くらいはあるんじゃ
      ないかなー?
    3. ジーン・メルト さん 2022/08/05 金曜日 20:02 評価 #5471077

      確か強チェで当選率10%だったからチャンス目じゃ3%もないかも。
      モード上がった後何度かレア役引けないと天井までまっしぐらですね。
    4. 咲おじ さん 2022/08/07 日曜日 04:17 評価 #5471432

      強チェリーは高確ならリールロック3秒以上、低確でも5秒以上ならなかなかにアツいです。
      リールロック無しでも種アリチェリーは当該ゲームでレアな演出が出やすいです。夕方ステージだとアレなんですが、通常ステージなんかだとステルスモモ演出とかステップアップ演出とかの寒い演出否定すると期待しちゃいます。最高なのは赤扉閉まる以外の赤系演出ですね、32巡赤文字とか、赤1ピン点灯とか、あの辺はゲロアツです。
      チャンス目に関しては状態不問で10〜20%と言ったところでしょう、レア役高確は関係なさそうですね
      チャンス目引いた後連続演出に発展するゲーム数がポイントで、5G発展ならチャンス、6G発展ならCZ濃厚ですね
    5. reg好き さん 2022/08/29 月曜日 15:40 評価 #5476720

      悪待ちポイントの契機としてならたまに仕事してるようです。ロック5秒のチャンス目なんかは失敗して欲しいとさえ思います。
      気まぐれにボナ中にストックしてくれるときもあります。
      あと、ボナ中の即発展はチャンス目に限らず大好物です。

      だが、ボナ中リプ3連後、画面3分割の咲がツモる演出がきて、左・中とリプがテンパってからのチャンス目だけは許せない。ショックでかすぎ。

    返信する

    久々に…♪ RE雨宮天 さん 2022/07/23 土曜日 00:25 評価 #5467939
    先日マイホの強い日に夕方からいざ勝負!
    3日凹んでるひぐらしが180Gで放置
    設定変更なら200GでCZが来るはず!
    が!?スルーの据え置き…
    打つ台がないので10万G以上回してる
    全く稼働の無い(自分が回してるだけ)
    咲に様子見で着席…一発目のスイカで
    牌3つだったので…優希モードかな?
    と200Gまで回すか…案の定優希モードで
    BIG…ん?BIG!?私の経験上…天国…通常で
    BIGは高設定!と思い込みます
    800枚位でて…とりあえず次の当たりまで
    回す事に…250Gでスイカ、カンから緑文字
    その直後強チェ2回引いて…前兆から考えるとスイカで当たり…が!?そのBIGは海苔(黒バー)で何だかんだで2000枚!
    その後…優希モードを有利期間ランプ消えず4回繰り返して…CZからBIGでで閉店まで取りきれず…3600枚でフィニッシュ!
    あきらかに今まで打った事の無い挙動なので…設定6を確信(強い日は1or6)なので
    ・バケは1度も上がらずスルーで有利区間継続
    ・CZが和からが多い
    ・自摸自摸乱舞は低設定優遇
    ・バケは1番のブッ返しチャンス!
    (衣モードに1番入れやすい)
    6号機で取りきれず終了は初めてでした!
    これかも咲を打ち続けます! 
    *スイカ牌3つでバケ…すんは悲しいw


      返信する

      カンドラ?について 咲和のkodomo さん 2022/07/02 土曜日 19:45 評価 #5463185
      BIGが終わって直ぐにカンAになり、発展してハズレ。その後にスイカでカンを2個目にストックしたら赤色に変わりました。この時点で見たことがなくて調べても分かりませんでした。そしてカンを貯めている最中に強チェリーをひいてそれで当たりました。
      BIGボーナスで1個目の試合で負けて復活で使われ、連チャン自体は3連で終わりました。
      赤色の時点でカンCが確定するのでしょうか?それとも内容をみないと分からないのでしょうか?
      復活に使われた場合カンCはどうなるのでしょうか?

      1. 咲おじ さん 2022/08/07 日曜日 04:08 評価 #5471431

        赤牌は出現時点でカンC待機状態濃厚、カンC待機状態であれば頂上決戦負け時に復活保証がつくと思います。
      2. reg好き さん 2022/08/29 月曜日 18:19 評価 #5476750

        基本、カン成立時に次のカンレベルが決まるので、
        復活=カン成立で、次回はまた抽選されているのではないでしょうか。

        個人的な経験からいうと、頂上決戦中にカン材3枚目で赤牌もってきて復活、けど次のスイカでカン材は緑で順当な感じだったのですが。
        赤牌もったままツモツモチャンスへ突入したことがありまして、Vストック+あまり1牌(ツモチャン中は銀色)って結果のあと、頂上決戦に移行したら、あまり1牌がまた赤でした。ツモチャン中のVストックはカン成立扱いでなくカンレベル引継ぐのか、それともまたカンレベルC引いたのか? 条件が難しくて、ちょっと検証できそうにないけど、こんなことありましたよってことで。

      返信する

      クライマックス目の確率 HIRO1976 さん 2022/07/02 土曜日 12:08 評価 #5463106
      どのくらいでしょう?
      実機を買って結構回してますが
      未だに出たこと無い。
      確定役高確中のクライマックス目
      成立時の25%くらいで出るんですかね?

      1. reg好き さん 2022/08/29 月曜日 17:47 評価 #5476745

        私個人の戦績からは、クライマックス目ざっくり10万分の1で引き弱なんだろうなと思っています。
        高確中って意識でリーチ目ってほとんど出したことないです。スイカひいたあとが多い気がしますが、チャンスゾーンかレギュラー中の方がリーチ目多い気がしてます。リーチ目とクライマックス目の実績比率は、現在30対1くらいかなぁ。もっとリーチ目は引いてるかも。

        ちなみに、私がクライマックス目を引いたのは通常時で、
        ぽつぽつスイカを引いてたので高確移行直後だったのかもしれないところで、女の子の絵入りの銀扉(わ〜ん!って効果音と一緒に出るレア役濃厚演出?)が2段階目(たしか少し高めのわ〜ん!って音がして)赤かピンク色の扉に変わって、加治木&桃子演出きたので強チェと思ったら中チェでした。あの2段階目の扉はそれっきりなので激レアなんでしょうかね?

        とてもロングフリーズは引ける気しない。7秒ロックも1回だけしか出したことないのですよね。はいはい3秒スイカ乙。って感じ。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT