■ 123件の投稿があります。 |
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【53】 |
イオリア (2008年05月28日 00時07分) |
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これは 【50】 に対する返信です。 | |||
計算間違いはご容赦を >玉がチャッカーのセンサーを通時に抽選して、抽選結果を格納する時間が0.05秒以下なのでしょう。 >玉がチャッカーに2個連続で入賞した場合は、玉が2個 >連続でセンサーの前を通過する間にですよ、 確かCPUは12Mhzだったかと、過去の機種は8Mhz 12Mhzだとして単純計算で8.3E-8だから0.000000083秒 格納に3クロックかかったとしても24.9E-8 クロックでカウントするから65535回すのに 0.0054秒ぐらい 玉がどれぐらい速度が出てるか考えれば良いと思う 11mmとしてセンサが中心で検出するとすれば 通過時の検出距離は11mm以下にはならない 11mmを0.0054秒で通過させるには秒速2037mmぐらい これを解りやすく時速に直すと時速439KMぐらい そこまで出るはずは無いからクリアは出来るな |
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【52】 |
特殊景品 (2008年05月27日 21時29分) |
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これは 【51】 に対する返信です。 | |||
>0〜65535の乱数の内 ああ、やっぱり最近はハード乱数なんですね。 勉強になりました。ありがとうございます。 |
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【51】 |
おせっかいオヤジ (2008年05月27日 21時13分) |
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これは 【46】 に対する返信です。 | |||
便乗質問です エヴァ4の解析では 0〜65535の乱数の内 通常時8001〜8189 確変時8001〜9890 上記の乱数を取得していたら当たりとのこと。 変動開始前に状態別の当選範囲に従い判定する 抽選範囲 0〜99 通常 0〜34 確変 35〜99 ヘソ入賞時 70〜99 突確 電チュウ入賞時 97〜99 突確 ということは、確変か通常かは変動開始時に抽選 するのでしょうか??? |
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【50】 |
チョレンジャー (2008年05月27日 19時21分) |
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これは 【49】 に対する返信です。 | |||
また質問です。 このレスはスタンドさんの#33ですが、 >次の抽選までに1周する必要あったと思うよ。 >ただそれがその速度との関係を意味しているか確かめるのはメンドイので・・・。 のレスの最初のレスで、 玉がチャッカーのセンサーを通時に抽選して、抽選結果を格納する時間が0.05秒以下なのでしょう。 玉がチャッカーに2個連続で入賞した場合は、玉が2個 連続でセンサーの前を通過する間にですよ、 抽選、格納、乱数は1周さして、抽選、格納と 短時間のあいだにしちゃうのですか? 私がしりたいのは、2個連続入賞でも、乱数は1周以上 するのですか? 1周するとしたらとてつもなくはやいですね? 回答よろしくお願いします。 |
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【49】 |
youhey串間 (2008年05月16日 20時44分) |
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これは 【48】 に対する返信です。 | |||
ダウナー気分さん ペイス 本当に申し訳無いっす・・・ 私はホールの人間なんで開発部知らないっすw >ちょっと別ベクトルの突込みを… 驚異的な威力の突っ込みっすorz |
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【48】 |
ダウナー気分 (2008年05月16日 19時34分) |
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これは 【46】 に対する返信です。 | |||
youhey串間氏 ペイス >一回で終わらせないの?なんて冷めた発言は、開発部の連中が、かわいそうでなりませんorz メーカーの人? 開発部には何人ぐらいいますか(笑) ちょっと別ベクトルの突込みを… |
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【47】 |
youhey串間 (2008年05月16日 18時59分) |
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これは 【46】 に対する返信です。 | |||
熱く語ったわりには、誰も突っ込み入れないので寂しいのぉ〜 自分がかわいそうだから、自分に返信・・・ 俺って自分に優しいのね・・・ |
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【46】 |
youhey串間 (2008年05月15日 18時06分) |
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これは 【43】 に対する返信です。 | |||
お二人が回答してますので、中身については回答しませんが、私への質問になってますので、私なりの回答をw 抽選に関しては、先のお二人の回答通りフラグにて最初に決まっております。 先の私の発言で、セグが本来の通常絵柄といいましたが、通常絵柄の再抽選(演出含)は禁止されています。 つまりセグ(通常絵柄)が、再始動する事は禁じられています。 一度停止したらそれまで、2段階抽選が禁じられているって事です。 でもサブとされている液晶上の演出は自由です。 って事を踏まえて下の質問なんですが・・・ >なんで、止まる時に抽選をするのですか? >1回で終わらせないの ゲーム性を楽しくする為の演出です。 例えば、6(単発絵柄)で激アツ(もしくは鉄板)のリーチになったとしましょう。 でも大当たりした所で、単発絵柄です。 嬉しい(アツい)けど、確変絵柄の熱いリーチよりは嬉しく(アツく)なれないですよね? ここで再抽選があれば夢が出てきます。(再抽選で確変に昇格って夢が有) 通常時のリーチの興奮度UPにも繋がると言えます。 再抽選が無いとダメか?って言うと、そういう訳でも無いです。 それはそれで、確変絵柄のリーチの重要性が出てきますので、確変絵柄のリーチが熱さ倍増です。 上記のようなメーカーの粋な計らいを汲んでやって下さい。 願わくば、昇格セグの暗記なんて行為は、法で禁止にしてやって下さいorz 私は、絶対覚えません!!(内部確変については別の話) セグ暗記派の方々にもお願いです。 横から『それ昇格だよ』なんて再抽選の楽しみを奪う発言は、自粛して下さい・・・ また言われた否暗記派の方々にお願いです。 そんな自慢げに楽しみを奪う輩には 『10分程度で結果分かるから、無駄な知識は忘れろ。 ってかセグ暗記する位なら釘の一つでも覚えた方がマシ、セグ暗記で出玉は増えないのにアホやな?』 って罵声を浴びせてやって下さい。 (暗記する事によって得られる安心感を、否定はしませんからね^^) 一回で終わらせないの?なんて冷めた発言は、開発部の連中が、かわいそうでなりませんorz 久々熱く語ってしまいましたが、質問に対する回答としては・・・ ※フラグで最初に確・単は決まっている。 ※再抽選は、ただの演出上抽選してるように思わせているだけ。(再抽選って表現は間違いで再始動が正しい表現) ってこの2行で事足ります・・・w |
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【45】 |
ジャンヌダルク (2008年05月15日 11時02分) |
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これは 【43】 に対する返信です。 | |||
>で、その図柄が停止するときにもう一度、確変か単発 >かの抽選をするのですか? 違います(笑) 貴方が処理の流れを勘違いしていたので、わかりやすいように並べただけです。 これらの処理は一瞬で行なわれますよ。 確率変動か単発かはフラグ別になってますので、センサと同期ですでに決定しています。 つまり、玉が入った時に決まってます。 |
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【44】 |
イオリア (2008年05月14日 23時28分) |
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これは 【43】 に対する返信です。 | |||
確変、通常は 参照(当否判定)の時点で決定しています。 乱数に確変と通常の乱数が割り当てられて居るので 演出抽選時にその状態を見て演出抽選が選ばれます。 過去の機械では真ん中の出目を左右にコピーしていたのです、確変は偶数の場合+1、通常は奇数の場合+1って処理をしていました 現在は状態に応じた演出を選ぶ様にされています。 ただし、一部機種で15Rなど特定の出目を選ぶ物以外は 出目の数字は単純に生成していると思います。 良く見れば解りますが、同一セグでも出目の数字は確変通常を別にして対象性は見られませんから |
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