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RE:店員さん、出玉でお詫び保証ありがとう  評価

はなじ (2012年11月22日 14時27分)

不正って言うのは客もそうだけど
主に従業員のね。
【22】

RE:店員さん、出玉でお詫び保証ありがとう  評価

はなじ (2012年11月22日 14時05分)

パチンコの場合は入賞口に入れられるから
いいんだけどよ、
パチスロの場合は確かに誤差が出るから
手出しを本当に嫌がるパチ屋は多いよ、
そんな微々たる枚数って思うかもしれんが
店舗にもよるが管理している側は不正を見なきゃならんから
仕方がない、
だからこそ銭形さんの様に大当たりで補償をしたのかな?
とも思ったがあり得んしな。
【21】

RE:店員さん、出玉でお詫び保証ありがとう  評価

猫+猫 (2012年11月22日 11時50分)

なるほどね、最近はそう言う風になっているんですね、もう何年もそういう状況に遭遇してないもので
例え玉詰まりになっても大当たり終わるまで持ち玉がある限り打ち続けてたからね
最近は出玉も少ないので一般入賞口からチマチマでもいいんでしょうね
【20】

RE:店員さん、出玉でお詫び保証ありがとう  評価

見て見たい (2012年11月22日 11時24分)

書き込みに嘘や誇張は無い様に感じますが・・・

車のドライブレコーダーの様にプレイヤーも常時録画してみるのも有りですね。

所謂、送りと言う遠隔操作の類を思い出します。
20数年前から存在していた操作が進化していないで消滅して、健全無垢な業界になっているとは思えないのは自分だけでは無い筈です。

遠隔操作が無いと言う人は居ないはずです。
ただ、少数の店だけだと言うのです。

遭遇したのはたまたま有り得ない確率の事象に遭遇したと見られるだけ。
UFOの話とはまた違う事柄です。

番長2はボーナスが擬似ボーナスでARTスタートなので図柄を揃える必要が無い為、>【ボーナス確定】画面登場。
で通常のバーを狙えの状態。

>2G目
>そのままRBゲーム(30G)スタート
でもアリなのかも知れないですね。

ここでは遠隔を否定はしないですが、遠隔操作=している店の特定は本人にしか出来ないです。
業界擁護の気持ちは微塵も無いです。

遠隔は無いし、改造も脱税なども無く法令遵守のクリーンな業界です。とは誰も言わない。
自分の所は違います。とは言うでしょうが・・・
【19】

RE:店員さん、出玉でお詫び保証ありがとう  評価

眠り猫 (2012年11月22日 08時53分)

はっきりと状況が分かりませんが、それでその大当たりなどはどうやって発生させた物だと思われているんでしょうか?

もし遠隔や不正基盤等を考えているなら、おかしな点が出てきます。

そもそも遠隔や不正基盤と言っても台そのものを作るわけではなく、抽選基盤やその結果を通信するケーブルに信号を割り込ますなどをするだけ(と言っても大事ですが^^;)なので、大当たりの信号を割り込ませたとしても、通常の動きで7をそろえるなどの通常動作は必要です。
最低限抽選の割り込みを発生させるために、レバーを押してリールを回すと言う動作も必要でしょう。

その店員がエラー解除(かな?)をしようと回したりしてる間に当たりを引いてしまった事を新米だから変な言い訳をしたとかってなら判らんでもないんですが、それでも変ですよね?

その30分間はリールを回すなり、液晶画面が変になるなりと言った動作は無かったんでしょうか?
【18】

RE:店員さん、出玉でお詫び保証ありがとう  評価

笑虫 (2012年11月22日 08時27分)

説明不足でした。

誤差の原因がはっきりしててもマイナス誤差を嫌う
店が多いと思います。(BYが高くなるので手出しする所もあります)

今の台は大当たりしないとアタッカーが開かなかったり、開いてもエラーして賞球されないので他入賞(10個位)にチマチマいれます。

それから1年ほど前にこの業界に復帰して、店舗管理者をしてます。
【17】

RE:店員さん、出玉でお詫び保証ありがとう  評価

猫+猫 (2012年11月22日 04時49分)

>保証、保障じゃなく補償です。

確かに。変換ミスってるのに気が付きませんでしたわ

>それと補償する場合は手出ししてしまうと、マイナス誤差になるので、パチンコの場合は他入賞に入れて出す事が多いと思います。

誤差は原因がはっきりしているので修正すれば済む事でしょう、たいした問題とは思えませんが
現在の事情は知りませんが、昔は、大当たり途中のトラブルでそれ以降の出玉が得られなかった場合
所定の出玉に達するまでアタッカーに手で玉を流し込んでましたよ
他入賞口から玉一個ずづチマチマ入れるなんて非効率過ぎるんじゃないかしらん
【16】

RE:店員さん、出玉でお詫び保証ありがとう  評価

はなじ (2012年11月22日 02時51分)

笑虫さん

はは、スマンね、
学が無いとこれだからいかんね。
保証と補償、意味が違うね。
又ひとつ勉強になったわ、
ご指摘ありがとうございます。
【15】

RE:店員さん、出玉でお詫び保証ありがとう  評価

笑虫 (2012年11月22日 02時31分)

保証、保障じゃなく補償です。

それと補償する場合は手出ししてしまうと、マイナス誤差になるので、パチンコの場合は他入賞に入れて出す事が多いと思います。

スロットの場合はむりなので手出しですね。
【14】

RE:店員さん、出玉でお詫び保証ありがとう  評価

はなじ (2012年11月22日 00時28分)

銭形さん、本当にしつこくてスマンな
一応俺が一番突っ込んでモノを言ってしまったんで
最後まで責任は取るよ。

パチ屋における出玉保証について話すぞ、
銭形さんが体験した事ってのはもう証明しようが無いし
起こった事は本当なんだろう、
ただ俺が気になるのは出玉保証の部分だ。

基本的にパチ屋の出玉保証は無い。
どんなトラブルが起こってもだ。
(例えば強盗、停電、地震、火事、戦争。)

ただ稀に倫理的に保証してくれる場合がある、
この場合はあくまでもパチ屋が
○○枚(玉)は保証しますねとか、
大当たり1回分保証しますとかは無い。

(自身30年近くパチに携わっているが
確かに店で大当たり操作は簡単に出来た時代もあったし今も出来る。
だが残念ながら今のこの時代じゃそれを表に出すのは逆に難しいんだよ。)

しかし我々がこの分はどうしてくれるんだよ?
と自己申告した分について店に不手際があった場合に
倫理的に保証してくれる場合がある。
例えば俺の体験談の様に店の不手際でメダルが多く吸い込まれて
その原因がはっきりした場合。

他では通常時または大当たり中に突然機械がバグになり
店員がその状況を確認出来た場合。
(最近では緑ドンが多くあったな。)

肝心なのはどちらの場合もこちらからこの分のメダルどうしてくれるの?
と言った場合のみ対応してくれる、
尚且つ、自己申告だからと言って
この大当たりから万枚出たはずだから
万枚保証しろと言っても駄目、
BBで200枚出てたはずなのに出なかった200枚はどうしてくれるの?
と言った場合に倫理的に保証してくれる場合がある。

それ以外だと、
閉店時のB、Rボーナスが終了するまで遊戯継続、
これも倫理的に店がやっているだけ。

主に3号機の話しだが閉店時AC、Cタイプ等の集中機の集中が終了するまで遊戯継続、
(俺自身は店員一人張り付いて夜中1時までやってたことあるわ。)
もしくは次の日にそのままの状態で台キープ。
(今はどちらも駄目だろ。)

他は例えば4号機のGODの閉店時GODゲーム残G数のメダル保証、
要は残りのG数×その機種が発表している1Gあたりの獲得期待枚数分の保証。
(当然こちらも今は駄目。)

などなど例えると切りが無いが
すべては倫理的に考えてどちらも納得出来る範囲での保証だ。

そんな中、どれだけの保証をするのかも
どれだけの保証をしてほしいのかも
言っていない状態で
ただ漠然とRB1回保証ってのが引っかかる。

それならメダルロス分として100枚保証とかの方が
店も簡単に出来るだろ。
その店がバカじゃない限りはそうなるんだけどな、
ましてやインカムで話しをしてるって事は
店員単独での判断じゃないんだろうからな。

長くなったがどうだ?
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