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【14】

RE:店員さん、出玉でお詫び保証ありがとう

はなじ (2012年11月22日 00時28分)
銭形さん、本当にしつこくてスマンな
一応俺が一番突っ込んでモノを言ってしまったんで
最後まで責任は取るよ。

パチ屋における出玉保証について話すぞ、
銭形さんが体験した事ってのはもう証明しようが無いし
起こった事は本当なんだろう、
ただ俺が気になるのは出玉保証の部分だ。

基本的にパチ屋の出玉保証は無い。
どんなトラブルが起こってもだ。
(例えば強盗、停電、地震、火事、戦争。)

ただ稀に倫理的に保証してくれる場合がある、
この場合はあくまでもパチ屋が
○○枚(玉)は保証しますねとか、
大当たり1回分保証しますとかは無い。

(自身30年近くパチに携わっているが
確かに店で大当たり操作は簡単に出来た時代もあったし今も出来る。
だが残念ながら今のこの時代じゃそれを表に出すのは逆に難しいんだよ。)

しかし我々がこの分はどうしてくれるんだよ?
と自己申告した分について店に不手際があった場合に
倫理的に保証してくれる場合がある。
例えば俺の体験談の様に店の不手際でメダルが多く吸い込まれて
その原因がはっきりした場合。

他では通常時または大当たり中に突然機械がバグになり
店員がその状況を確認出来た場合。
(最近では緑ドンが多くあったな。)

肝心なのはどちらの場合もこちらからこの分のメダルどうしてくれるの?
と言った場合のみ対応してくれる、
尚且つ、自己申告だからと言って
この大当たりから万枚出たはずだから
万枚保証しろと言っても駄目、
BBで200枚出てたはずなのに出なかった200枚はどうしてくれるの?
と言った場合に倫理的に保証してくれる場合がある。

それ以外だと、
閉店時のB、Rボーナスが終了するまで遊戯継続、
これも倫理的に店がやっているだけ。

主に3号機の話しだが閉店時AC、Cタイプ等の集中機の集中が終了するまで遊戯継続、
(俺自身は店員一人張り付いて夜中1時までやってたことあるわ。)
もしくは次の日にそのままの状態で台キープ。
(今はどちらも駄目だろ。)

他は例えば4号機のGODの閉店時GODゲーム残G数のメダル保証、
要は残りのG数×その機種が発表している1Gあたりの獲得期待枚数分の保証。
(当然こちらも今は駄目。)

などなど例えると切りが無いが
すべては倫理的に考えてどちらも納得出来る範囲での保証だ。

そんな中、どれだけの保証をするのかも
どれだけの保証をしてほしいのかも
言っていない状態で
ただ漠然とRB1回保証ってのが引っかかる。

それならメダルロス分として100枚保証とかの方が
店も簡単に出来るだろ。
その店がバカじゃない限りはそうなるんだけどな、
ましてやインカムで話しをしてるって事は
店員単独での判断じゃないんだろうからな。

長くなったがどうだ?

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RE:店員さん、出玉でお詫び保証ありがとう  評価

銭形4パチならば (2012年11月22日 18時38分)

保証なんて、前時代的なモノだって事はわkってるからこそ、びっくりしたんです。
遠隔強制大当たりにじゃないですよ!
言葉にです。
「保証します」って言ってしまってる、店員が。確実に。
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