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【96】 | 教育のお話? F−5G青どん! (2008年11月04日 22時06分) |
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【日遊協の店長講習・試験は、ホールの店長及びその候補者の人材育成、部下の指導等技術の向上を図ることを目的として、平成6年から全国の日遊協の各支部管内(7ヵ所)で行っております。試験合格者には、店長等試験合格証を交付します。】 なんで、現場作業員の話になってるか・・・わかんないんですけど・・。 どっちも似た様なもんかもだけど。 上のセミナーみたいなのは、 「ホールの店長及びその候補者の人材育成、部下の指導等技術の向上」が目的なんでしょ? 一店員や一現場作業者が対象じゃなく、それらの方達を纏める方、指導・教育する立場の方に対して最低限必要な知識等の向上を目的としてると思う。 各々のお店や現場で働く方達への教育等は、それぞれの店単位で行うものではないのですか??? いちいち、店員1人1人にセミナーって・・・費用が掛かってしょうがないような気がするし、そんなもんは各店の責任範囲では? 一店員さんなんて、いつ辞めるかわかんないけど、まとめ役の方が最低限の知識を持って店員さんをまとめてけば合理的だと思うんだけど・・・ そーいうもんじゃないんですかね(''? |
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【98】 |
眠り猫 (2008年11月08日 22時42分) |
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これは 【96】 に対する返信です。 | |||
店員(接客)のセミナーってのは民間ではやっているところもあるんですよ。 ホールカウンター専用のセミナーなんかもあります。 やり方はまちまちで、あるところに集まる物から、店に直接来てもらうものまでありますね・・・ でも、言われるように、いつ辞めるかわからない従業員に教育費を出すのを渋るのはどこのオーナーでも同じなんですよね^^; そして、人手も資産も足りないホールはそんな余裕はないでしょうし^^; ちなみに、今の流行は、お客様の振りしてホールをチェックして接客態度・評判・雰囲気などを評価してもらい改善方法を指導してもらう物が多いそうです^^; |
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