返信元の記事 | |||
【81】 | RE:エス●スのアレについて 鬼ネ申 (2012年01月09日 21時11分) |
||
等価店に関するご回答と仮定しまして・・・ >せいぜい端玉を交換単位までストックするくらいしか利点は無い 10年以上前で、交換単位が500円だった頃は、端玉のストック用に 会員カードを作っていました。 >客にして見れば何か別の特典でも無い限り貯玉する事に意味は無い 利点は、新装開店の案内がハガキで来る程度です。 >店にとってはカードを作るだけで「顧客情報の収集」と言う利がある どこまで個人情報を開示しないといけないのかは不明ですが・・・ 勤務先の近くの店で貯玉カードを作るとして、自宅の住所を書くとします。 全て管理されているわけですから、平日の通常時間帯に打っていたら、 営業職で、空き時間に打っていると、店にわかってしまう。 こういう情報は店に知られたくないですね。 勿論、現金打ちして、貯玉しなければ、知られずにすみますが。 で、等価店なら、貯玉カードの管理費が発生するし、貯玉をしていない 等価店に比べて、還元率が落ちる(はず)。 僕の知っている等価店では、貯玉をしているところはありませんし、僕自身 貯玉はしていませんが・・・ |
■ 93件の投稿があります。 |
10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【83】 |
猫+猫 (2012年01月09日 22時44分) |
||
これは 【81】 に対する返信です。 | |||
> で、等価店なら、貯玉カードの管理費が発生するし、貯玉をしていない > 等価店に比べて、還元率が落ちる(はず)。 還元率云々については分らないが、管理費の発生は織り込み済みで利が有ると思ってます 情報そのものが商売になるほどの現代に於いて、情報は集めれば集めるだけ自分に有利に働くと思います 私は自分の情報を流すのが嫌だから、パチ屋の会員になったり貯玉はしません 例え何かの特典に釣られて会員になるとしても、住所や名前はウソを書くでしょうね その場で会員証発行するのなら調べる事も無いでしょうし、出したDMが戻って来て初めて分る程度じゃないかな DMが自宅に届いても迷惑なだけですから 店としても名前や住所は半分どうでもよく、貯玉でも何でもカードを使ってくれさえすれば 顧客番号でその人がどの程度の頻度で来店してくれるか分る そういった小さなデータの積み重ねが経営に反映されるのだと思いますよ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD