| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【83】

RE:エス●スのアレについて

猫+猫 (2012年01月09日 22時44分)
> で、等価店なら、貯玉カードの管理費が発生するし、貯玉をしていない
> 等価店に比べて、還元率が落ちる(はず)。

 還元率云々については分らないが、管理費の発生は織り込み済みで利が有ると思ってます
 情報そのものが商売になるほどの現代に於いて、情報は集めれば集めるだけ自分に有利に働くと思います

 私は自分の情報を流すのが嫌だから、パチ屋の会員になったり貯玉はしません
 例え何かの特典に釣られて会員になるとしても、住所や名前はウソを書くでしょうね
 その場で会員証発行するのなら調べる事も無いでしょうし、出したDMが戻って来て初めて分る程度じゃないかな
 DMが自宅に届いても迷惑なだけですから

 店としても名前や住所は半分どうでもよく、貯玉でも何でもカードを使ってくれさえすれば
 顧客番号でその人がどの程度の頻度で来店してくれるか分る
 そういった小さなデータの積み重ねが経営に反映されるのだと思いますよ

■ 93件の投稿があります。
10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【85】

RE:エス●スのアレについて  評価

鬼ネ申 (2012年01月10日 01時03分)

>私は自分の情報を流すのが嫌だから、パチ屋の会員になったり貯玉はしません
僕もそうなのですけれど・・・

個人情報保護法が10年前くらいにできてからかな?
>情報そのものが商売になるほどの現代に於いて、情報は集めれば集めるだけ自分に有利に働く
という状態になって、興信所の料金が跳ね上がったようです。
一般の個人調査で10万円前後だったものが30万円程度になったとか。
企業調査は、大手2社の寡占状態で、料金も変わっていませんけれど。

それで「等価店」で、貯玉をやっている店(情報管理費大)とやっていない店に差があると思ったのですが、
>顧客番号でその人がどの程度の頻度で来店してくれるか分る
>そういった小さなデータの積み重ねが経営に反映される
というコメントから、2割の客付きと7割の客付きの店舗を比較すると、
客付きのよい店の方が総出玉数が多い=遊技してプラスになる可能性が高い
ということになり、顧客サービスの一環としての営業努力と解せないこともないわけですね。

どうも、ご意見、ありがとうございました。
10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら