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【83】 | RE:エス●スのアレについて 猫+猫 (2012年01月09日 22時44分) |
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> で、等価店なら、貯玉カードの管理費が発生するし、貯玉をしていない > 等価店に比べて、還元率が落ちる(はず)。 還元率云々については分らないが、管理費の発生は織り込み済みで利が有ると思ってます 情報そのものが商売になるほどの現代に於いて、情報は集めれば集めるだけ自分に有利に働くと思います 私は自分の情報を流すのが嫌だから、パチ屋の会員になったり貯玉はしません 例え何かの特典に釣られて会員になるとしても、住所や名前はウソを書くでしょうね その場で会員証発行するのなら調べる事も無いでしょうし、出したDMが戻って来て初めて分る程度じゃないかな DMが自宅に届いても迷惑なだけですから 店としても名前や住所は半分どうでもよく、貯玉でも何でもカードを使ってくれさえすれば 顧客番号でその人がどの程度の頻度で来店してくれるか分る そういった小さなデータの積み重ねが経営に反映されるのだと思いますよ |
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【85】 |
鬼ネ申 (2012年01月10日 01時03分) |
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これは 【83】 に対する返信です。 | |||
>私は自分の情報を流すのが嫌だから、パチ屋の会員になったり貯玉はしません 僕もそうなのですけれど・・・ 個人情報保護法が10年前くらいにできてからかな? >情報そのものが商売になるほどの現代に於いて、情報は集めれば集めるだけ自分に有利に働く という状態になって、興信所の料金が跳ね上がったようです。 一般の個人調査で10万円前後だったものが30万円程度になったとか。 企業調査は、大手2社の寡占状態で、料金も変わっていませんけれど。 それで「等価店」で、貯玉をやっている店(情報管理費大)とやっていない店に差があると思ったのですが、 >顧客番号でその人がどの程度の頻度で来店してくれるか分る >そういった小さなデータの積み重ねが経営に反映される というコメントから、2割の客付きと7割の客付きの店舗を比較すると、 客付きのよい店の方が総出玉数が多い=遊技してプラスになる可能性が高い ということになり、顧客サービスの一環としての営業努力と解せないこともないわけですね。 どうも、ご意見、ありがとうございました。 |
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