返信元の記事 | |||
【7679】 | RE:暑っつ〜! 冬の華 (2009年07月15日 01時34分) |
||
涼しくなったので起きてきました。あぁ〜別トピ落ちちゃいましたね(悲 小鈴さん(車の事初めて知りました・・・) 小鈴さんってクーパーとかお洒落なイタ車(痛車ではなくイタリアの方ですよ)に乗ってるイメージしてましたが・・・あらま〜正直ビックリです。 サイサイ君さんの愛車は“マークX”・・・うん納得。 ソアラって今の型(SC430)ですか?その前のデカイほうですか?いい車に乗ってますね。時速350キロ=F1に出れるぐらい速いですな〜スーパーGTならそのまま出場出来るね^^; 以前私はスカイラインに乗ってました。R32です。GT-Rじゃなくtype-Mのほうですが(笑) ライトチューンでしたので200チョイしか出ませんでしたが7年程乗りまして、思い出が一杯です。今でも同じ型の車を見かけると自分の車かな・・・なんて振り向くくらい愛着あります(笑 結婚して今の車の下取り・・・ディーラーさんが乗ってくのを見送ってると自然に涙が出てちょっとハズかしかった〜 しか〜し、あの力強い加速は今は全く無いです。1BOXはたくさん人は乗せれるが単に重たいだけ^^; 小鈴さん、皆さんも事故にはお気を付けて下さい。三重県の交通(死亡)事故は・・・上位ですよ(怖 |
■ 8,678件の投稿があります。 |
【7680】 |
小鈴 (2009年07月15日 22時31分) |
||
これは 【7679】 に対する返信です。 | |||
みなさん…こんばんわ! 冬の華さんへ >涼しくなったので起きてきました。あぁ〜別トピ落ちちゃいましたね(悲 心中…お察し致します。 >小鈴さんってクーパーとかお洒落なイタ車(痛車ではなくイタリアの方ですよ)に乗ってるイメージしてましたが・・・あらま〜正直ビックリです。 おっしゃるとおり、本当は…小鈴はイタ車のフィアット・チィンクチェントが欲しかったのですよ。唯…周りの誰もがそれを良しとしなかったので、国産の車になりました。 >ソアラって今の型(SC430)ですか?その前のデカイほうですか?いい車に乗ってますね。 ありがとうございます。小鈴のソアラの型は2.5GTTです。しかもミッション仕様。 シートを全てレカロに変え、触媒もはずし、ウェイスト・ゲートとブロウ・オフ・バルブを採用。MCコマンダーにブースト計と油温計を配置。タービンも大きくして、水温上昇を抑える為、クーラーを2個搭載。回転数が6000回転を超えた時点で光るライトも設置。足回りは当然固めて、車高チョイ落とし。シール類は嫌いなので、車検のシールさえ貼らないでダッシュボードの中。超高速仕様。でも…外観は一切変えてないので、「羊の皮を被った狼」になっています(周りの社長連中は、「マッハ」と呼んで下さいます)。 しかし…改造すればする程…乗りにくくなってくるのは何故なんだろう?キンキンだからね。たまに代車でタルい車がくると、ん〜快適!と思ってしまいます。 ソアラは流線型が顕著に出てるところが好きで、今…何の車が欲しいか?と問われたら、間違いなく「また…ソアラ」と言うでしょう。 ここではあかせないけど、ナンバーも凝ってあるので、悪いコトは出来ません。すぐ小鈴のソアラと分かっちゃうから。トヨタのディーラーへ行って、代金を現金でドンッと置いて交渉を始めたら、ナンバーもよりどりみどりだし、空気清浄機もつけてくれるし、自分でやっちゃったクラッチ板の修理も無料でやってくれるし…で、感無量でした。あ…当然…ガラスコーティング付ね。 >今でも同じ型の車を見かけると自分の車かな・・・なんて振り向くくらい愛着あります(笑 同感です。 …って、今日は「クイズショー」の話じゃなくて「車談義」ね。 でも…サイサイ君さんのご忠告を厳に守り、スピードの出しすぎには注意をします!(…かな?) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD