返信元の記事 | |||
【7680】 | ソアラ 小鈴 (2009年07月15日 22時31分) |
||
みなさん…こんばんわ! 冬の華さんへ >涼しくなったので起きてきました。あぁ〜別トピ落ちちゃいましたね(悲 心中…お察し致します。 >小鈴さんってクーパーとかお洒落なイタ車(痛車ではなくイタリアの方ですよ)に乗ってるイメージしてましたが・・・あらま〜正直ビックリです。 おっしゃるとおり、本当は…小鈴はイタ車のフィアット・チィンクチェントが欲しかったのですよ。唯…周りの誰もがそれを良しとしなかったので、国産の車になりました。 >ソアラって今の型(SC430)ですか?その前のデカイほうですか?いい車に乗ってますね。 ありがとうございます。小鈴のソアラの型は2.5GTTです。しかもミッション仕様。 シートを全てレカロに変え、触媒もはずし、ウェイスト・ゲートとブロウ・オフ・バルブを採用。MCコマンダーにブースト計と油温計を配置。タービンも大きくして、水温上昇を抑える為、クーラーを2個搭載。回転数が6000回転を超えた時点で光るライトも設置。足回りは当然固めて、車高チョイ落とし。シール類は嫌いなので、車検のシールさえ貼らないでダッシュボードの中。超高速仕様。でも…外観は一切変えてないので、「羊の皮を被った狼」になっています(周りの社長連中は、「マッハ」と呼んで下さいます)。 しかし…改造すればする程…乗りにくくなってくるのは何故なんだろう?キンキンだからね。たまに代車でタルい車がくると、ん〜快適!と思ってしまいます。 ソアラは流線型が顕著に出てるところが好きで、今…何の車が欲しいか?と問われたら、間違いなく「また…ソアラ」と言うでしょう。 ここではあかせないけど、ナンバーも凝ってあるので、悪いコトは出来ません。すぐ小鈴のソアラと分かっちゃうから。トヨタのディーラーへ行って、代金を現金でドンッと置いて交渉を始めたら、ナンバーもよりどりみどりだし、空気清浄機もつけてくれるし、自分でやっちゃったクラッチ板の修理も無料でやってくれるし…で、感無量でした。あ…当然…ガラスコーティング付ね。 >今でも同じ型の車を見かけると自分の車かな・・・なんて振り向くくらい愛着あります(笑 同感です。 …って、今日は「クイズショー」の話じゃなくて「車談義」ね。 でも…サイサイ君さんのご忠告を厳に守り、スピードの出しすぎには注意をします!(…かな?) |
■ 8,678件の投稿があります。 |
【7681】 |
目押し中級 (2009年07月15日 23時50分) ID:KmZuZiBf |
||
これは 【7680】 に対する返信です。 | |||
>代金を現金でドンッと置いて交渉を始めたら、 セレブですね〜wwwおいらには、真似できんww >超高速仕様。でも…外観は一切変えてないので、「羊の皮を被った狼」 根からの走り屋さんですか?私も余裕ができたらランエボ(今の時代、三菱は人気ないけど)で、峠を走りたいです。2輪との感覚の違いを味わいたいかな。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD