返信元の記事 | |||
【35】 | RE:谷○ひ○し マカルー (2016年05月17日 23時34分) |
||
がくおさん こんばんは >あ〜、本業はパチプロですから、あんなTV出演だけでは食っていけないですよ あーーわたしが頭に浮かんだライターとがくおさんの頭に浮かんだライターが違ってますよね 年収700万とも1000万ともいわれる、超一流のヒラヤマンクラス思い浮かべてました。(業界NO1とも言われるヒラヤマンですら1000万程度しかもらえないとなると、お金の面では恵まれていないかもですね)たしかに。3、4流どころだと平気で年収10万とかいそうですね パチンコでプラスのライターなんて、ほんのほんのごく少数でしょうね。ちなみに冠番組持ってる、売れているほうのビワコさんは1年で200万程度負けるそうです 状況によっては、出ない新台を打たざるおえない、極悪ホールでの実践なんかもあり、プライベートよりもかなり厳しい条件だそうです >つまり20年以上前のお話だと思います もしかして、店員がパンチパーマ、若い女性なんて一人もいない、客はどす黒いおっさんばかりお客を平気で殴っても問題にならなかったし、どの店も当たり前のように新台ロムで爆出しさせてお祭り騒ぎしていた と言われている昭和の時代のことですか。そこらへんはうわさ程度でわかりませんけど、パチプロ見つけたら平気でたたき出してそうですね 今は不景気で出禁だそうですね 実録漫画に出ている星沼と言うプロは長年店長ともお店とも、ほかの客とも和気あいあい、友達んこ状態だったのが、ある日突然、店長が涙ながらに、こういったそうです 「この不景気で星沼さんを出禁にせざるおえなくなりました」、経営者からの命令なんですと、。今までは多めに見ていたパチプロも今のパチンコ冷遇時代はどんどん出禁にされるんです 昔のパンチパーマーのおっさんにつまみ出されるプロの数と今のホテルの従業員並みの店員に丁寧に出禁されるのとではどちらが多いのでしょうね >作者の江川達也 ええええええええ。よりによってよくTV番組に出てる方がですか、顔よく知られている漫画家NO5に入ると思います |
■ 552件の投稿があります。 |
56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【37】 |
がくお (2016年05月18日 08時58分) |
||
これは 【35】 に対する返信です。 | |||
マカルーさん こんにちは〜^^ 漫画家の話題からそれつつありますが、すみません・・・。 >年収700万とも1000万ともいわれる、超一流のヒラヤマンクラス思い浮かべてました。 な〜るほど(^^) 彼女、、、雑誌で見ると「目がねぇ・・・」と思ってましたが、実物見たら超・カワイかった(笑) しかし、もう結婚されているので、今はパチマガのるる推しです(苦笑) ヒラヤマンさんは、そんなに収入あるのかな〜^^ 出演料なんて1回せいぜい数万円でしょうし。 CMとかイメージキャラクターとか、他になにかやってますかね? あの漫画家の原稿料は1ページいくらかな? 2〜3万円レベルでしょうかね? >パチンコでプラスのライターなんて、ほんのほんのごく少数でしょうね。 フリーのライターならほぼほぼ100%勝ってますヨ(経験上)。 雑誌の編集者レベルですと、6〜7割は勝ってて、残りはただのパチキチ(笑) ぱちぷーみたいなスゴイ人も多いっす。 >ちなみに冠番組持ってる、売れているほうのビワコさんは1年で200万程度負けるそうです プライベートで200万かどうか、というところですけど、コレはカラクリがあって、まず実戦費用を、自腹と制作経費で選べるんですよ。 自腹のほうが真剣になれるので私はそうしてましたけど、パチを生活の糧にしているただの道具としか捉えていない女子だったら、当然制作経費を選ぶと思います。 その実戦取材費で、200万負けた、と言っているだけじゃないかと。 >状況によっては、出ない新台を打たざるおえない、極悪ホールでの実践なんかもあり、プライベートよりもかなり厳しい条件だそうです ということで、これも制作経費で落としているか、もしくはとんねるずの買うシリーズ方式で、個人の営業経費で落としているか、だと思います。 自分の財布は絶対に痛まないハズです(*^_^*) >パチプロ見つけたら平気でたたき出してそうですね はい、そういう時代でしたネ(笑) いちばん厄介なのは、そのホールに棲みついてる893でしたかね^^ やっかみが凄くて、アイツいつも勝ってておかしい、って店長に言ってぱちぷーに意味不明なことを注意させてました^^ 個人的な嫌がらせもありましたしネ(^^;) >「この不景気で星沼さんを出禁にせざるおえなくなりました」、経営者からの命令なんですと。 これも分かります。 昔は店長個人の判断で追い出してましたけど、私の経験上では、今は無いですね。 しかし、某○ハンで、集団ぱちぷーのワンツー打法を理由に、ヤツらの貯玉を全没収(=交換拒否)したのには超絶おどろきました^^ あれは間違いなく本部からの指令なんですが、たかだか1店舗でそこまでするかと・・・ あの漫画家の場合、自分のホールの宣伝になるので追い出されませんよね。 亡くなられた田山さんもその人柄から追い出されませんでしたよね。 結局はお店にメリットがあるかどうか、そういうことですかね・・・。 >今までは多めに見ていたパチプロも今のパチンコ冷遇時代はどんどん出禁にされるんです これも経験ありますけど、出禁というよりは「来ないでくれると嬉しいな」みたいに遠回し言われます(笑)。 そうなると落ち着いてパチれなくなるので、5年くらい間を空けてまた打ちに行きます(苦笑) しかし、私を追い出したお店は、80%以上閉店してます(笑) 勝つヤツは客じゃない、っていうホールは長続きしない! (と、声を大にして、腹いせとして叫びたいw) >よりによってよくTV番組に出てる方がですか、顔よく知られている漫画家NO5に入ると思います 確かに、あの顔を見てから、東京大学物語の女の子はかわいくないと思い始めました(笑) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【36】 |
ジプシー・ジョー (2016年05月18日 03時31分) |
||
これは 【35】 に対する返信です。 | |||
わーい、たくさんのコメントうれしいな。(*´▽`*)。みなさま、ありがとうございます。 真、風間さん、こんばんは。かつては神奈川県版のトピでおせわになりました。 >彼のメーカー贔屓(特定の台贔屓は)並大抵ではないですね。メーカーへの影響力も半端ではないと感じましたよ。 影響力があるから問題なんですよね。パチンコ漫画の表紙はほとんどドン・キホーテですよ。 煙!さん、こんばんは。 >千円、二千円でプレミアムや一万、二万発の出玉が打つ度に出るんだから楽しくてしょうがないよねw 私なら仕事を辞めてパチンコだけを打ちますよ。あの漫画の様子なら日当10万円、年収3千万円は固いでしょう(笑) がくおさん、毎度。 >しかし、冷静に考えると、炎スベリからの「3源源」が出る前に3つ揃って当たっちゃってるっていうくらい、出現しないわ〜(笑) 確か計算上、炎スベリからの「3源源」は何千分の1だったとか。攻略雑誌にかいてあった記憶が(笑) >東スポのウソ記事(笑)も、根拠となる相当な理由があれば表現していい、 東スポの一面が、カッパだったり人面魚だったり。あのバカさ加減がたまりませんね。罪のないウソというか吹かしというか。さすが東スポですな。 目糞鼻クソさん、はじめまして。 >西原理恵子さん、太いのツモッてますね。 彼女のまあじゃん放浪記はおもしろかったですね。初心者の彼女に群がるかっぱぐ連中の騒動記。レッツ役満ダンスが忘れられません。 淫獣王さん、こんばんは。 >攻略法ってヘブンブリッジ等羽根物のタイミング打ちとか黄門ちゃまでエラーにするとかそういうのじゃないんでしたっけ? 昔の攻略法は、本当に破壊力のある攻略法でしたね。春一番(猪木の真似をするひとではなく、機種の名前)での梁山泊というグループがいましたね。 がさん、はじめまして。 >つまり、「自分はこんなに簡単に大当たりをさせることができる」という己の評価上げるため平気でウソをつくことを繰り返せる、輩です。 激しく同意! マカルーさん、こんばんは。 >と言われている昭和の時代のことですか。そこらへんはうわさ程度でわかりませんけど、パチプロ見つけたら平気でたたき出してそうですね まだデジパチや飛行機物がなく、チューリップ台で手打ち全盛の時代(〜昭和52年ころ)は、プロは夕方にはいなかったですね。いつも店にいて出しているのでプロって一目でわかりました。 |
|||
56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD