返信元の記事 | |||
【31】 | RE:パチンコの還元率は85%? 元自動機屋さんII (2012年09月24日 16時37分) |
||
>それこそ、オーナーの考え一つでしょ^^; >10人いれば、10っ通りの考え方があるように、オーナーの独裁の場合も、店長の考え次第の所もある^^; >コンサルが独裁してる所も、銀行が独裁してる所も・・・あるにはある^^; 要するに・・・バラバラってぇことですな? 「コンサル」や「銀行」の管理下ってぇことは・・・再生中とかなんでしょうから・・・敬遠した方が良さそうですね? >オンライン管理で、毎日閉店後などにあれこれ指示を飛ばすなんて方法をとってるのは、よほど多くのホールを管理しているか、経験が浅い店長ばかりの会社だけじゃないかな? TOPパーラーさんが、わざわざ「自製ホルコン」を開発して運用しているところを見ると、自分のところでカスタマイズした管理ノウハウを外部(ホルコンメーカー)へ流出したくないというのが最大の動機なんでしょうけど・・・ 何も毎日、業後に稼動分析結果での作業指示を一々出さなくっても・・・管理行動基準さえ策定しておけば・・・各店舗責任者が自律的にこなせますけどねぇ? ほとんどの会社組織はそうしたミッションの構造になってるし・・・本社での管理は「その弛まぬ評価活動と例外発生時の是正警告機能」でしょうな。 まぁ・・この辺りの「システム活用による統制力」が優れているのでしょうねぇ? |
■ 93件の投稿があります。 |
10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【36】 |
眠り猫 (2012年09月25日 11時27分) |
||
これは 【31】 に対する返信です。 | |||
>「コンサル」や「銀行」の管理下ってぇことは・・・再生中とかなんでしょうから・・・敬遠した方が良さそうですね? 銀行の場合はその可能性はありますが、そもそもそんな事は公開しないでしょうし、どちらかと言うと、倒産したホールを銀行が担保として引き取って誰も買わないから運営をコンサルとかに頼んだってのが多いでしょうね^^; コンサルだけなら、普通に雇うところもあるでしょうから、なんともいえないかな^^; >TOPパーラーさんが、わざわざ「自製ホルコン」を開発して運用しているところを見ると、自分のところでカスタマイズした管理ノウハウを外部(ホルコンメーカー)へ流出したくないというのが最大の動機なんでしょうけど・・・ と言うより、単にホールコンピューターと言う代物が高すぎるだけかと^^; 安いメーカーでも、台数×2〜3万ってのが相場(僕が知らないだけでもっと安い所もあるだろうと思う)Dの物など安くなったといっても他の2〜3倍は軽くします。 50店舗以上の店を持つなら、それなりの所に開発依頼した方が安く済むといわれてますし^^; まして200店舗もあったなら、メーカー製を使う意味はそれほどないでしょ 後は一般的な話として、パッケージソフトと専門開発ソフトの差と同じ問題がありますし^^; http://www.ki21.jp/business/FAQ/11/index_06.html >ほとんどの会社組織はそうしたミッションの構造になってるし・・・本社での管理は「その弛まぬ評価活動と例外発生時の是正警告機能」でしょうな。 やってることは一緒でしょ 先に書いたように、よほどのところでない限り本社で全部管理なんてことはしない^^; 営業目標や運営方針、後は景品の仕入れなどの一括管理と経理関連でしょうか? ただ、これらに関してもそうですが、やはり店によりバラバラです。 業界内と一言にいっても、企業の集合体なので同じ運営方法をとってるって所の方が少ないのでは? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD