返信元の記事 | |||
【267】 | RE:袋vsカップ。 グリーンヘッド (2021年05月08日 09時15分) |
||
おはようございます。妄想地区さん。 こうして考えてみると、インスタントラーメンの世界もパチンコ台に似てますね。 開発されてもすぐ消えてしまうものもあれば、うわ、キワモノといったものがヒットしたり、またまたレギュラー的に長く愛されるものもあると。 >「サッポロ一番」派です、今でも。特に、塩! これは固定したファン層が多い商品と聞いてます。サンヨー食品でしたっけ? 袋麺は袋麺の良さがありますね。 |
■ 403件の投稿があります。 |
41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【281】 |
妄想地区 (2021年05月08日 18時02分) |
||
これは 【267】 に対する返信です。 | |||
グリーンヘッドさん、こんにちは。 >開発されてもすぐ消えてしまうものもあれば、うわ、キワモノといったものがヒットしたり、またまたレギュラー的に長く愛されるものもあると。 キワモノ・・・というか、無理があると素人でも感じたのが・・・ タコヤキラーメン。 天下のN清食品が満を持して発売・・・したかはわかりませんが、フザけて世に送るはずもないのかな、と。 イメキャラには、DンプMツモトさんを起用。 テレビCMも放映されましたが、やはり不発に終わりました。 開発担当者は処分されるんだろうか? それとも、チャレンジ精神が称賛される社風なのか? 今の私はテレビをほとんど見ないのですが、 以前、来日した外国人の方々が、日本のテレビCMにおけるラーメンの比率が、 異様に高いと感じている、と聞いたことがあります。 昔は・・・そう言われれば、袋麺・カップ麺のそれってたくさんあった気がします。 そうだ、同社の「強麺(ごうめん)」なんてぇのもありました。 短命でしたが、テレビCMの「ゴーメンナサイヨ、ゴーメンナサイヨ」は、記憶にある方も多いのでは。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD