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【21】 | RE:パチンコの還元率は85%? 元自動機屋さんII (2012年09月23日 15時36分) |
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>7時半なら早くは無いでしょ^^; >言われるように交代制なので、寝る時間も確保してます^^; >まあ、稀に朝出勤の昼帰宅の夜出勤なんてありますが^^; ワタシなんぞは、生涯「メーカー勤め一筋」でしたから・・・その点では「半端者」かもしれませんね。 そのムカシは工場勤務でしたから8時始まりの17時終業で・・そのうちに9時始まりに変わって・・・後の半分はフレックスから時間管理対象外に・・・ 7時半なんてぇのは・・・1990年以前でしか体験はありませんもの*それでも残業40H超えが常でしたけど・・・ G県も神奈川と同じの9時開店なんですか? お隣の東京は10時らしいですけど・・・横浜線の町田は東京都なので条例が違うんですね? >それこそ、還元率85%でそれなり営業をしてる所より、80%で営業してる所の方が集客が多いなんていうのはよくある話^^; >詳しくは分かりませんが、心理的なものだったり、見た目の効果だったりするんでしょうけど、まあ、そういうものなんですよ^^; ですから・・・85%であっても限られた人(パチプロ?)に還元が偏れば大多数の一般客が割りを喰って・・再投資/リピートが減るが 80%であっても大多数の一般客に万遍に還元されれば・・再投資/リピートが増える ということで・・・一般客への還元が多ければ多いほど「出ているという見た目」が良くなって雪だるま式にキャクが客を呼ぶ?・・・と好循環になると言いたかったのですが・・ >そういった悩みは多いですね^^; >対外(大概?)お客様とオーナーの間に居る店長が非難の的になりますが・・・ そうした「営業方針」って店長裁量なんですか? オーナーさんの独裁ではないのですか? 店長さんは飽くまでも「現場運営責任者」に限らないと・・・顧客対応、労務管理、セキュリティ、機器管理などなど・・・本社にスタッフ部門が居たとしても「全てのことは現場で起きる」が真実でしょうから・・ 「ホルコン」をネットでつないで「優秀な専門家スタッフ」が常時、遠隔で解析管理して「営業方針の堅持」を保つ体制にしたとしても労務管理や顧客対応、機器のメンテ(釘の統一保全作業など)はタップリ残りますもんねぇ 激務には違いない。 *とはいえ・・イセザキ某店の重役店長さんのように一切の実務は部下任せで・・・時々、店内を見回るだけというケースもあるようだから・・・ この業界は「一言」では言い表せられないほどに様々なのでしょうけど・・・ 基本としては「各店の独立採算制」なのでしょうから・・いずれの形でも結果責任は問われるでしょうねぇ・・お疲れさまです!! |
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【27】 |
眠り猫 (2012年09月24日 11時00分) |
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これは 【21】 に対する返信です。 | |||
>お隣の東京は10時らしいですけど・・・横浜線の町田は東京都なので条例が違うんですね? 風営法は午前0時から日の出までの営業を禁止してるだけなので・・・ 条例の場合が大半ですね^^; 稀に組合でのルールで条例より遅い時間(あるいは条例にはないので)ってのがありますね >そうした「営業方針」って店長裁量なんですか? >オーナーさんの独裁ではないのですか? それこそ、オーナーの考え一つでしょ^^; 10人いれば、10っ通りの考え方があるように、オーナーの独裁の場合も、店長の考え次第の所もある^^; コンサルが独裁してる所も、銀行が独裁してる所も・・・あるにはある^^; >「ホルコン」をネットでつないで「優秀な専門家スタッフ」が常時、遠隔で解析管理 基本的に、ホールコンピューターのデーターを通信する場合は相手は本社で会計管理のためと期間合計的な判断からの入替計画のためってのが多いと思いますよ^^; もちろん、通信下側の人があれこれ言う可能性はありますが、現場で台を見ながらではないと予測外トラブルでデーターがおかしいなどの対処に困りますし^^; (ゴトとか、台の故障とかね) オンライン管理で、毎日閉店後などにあれこれ指示を飛ばすなんて方法をとってるのは、よほど多くのホールを管理しているか、経験が浅い店長ばかりの会社だけじゃないかな? |
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