返信元の記事 | |||
【1】 | RE:最近のパチンコ屋の客と店員について YOU! (2010年12月21日 10時50分) |
||
パチンコ屋だけと思いますよ。 「タチが悪くなった」がどういう意味で書かれたかにもよりますが、どこの業界でも客は神様・ごねればわめけば何でも通ると思ってる馬鹿が増えました。 (自分自身を神様呼ばわりする奴って本当に頭がオカシイか、自分のことを貧乏神・疫病神だって自覚してるかのどっちかでしょうが) が、増えた原因はそんな馬鹿を助長させる「ヘタレばかり」な経営者連中でしょう。末端の店員・雇われ店長相手には偉そうにするくせに本来注意すべき客連中にはヘラヘラペコペコ言うべき内容の1ミリも言えないような連中共。本当にみっともないです。 パチンコ業界に限らずサービス業界全体で自分の会社だけよければ良い、の馬鹿に媚びうる歪なサービス競争を足並み揃えて一斉に止めてごくごく当たり前なレベルのサービスに戻さないと駄目だと思います。 といいつつ、ここまでぶっ壊れた現状が当たり前になった今はどうしようもない気がしますが。 個人的にはパチンコ店のサービスは呼び出しボタン押せば・台や上部の玉詰まりを直したり、(下皿が直接ジェットカウンターと直結してない店なら)皿の交換・ジェットで計測してくれさえすればいい人なので。 飲み物なら自分で自販機に買いに行くし、自分は煙草吸わない人なのでまぁ吸う人からしたら灰皿交換あればいいのかな?と思います。 下皿交換した時に毎回お辞儀されますが、こっちが呼んでやってもらってるのにそんな事されても…と毎回思いますし。 |
■ 70件の投稿があります。 |
7 6 5 4 3 2 1 |
【4】 |
銀也 (2010年12月21日 22時25分) |
||
これは 【1】 に対する返信です。 | |||
YOU!さん、書き込みありがとうございます 私の言う『タチの悪い』はですね 以前、私が打っているときに聞こえてきた他の客の会話の内容です。 『この台はね、○○が続けば出るのよ、それで出なければ○○になれば出るのよ、それでも出なければ叩けば出るのよ』 …………… 簡単に『叩けば』と言っていますが、台はお店の物であって客の物ではありません。 玉にしろ台にしろドル箱にしても椅子にしても 全部お店の物であり財産です。 客はそれをあくまでも『借りて』いるに過ぎないんです。 と、言うことはこの方々は人から借りた物をそういう風に乱暴に扱ってるんかい? と聞きたくなります。 それとこれはどこかのスレで出た内容なんですが 朝一に並んでる時に、その客はどこに並んでるのかわからない並び方をしていたそうなんです。 そしていざ開店時間になり、店員が客を整列させている時に、その馬鹿客の順番を間違えたそうなんです。 それにキレた馬鹿が店員の髪の毛を掴んで引き摺り回してたそうなんです。 これって、ちゃんと並んでない馬鹿が悪いでしょ? 俺が言いたいのは、そんなモラルもどこ吹く風な『輩』が多すぎると思うんですよ。 これらをひっくるめて『タチの悪い』と言っています。 >が、増えた原因はそんな馬鹿を助長させる「ヘタレばかり」な経営者連中でしょう。 恐らく今の業界は、平の店員からのたたき上げと言うのがほとんどいないんでしょうね。 中には女の店長なんて店もある位ですし… それに、最近のホールには店長がホールに出て来るってことが全くと言っていいほど無くなりました。 現場も知らないボケが経営なんて出来るわけないんですよね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD