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【78】

茜☆結衣の部屋

茜☆結衣 (2011年09月10日 01時34分)
茜☆結衣の部屋へようこそ

ここは、好きな事を好きな時間にカキコする事が可能です。

但し、荒しや中傷などはやめましょう

では、第2トピ、スタートです

さて、いつまで続くのか?

■ 78件の投稿があります。
8  7  6  5  4  3  2  1 
【78】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月19日 19時25分) ID:HpReRfPc

トピやめるわ
















































さよなら
【77】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

ピストルの健 (2011年09月19日 01時31分) ID:IdVeHbQf

涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)は、仏教用語で、煩悩の炎の吹き消された悟りの世界(涅槃)は、静やかな安らぎの境地(寂静)であるということを指す。涅槃寂静は三法印・四法印の一つとして、仏教が他の教えと根本的に違うことを示す。

この言葉は、『雑阿含経』などには、涅槃寂滅『大智度論』には涅槃実法印などと出てくる。「涅槃寂静」と言う用語が登場するのは、『瑜伽師地論』である。

なお、漢字文化圏では10-24を示す数の単位としても用いられる
【76】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

ピストルの健 (2011年09月19日 01時23分) ID:IdVeHbQf

諸法無我(しょほうむが)は、仏教の用語の一つであり、三法印・四法印の一つであり、釈迦の悟った項目の一つである。すべての存在には、主体とも呼べる「我」(が)がないことをいう。

諸行無常といわれるように、一切のものは時々刻々変化している。ところが我々は、変化を繰り返し続ける中に、変化しない何者かをとらえようとしたり、何者かが変化してゆくのだと考えようとする。その変化の主体を想定してそれを我(が)という。 我とは「常一主宰」(常とは常住、一とは単独、主宰とは支配すること)のものといわれ、つまり常住である単独者として何かを支配するものを指す。

インド古来の考え方は、変化するものに主体としての変化しないものを想定した「有我論」(うがろん)である。ところが、仏教は、存在とは現象として顕われるのであり、変化そのものであり、変化する何者かという主体をとらえることはまちがいであると指摘する。そのような妄想された「我」に執着する執着を破るために諸法無我が説かれた。これは一般に有我論が説かれている最中に釈迦だけが主張した仏教の特色である。諸法無我は、インド在来の実体的な「我」の存在をも否定し、「我」を含むあらゆる存在は「実体」ではありえないことを主張する。

我々人間は、しらずしらずの間に私自身の現存在を通じて、そこに幼い時から成長して現在にいたるまで肉体や精神の成長変化を認めながら、そこに「私」と呼ぶ実体的「我」を想定し、成長変化してきた私そのものをつかまえて、私は私であると考える。しかし、諸法無我はそれこそ我執であるとして退け、変化をその変化のままに、変化そのものこそ私なのだと説くのである。この意味で、諸法無我は、自己としてそこにあるのではなく、つねに一切の力の中に「関係そのもの」として生かされてあるという、縁起の事実を生きぬくことを教えるものである。

一切のものには我としてとらえられるものはないという考え方を徹底して自己について深め、目に見えるもの見えないものを含めて一切の縁起によって生かされてある現実を生きることを教えている。このような共々に生かされて生きているという自覚の中にこそ、他者に対する慈悲の働きがありうるとする。
【75】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

ピストルの健 (2011年09月19日 01時20分) ID:IdVeHbQf

諸行無常(しょぎょうむじょう)とは、仏教用語で、この世の現実存在はすべて、すがたも本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをいう。この場合、諸行とは一切のつくられたもの、有為法をいう。三法印、四法印のひとつ。
【74】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

ピストルの健 (2011年09月19日 01時16分) ID:IdVeHbQf

一切皆苦(いっさいかいく)とは、仏教における四法印の一つである。

初期の経典に「色は苦なり」「受想行識も苦なり」としばしば説かれている。これを「一切皆苦」と言う。

「苦」の原語は、パーリ語のドゥッカ(dukkha)で、これは単に、日本語の「苦しい」という意味だけではなく、「空しい、不満、不安定」といった幅広い語義を持つ。 それゆえ、「一切皆苦」は「すべての存在は不完全であり、不満足なものである」と言いかえることもできる。不完全であるがゆえに、常に変化して止まることがない。永遠に存在するものはなく、ただ変化のみが続くので「空しい」というふうに、「苦」という一語で様々な現象が語られる。


阿毘達磨(アビダルマ)文献によれば、苦は「逼悩」の義と定義される。「圧迫して(○○○○○に)悩まされる」という意である。この苦には二つの用法がある。一つは楽や不苦不楽に対する苦であり、他は「一切皆苦」といわれるときの苦である。前者は日常的感覚における苦受であり、肉体的な身苦(苦)と精神的な心苦(憂)に分けられることもある。しかしながら、精神的苦痛が苦であることはいうまでもないが、楽もその壊れるときには苦となり、不苦不楽もすべては無常であって生滅変化を免れえないからこそ苦であるとされ、これを苦苦・壊苦・行苦の三苦という。すなわち、どちらの立場にしても、苦ではないものはないわけで、一切皆苦というのは実にこの意である。
【73】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

ピストルの健 (2011年09月19日 01時14分) ID:IdVeHbQf

八正道(はっしょうどう)は、釈迦が最初の説法において説いたとされる、涅槃に至る修行の基本となる、正見、正思惟、正語、正業、正命、正精進、正念および正定の、8種の徳。「八聖道」とも「八支正道」とも言うが、倶舎論では「八聖道支」としている。この 「道」が偏蛇を離れているので正道といい、聖者の「道」であるから聖道(aaryaamaarga)と言う。

正見

正しく眼の無常を観察すべし。かくの如く観ずるをば是を正見と名く。正しく観ずるが故に厭を生じ、厭を生ずるが故に喜を離れ、貪を離る。喜と貪とを離るるが故に、我は心が正しく解脱すと説くなり」といわれる。われわれが身心のいっさいについて無常の事実を知り、自分の心身を厭う思を起こし、心身のうえに起こす喜や貪の心を価値のないものと斥けることが「正見」(samyag-dRSTi, sammaa-diTTi)である。このように現実を厭うことは、人間の普通の世俗的感覚を否定するものに見えるが、その世俗性の否定によって、結果として、真実の認識(如実知見)に至るための必要条件が達せられるのである。正見は「四諦の智」といわれる。この正見は、以下の七種の正道によって実現される。 八正道は全て正見に納まる。

正思惟

正思惟(samyak-saMkalpa, sammaa-saGkalpa)とは、出離を思惟し無瞋を思惟し、無害を思惟することである。このうち「出離を思惟する」とはパーリの原文では「ネッカンマ・サンカッパ」(nekkhamma saMkappa)であって、「nekkhamma」とは世俗的なものから離れることを意味する。財産、名誉、など俗世間で重要視されるものや、感覚器官による快楽を求める「五欲」など、人間の俗世間において渇望するものの否定であり、それを思惟することが正思惟である。
この世俗の心の否定は、具体的には無瞋の思惟、無害の思惟である。いわば瞋恚の心や害心のすがたを、ありのままの姿で思惟し、これを捨てることを思惟するのである。自己本位にふるまう人間の行動や、独善的な人間の行為を、思惟によって明らかにして、これを否定するのである。このように正思惟とは、自己本位的な立場を否定してゆき、最終的に自我観念が成り立たないことを見きわめることである。

正語

正語(samyag-vaac, sammaa-vaacaa)とは、妄語(嘘)を離れ、綺語(無駄話)を離れ、両舌(仲違いさせる言葉)を離れ、悪口(粗暴な言葉)を離れることである。

正業

正業(samyak-kalmaanta, sammaa-kammanta)とは、殺生を離れ、盗みを離れ、性的行為(もしくは社会道徳に反する性的関係)を離れることをいう。 この二つは正思惟されたものの実践である。



正命(samyag-aajiiva, sammaa-aajiiva)

「邪命を捨てて、正命によって命を営む」とか「如法に衣服、飲食、臥具、湯薬を求めて不如法に非ず」といわれるのは、如法な生活それが正命であることをあらわす。簡潔にいえば、道徳に反する職業をやめ、正当ななりわいによって生活を営むことである。

正精進

「正精進」(samyag-vyaayaama, sammaa-vaayaama)とは、四正勤(ししょうごん)、すなわち「すでに起こった不善を断ずる」「未来に起こる不善を生こらないようにする」「過去に生じた善の増長」「いまだ生じていない善を生じさせる」という四つの実践について努力することである。

正念

四念処(身、受、心、法)に注意を向けて、常に今現在の内外の状況に気づいた状態でいることが「正念」(samyak-smrTi, sammaa-sati)である

正定

正しい集中力(サマーディ)を完成することである。この「正定」と「正念」によってはじめて、「正見」が得られるのである。
【72】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

ピストルの健 (2011年09月19日 01時17分) ID:IdVeHbQf

四諦(したい)とは、仏教用語で、釈迦が悟りに至る道筋を説明するために、現実の様相とそれを解決する方法論をまとめた苦集滅道の4つをいう。四諦は簡略形であって、直訳された四聖諦が正しい。

諦とは「真理」という意味であり、四聖諦とは「4つの聖なる真理」の意である[1]。4つの真理とはそれぞれ、

苦諦:苦という真理
集諦:苦の原因という真理
滅諦:苦の滅という真理
道諦:苦の滅を実現する道という真理(→八正道)
4つの真理は前半の2つと後半の2つで二分することができる。

また、「苦の原因」から「苦」が生じ、「苦の滅を実現する道」から「苦の滅」に至るというように、それぞれ順序が逆転している。 (集諦→苦諦、道諦→滅諦)

それぞれ「遍知」、「滅除」、「成就」、「修習」という課題が付随している。

すなわち、

苦は「知り尽くすべきもの」(遍知)
苦の原因は「滅するべきもの」(滅除)
苦の滅は「実現すべきもの」(成就)
苦の滅を実現する道は「実践すべきもの」(修習)
ということである。
【71】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

ピストルの健 (2011年09月19日 01時05分) ID:IdVeHbQf

縁起(えんぎ、サンスクリット:pratiitya-samutpaada、パーリ語:paTicca-samuppaada)は、仏教の根幹をなす思想の一つで、世界の一切は直接にも間接にも何らかのかたちでそれぞれ関わり合って生滅変化しているという考え方を指す。縁起の語は「因縁生起」(いんねんしょうき)の略で、「因」は結果を生じさせる直接の原因、「縁」はそれを助ける外的な条件のことである。

ある結果が生じる時には、主な原因だけではなく、それ以外の様々な原因や副次的な原因を含めて、あらゆる存在が互いに関係しあうことで、それら全ての関係性の結果として、ある結果が生じるという考え方である。 なお、その時の原因に関しては、数々の原因の中でも直接的に作用していると考えられる原因のみを「因」と考え、それ以外の原因は「縁」と考えるのが一般的である。
【70】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

ピストルの健 (2011年09月19日 01時03分) ID:IdVeHbQf

中道(ちゅうどう)とは、仏教用語で、相互に対立し矛盾する2つの極端な概念に偏らない自由な立場による実践(仏道修行)をいう。

たとえば、厳しい苦行やそれと反対の快楽主義に走ることなく、目的にかなった適正な修行方法をとることなどが中道である。

釈迦は、6年間(一説には7年間)に亙る厳しい苦行の末、いくら厳しい苦行をしても、これでは悟りを得ることができないとして苦行を捨てた。これを中道を覚ったという。釈迦は、苦行を捨て断食も止めて中道にもとづく修行に励み、ついに目覚めた人(=仏陀)となった。苦・楽のふたつをニ受(にじゅ)といい、「有る」とか「無い」という見解を二辺(にへん)というが、そのどちらにも囚われない、偏らない立場を中道という。

その中道を、智ギは真理とよび中諦を説いた。諦とは真理という意味である。

中国で説かれた中庸と同一視されることもあるが、厳密には別のものである。中庸の「中」とは偏らないことを意味し、「庸」とは易(か)わらないこと、と説明されている。中道の「中」とは偏らないことを意味し、「道」は修行を意味するとされる。
【69】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

ピストルの健 (2011年09月19日 01時01分) ID:IdVeHbQf

クルアーン(قرآن qur’ān)あるいはコーランとは、イスラーム教(イスラーム)の聖典である。イスラームの信仰では、唯一不二の神(アッラーフ)から最後の預言者に任命されたムハンマドに対して下された啓示と位置付けられている。ムハンマドの死後にまとめられた現在の形は全てで114章からなる。「読まれるもの」を意味する。(アラビア語では定冠詞が伴い「アル=クルアーン」と呼ばれる。)

欧米では古くから Coran あるいは Koran と呼ばれており、日本でも長らくそのカタカナ化した形である「コーラン」という名前で呼ばれてきた
【68】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

ピストルの健 (2011年09月19日 01時00分) ID:IdVeHbQf

聖書(せいしょ)はキリスト教、ユダヤ教及びイスラム教の教典、正典。発行部数が3880億部であり、世界一発行されている本としてギネス・ワールド・レコーズに登録されている

ユダヤ教およびキリスト教関連の宗教ではもっとも重要な宗教文書とされる。もっとも、旧約聖書と新約聖書の両者を聖書と呼ぶのはキリスト教の立場に基づくものであることは留意すべきである。ユダヤ教にとってはいわゆる新約聖書は教典ではないし、イスラム教にとっては両聖書(正確にはその一部)とクルアーンとはいずれも教典(又はそれに準じて尊重される文書)である(ただし、クルアーンが優越すると考えられており、内容に齟齬がある場合はクルアーンの記述が優先される)。
【67】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

ピストルの健 (2011年09月19日 00時59分) ID:IdVeHbQf

アラビアンナイト

千夜一夜物語(せんやいちやものがたり、亜: ألف ليلة وليلة‎, alfu lailatin wa lailatun, Alf Laylah wa Laylah, ペルシア語: هزار و یک شب‎ Hezār-o yek šab) The Book of One Thousand and One Nights, Arabian Nights Entertainments)は、アラビア語でまとめられた説話物語集である。

千夜一夜物語は、日本語では千一夜物語、アラビアンナイトとも呼ばれている。初期の翻訳においては、永峯秀樹訳『開巻驚奇 暴夜(あらびや)物語』や、日夏耿之介訳『壹阡壹夜譚』の題名も見られた

原書名の『アルフ・ライラ・ワ・ライラ』は、alfが「千」、laylahが「夜」の意味で、waが接続詞「と」であるから、直訳すると『千夜と一夜』が正しいように思えるが、実は誤訳である。これはアラビア語独特の数の数え方に起因することであって、日本語の訳としては『千一夜』の方が正しい。しかし日本では『千夜一夜物語』の名称の方が普及している。また、通称の「アラビアン・ナイト」と言うのは、この物語が初めてイギリスに紹介されたときの題名が Arabian Nights Entertainments であったこと。また明治初期にアラビア物語などとして翻訳されたことに由来している(『暴夜物語』(1875年)、『全世界一大貴書(アラビアンナイト)』(1883年)など)。
【66】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

ピストルの健 (2011年09月19日 00時57分) ID:IdVeHbQf

安田 善次郎(やすだ ぜんじろう、天保9年10月9日〈1838年11月25日〉 - 大正10年〈1921年〉9月28日)は、富山県富山市出身の実業家。幼名は岩次郎。安田財閥の祖。

東京大学の安田講堂や、日比谷公会堂、千代田区立麹町中学校校地は安田善次郎の寄贈によるものである。

「五十、六十は鼻たれ小僧 男盛りは八、九十」は彼の言葉とされている。
【65】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

ピストルの健 (2011年09月19日 00時55分) ID:IdVeHbQf

ここにもたててたんか

糞とぴ

いいかげんにせえや
【63】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月18日 23時31分) ID:HpReRfPc

寝るわ

おやすミンミンゼミ
【54】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月18日 21時58分) ID:HpReRfPc

レンレントントンレントントン

エウレカ最高!
【53】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月18日 00時38分) ID:HpReRfPc

(白、赤、緑、紫)
ガッチャ、

消灯時間過ぎてたか、

まあいい
二日目も元気にな オール
【51】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

TeenTown (2011年09月16日 21時13分)

(緑)
ガッチャ

で、この前ハズレで300乗せた(桜水晶)^^


茜ちゃんに質問!

1、彼氏にしたい男性のタイプは?

2、一緒にドコ行って遊びたい?

3、年齢差はいくつまでおK?


べんけいさんはとってもイイ人だと思うよ。

大切にしなさいぃぃぃ!!!
【50】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月16日 21時05分) ID:HpReRfPc

消灯前だけどおやすみ
50突破
【49】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月16日 20時45分) ID:HpReRfPc

(赤、紫)
ガッチャ、以外だな
人がいないぜよ


鬼も終わりかな?
【43】

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僕サップ (2011年09月15日 14時46分) ID:FcWcJwBn

初めまして(・∀・)ノ
最近パチスロで勝てません・・・。

エウレカ、久しぶりに打ちたい!
5スロにしかないけど・・・。
【41】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月15日 00時07分) ID:HpReRfPc

消灯やで
【40】

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茜☆結衣 (2011年09月14日 23時28分) ID:HpReRfPc

彼氏欲しいーーーーー!

ああああああああああああああああああああああああああ
【39】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月14日 21時34分) ID:HpReRfPc

彼氏募集中
【38】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月14日 19時48分) ID:HpReRfPc

(紫)ガッチャ

誰もいないか
暇だな
寂しいな
悲しいな







でも、これでいい!
ん?なんでかって?それはエウレカで勝ってるからさ!
【37】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月14日 07時09分) ID:HpReRfPc

五時くらいに帰ってくるわ
【36】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月14日 06時38分) ID:HpReRfPc

朝だよ

皆起きなさい!
【35】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月14日 03時35分) ID:HpReRfPc

ガッチャ

もう皆寝てるか・・・
消灯の時間もすぎたし、寝るか。
【32】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

ころころ (2011年09月13日 14時04分)

こんにちは♪

自分のとこでも質問させて頂いたけれど、ひょっとしたら、読まないうちになくなってしまいそうなので〜w

3つ、ご質問です〜(^^)

茜☆結衣さんは、男性?女性?

茜☆結衣さんのもうひとつのトピってどこにあるんでしょうか?

茜☆結衣さんを「茜さん♪」とお呼びしてもいいでしょか?


で、ございます(^^)
【31】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月13日 00時37分) ID:HpReRfPc

ガッチャ

消灯の時間です
おやすみなさい。そして、また明日。
【22】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月12日 20時12分) ID:HpReRfPc

しょーもないトピから脱出したいわ
【21】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月12日 17時45分) ID:HpReRfPc

ART機は、やりやすいゼヨ

こんちは
変人?茜☆結衣でぇす
神の吸い込みの速度はハンパないみたいっすね。

ま、エウレカ打ってれば良い話か。
【19】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

ころころ (2011年09月12日 13時28分)

茜☆結衣さん、こんにちは(^^)

今日は、私どものお部屋に応援メッセージをありがとうございました♪

お礼を申し上げると共に、これをご縁に仲良くして下さいませ。

どうぞ宜しくお願いしますね☆
【18】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月12日 07時52分) ID:HpReRfPc

おはようごじゃいまふ!

起床の時間でごわす!

ねみぃ











ラーゼの正体明かせ









番長2出ろ









ツイン3出るな 目障り オタク台


とりあえずMHにツイン3出ない事を祈ります(笑)
【17】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月11日 21時00分) ID:HpReRfPc

アスカの真似

こーんな機種、エウレカが初めて
エウレカを打つって心地いいのね、知らなかった。




改めてこんばんわ!
忍魂って、かなりおもしろい物なんですね

エウレカは一度依存になった事があり、勝てる機種でもあるので、これからも打ち続けたいと思います!



エウレカ最高!
【16】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月11日 07時10分) ID:HpReRfPc

コンコン  ガチャ、  失礼しまぁす。


茜☆結衣です。


てか、何故ウチのトピだけ人が来ないの!?



























暇なのでもう一つのPSPでモンハンやってまーす
【13】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

山口教授 (2011年09月11日 01時55分) ID:HpReRfPc

表示モード切り替えると変な文字出現
【12】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月10日 23時22分) ID:HpReRfPc

[壁]-_-;)←自分

[新鬼]^o^)/←別の客

鬼が出てると羨ましい



[エウレカ]^_^)ノ←自分

エウレカは相性いいから遊べるけど、鬼出ろよ!
【11】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月10日 20時39分) ID:HpReRfPc

[扉|扉]

開けぇーーーーー!
チャット入れないせいでストレスが溜まってます
【10】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月10日 19時32分) ID:HpReRfPc

ウチの部屋散らかってきてるし

[w.c]*_*")
相変わらず暑いねぇ
【9】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月10日 18時07分) ID:HpReRfPc

太股筋肉痛や!


傷が・・・あーもー最悪。。。






















エンジェル3マイホ導入するなよ
【7】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

べんけい (2011年09月10日 07時23分) ID:TnWzMwIf

結衣見つけ
宜しくね(^^)/
【3】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

茜☆結衣 (2011年09月10日 01時46分) ID:HpReRfPc

チャット両方入れないから掲示板で我慢しますわ
【1】

RE:茜☆結衣の部屋  評価

oeropero (2011年09月10日 01時37分) ID:GvBwUfZu

あらぁ^^

結衣ちゃん ここにも立てたのw

もう 完璧にPW依存症だに^^

あんま 夜更かしすると お肌によくないよ〜ん
8  7  6  5  4  3  2  1 
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