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トピック
リール制御とか出目とか 黄色太郎 (2011年09月22日 11時49分)評価
 よく掲示板で「リール制御がダメ」とか「この出目が美しい」とありますが、自分はこれがよくわかりません。
 特定図柄を目押しして、ボーナス図柄や小役が滑ってくる様が良いのか?ベルやリプレイが聴牌して外れるのが良いのか?
バー図柄が上、中、下段で揃うのがいいのか、あるいは悪いのか?
 出目が良い、悪い、は個人によって違うものなのか?
 最近ではマジハロ3板でも2に比べて悪くなったとありましたが、今ひとつわかりません。
 過去の掲示板では、出目にこだわる方はスロに詳しくてまっとうなご意見を出される方ばかりなので、
自分もその域に達したく思います。
 よく、リール制御がいいと耳にする、ひぐらしとか、ちょっと前のニューパル、青どんちゃん、はほとんど打ってなかったのでわかりませんが、
他にこれはいい、悪い、という機種があったら教えてくださいますか?

■ 33件の投稿があります。
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RE:リール制御とか出目とか  評価

賭博堕天録アカギ (2011年09月24日 01時24分)

>通常時にレア役期待の演出(カットイン等)が来て中押しで青7ズルリ、で「一枚役ね」と右を狙ったらずるんと滑って「はいリプレイでしたー!!」
 逆にリプ重複を期待する。

 んでも、結局はリプ重複を期待させるガセ演出なんですけどねb
 リプで2G間演出高に滞在させると言う、この細かい配慮。どうよこれ…
 そして、ハイハイっとか思ってるとこにズバっと刺さるリプ重複後の次G中段スイカとかね…
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RE:リール制御とか出目とか  評価

ぺ〜ソン (2011年09月23日 23時03分)

・タイトルスケットさん

>僕は初めて触る機種はあえてDDTポイントを見ていかなくて探すという打ち方をし後でチェックしたりします。 やっぱここで当たってたかとか自己満足に浸ります(笑)

私も同じ感じですよ。
私が最近そういう打ち方をした機種は、ツインエンジェル2ですね。

手順を書いたら長くなるので割愛しますが、オーソドックスな左白7狙いや変則打ちでの1枚役奪取手順とは違う内容の、楽しめる打ち方です。



私のアイコンですが、前はぷいぷいさん(ちちんぷいぷいのキャラ)を付けていましたよ。
私は、アイコンは気分次第でコロコロ変えてます。(笑)
【31】

RE:リール制御とか出目とか  評価

駄犬 (2011年09月23日 17時37分)

ども。

>これの意味がちょっと分かりません
 ?いや、そのまんまです。通常時にボナ当選しても、ロプレイ確率は一切上がらないじゃないですか、ひぐらし。つまり、液晶見てるだけだと物凄い勢いでコインが削られていくわけですよ。基本、長めですしね、ひぐらしの演出は。

>RT完走
 五号機初期には結構あったじゃないですか。デビルマンが最初だったと思うんですが、あの「いる!いるっぽい!!」と楽しみながらコインを微増させていくのが好きなんですよw
 ボナオンリー機種の天井RT消化に近い感覚ですかね。とりあえずこれ以上コイン入れる事も無いし、こっから先の展開にワクワク出来るというか。

 まぁ、ひぐらしはケツタケ→即転落でプギャーされるのが定番ですが。

>一枚役
 まぁ、RT中及び連続演出中は絶対に演出が発生しますし、通常時でも本当に何にもなく頻発するような役じゃありませんし。
 寧ろどっちかというと俺は通常時にレア役期待の演出(カットイン等)が来て中押しで青7ズルリ、で「一枚役ね」と右を狙ったらずるんと滑って「はいリプレイでしたー!!」と言われるのが、悔しくもあり、楽しくもありです。

>等価無くなって
 五号機に移行した時点で、既にそうであって欲しかったですねぇ。いまや結局、どの台も事故待ちじゃないですか。パチもスロも。で、事故が起きるから結局回せる調整をしない、設定を入れない。この負のループは断ち切れませんわ、多分。
 つまり、等価じゃないから設定入れるような店は、今でも設定をある程度使ってると。今設定入ってない店は等価じゃなくなっても当然設定入れないと。
 俺は正直そう思ってますわ。
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RE:リール制御とか出目とか  評価

タイトルスケット (2011年09月23日 17時23分)

>好きな機種「普段狙わない箇所・・・」をやってみて、より深く楽しめるように・・・という意味だったのですよ。

ぺ〜ソンさん僕の勘違いでした。好きな機種が前提だったのですね。好きな機種だと色々やってみたくなりますよね。僕も好きです。
僕は初めて触る機種はあえてDDTポイントを見ていかなくて探すという打ち方をし後でチェックしたりします。 やっぱここで当たってたかとか自己満足に浸ります(笑)
ぺ〜ソンさんって昔 ちちんぷいぷいのキャラクターマークのアイコンの人でした? ラッパマークのピエロみたいなアイコンです。
【29】

RE:リール制御とか出目とか  評価

タイトルスケット (2011年09月23日 17時14分)

駄犬さん わざわざありがとうございます。

>・ボーナス後のリプレイ確率アップが無い
これの意味がちょっと分かりませんでした。RTが100%入らないからって事でしょうか? それとも流行のARTみたいにリプレイと押し順じゃないって事でしょうか? 

>・RT完走システム
なるほど。 ダラダラが好きなのならそうですね。
僕も確定後は好きですね。七色に光るとニヤリとしてしまいますw

>出目
出目の件は白7青7オレンジの1枚役の事です。リプレイの時も狙わないと行けないってのが個人的に×ですしかも1枚だし。RTもあるんだしね。リプレイぐらいの3枚役以上か、もっとボーナスが期待出来るなら良いんですけどね。もしくはこの1枚役の時は決まった演出が出ればいいのですが。演出の知識不足か演出なくリプレイ揃わずリーチ目キターってなったら1枚役だったり。。。アバウトでも引き込んでくれますが1つしかないので狙わないと白7もオレンジも揃いませんね。

>エルレボ
打ちたかったんですが周りに設置なかったですね。スペックあまり覚えてませんが、ホール向きじゃないですよね。マニアックなゲーセンで好まれる台かと(笑)

>1でも技術介入最大で99%!!2で100.5!!
これは激しく同意します。ただ技術介入台って技術打ちしないと割が低すぎると思うんですよね。ここらへんがメーカーとホールの葛藤だと思いますが・・・
僕の好みですが早く等価無くなって7枚交換で設定入れて欲しい。同じ勝ち額でもスロットはいっぱい出してなんぼと思ってますからw
【28】

RE:リール制御とか出目とか  評価

タイトルスケット (2011年09月23日 16時45分)

僕の勝手な主観ですが
>>とするとえヴぁは出目は優秀な機種と言えるのでしょうか?
僕の好みですが出目は優秀です。5号機で出たのがもったいない位 4号機で出て外しとかあればもっと良かったと思います。ただ残念なことにホールがあほな使い方をし殺してしまった台でもあります。 イベント規制が早くあるかイベント後に新作出るともっと長く稼動すると思います。欲を言えばベル確率を失くすか判別要素減らして欲しいですね。

>> 最大4コマすべりとかでない機種とか、機種ごとによって違うんでしたっけ?
ぱっと出てこないですが規約上4コマまでしか滑ったら駄目なだけで3コマまでしか滑らない機種はあると思います。ただ小役 例えばベルはどんな押しかたしても揃う事になってますので3コマまでしか滑らないとベルだらけになりますのでないかも知れません。

>ラブリーが劣るのはどういったところでしょうか?好みの問題でしょうか?
好みです。僕の発言全てが好みです(笑)好みとしては最初の1リール目の美しさと言ったらいいでしょうか。
1リール目の出目って毎回出るじゃないですかそれの出目と押すときに気持ちいいかです。
例えばバー下チェリーでチェリーを狙うのはいいですがバー上チェリーでチェリーを狙うのは好みじゃないです(笑)なんか気持ち悪いのです。
後は1リール目ビタ押しで小役をフォローする機種や打ち方は好きですが1リール目2コマはあまり好きじゃないのが多かったり。1リール目ビタorチェリー狙いだけで2リール目も要目押しの時は2コマは問題なかったり。 と言っても出目と機種が楽しければ気にならかったりw 
結局のところその機種が楽しいかだけなのかもw

例えば4号機のジャグラーだと配列同じでも絵柄が違って好みの人います。 絵柄だけじゃなくてガコッや無音やジャグラーが設定入ってる時期の機種はいい思い出があり好きって人もいます。例えば今のジャグラーより機会割がいいジャグラーがいつでも座れるなど。
そういう感じでしょうか 上手く説明できなくてすいません。 結局のところ直感だけなのかも。
【27】

RE:リール制御とか出目とか  評価

B.M.0 (2011年09月23日 16時17分)

KPEの台が話に出たので、自分も一つ。
「悪魔城ドラキュラ」より。
順押しでもいいんですが、逆押しのほうが面白い。
青7を下段にビタ押し→枠内スイカ停止→スイカ狙い外れたら、弱1枚役。
中段にリプ→リプテンでリプ確定(リプテンから外れたらBONUS)
上段にBAR→強1枚役(BAR揃い期待度50%)確定
他にも、連続演出中に中押しで、赤7下段ビタ止まりでBONUS濃厚とか(稀に1枚役やスイカの場合あり)
面白い台ですよ。コイツは。
【26】

RE:リール制御とか出目とか  評価

ワナ (2011年09月23日 07時50分)

おはようございます。

例に挙がっていたマジハロ3は駄犬さんの打ったコト無いというの以外誰も触れていなかったので一言。

マジハロ2はかなり打った機種で、3も先日少し打ちました。

今時の台ではごく普通で、3も2と同様レア小役などの後は1〜3Gほどの連続演出に入ります。

この連続演出の間は、『もしかして入ったかな?』と期待を持たせて目押しさせてくれるのが液晶機の義務だと思ってます。

2はスイカでも成立していない限り、左リールにボーナス絵柄が止まりました。
中リールも普通に目押しすればテンパってくれますし。
なので連続演出中は、まずバケ(青バー)狙って・・・ハズレ・・・赤7狙って・・・と言うように少しは楽しめました。
間にリプやコインなどの小役が入れば、液晶演出の結果が出るまで入っているか否か判らない時も多々ありましたし。

3は左リールで赤7狙っても、余裕で枠外に逃げまくりです。
そして小役も揃わず・・・

しかも2ではバケが青バー揃いでしたが、3では赤7赤7青バーに変更されています。

つまり連続演出に入っても、左リール赤7否定&小役も揃わずで即ボーナス否定です。

こうなると連続演出はただウザイだけになります。

まあ困ったリール制御ですね。

マジハロ3が2に比べて悪くなったと言われているのは、出目ではなくリール制御の方かと。
【25】

RE:リール制御とか出目とか  評価

B.M.0 (2011年09月23日 01時01分)

個人的には、サクラ大戦3がイマイチですね。
確定チェリーが追加されたとはいえ、出目が基本エウレカのままですから・・・。
あまり打ち込んでないんですけど、BIG中のカットイン時の
逆押しBAR上段ビタが、種ナシなのがカンベン。
(エウレカは7揃い確定)
【24】

RE:リール制御とか出目とか  評価

奈V月 (2011年09月23日 00時30分)

>黄色太郎さんへ
おやおや、僕なんぞがコメントしなくても充分盛りあがってますねb トピの目的はもう半分ぐらいは達成されたんではないでしょうか。

またどこかで見かけられましたらよろしくお願い申し上げます。
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