| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
閉店間際の最悪な出来事… まじ最悪 (2011年08月02日 01時56分)評価
パチンコ屋の閉店時間間際の対応について教えてください。
今日スロットを打っていて22時半頃に1箱出ているところで仕事の電話がかかってきたので店の外へ出て電話をしました。
その店の閉店 時間は23時だったので、その15分前に電話を終わらせ店の中に入ってみると、自分が出した1箱が回収されていました。
店の人に聞くと「うちの店は20分前にメダル交換締め切りとなっております。店内放送でも流していますのでお客様の出したメダルはもう無効です」と言われ泣く泣く帰ってきました。
店内放送なんてうるさくて聞こえないですし、閉店時間が23時なら有効のような気がするのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

■ 15件の投稿があります。
【2】  1  >
【15】

RE:閉店間際の最悪な出来事…  評価

まじ最悪 (2011年08月03日 01時10分)

あみいばさんはじめ皆さん色々と意見ありがとうございました。
話しを聞いてもらえただけでも少し気持ちがおさまった気がします。

これを教訓に閉店間際の時間帯とこの店には2度と近寄らないようにします。
このコメントを持ってトピ終了します。
【14】

RE:閉店間際の最悪な出来事…  評価

あみいば (2011年08月03日 00時55分)

ART中はギリギリまで打つのは普通ですよ。
ただ閉店超えては打てないですよね。そうい感じだと思います。 「馬鹿だね〜さん」の意見は変だと思いますけどね。

43分なら早いと思いますが仕方ないといえば仕方ないと思います。電話の履歴からの推測なので43分もっと過ぎてる可能性もありますしね。移動や携帯電話の時刻などずれもありますしね。

もちろん早く帰りたいから清算した可能性はありますが23時過ぎて全員帰ってから掃除などやる事ありますから早く帰れるかどうかはちょっと疑問です。
【13】

RE:閉店間際の最悪な出来事…  評価

まじ最悪 (2011年08月03日 00時40分)

自分はART中なのにその台をギリギリまで打たないほうがナンセンスだと思います。
それは人それぞれなので決めつけは良くないと思います。

自分のとった行動が店側を困らせてしまったのも事実ですし、それは皆さんの書き込みを読んで分かっています。
ただ打ち止めが22時40分なのに43分に戻ってきた時点でのメダル回収は早い過ぎると思います。
普通客が10人でもいればメダル清算に5分くらいかかるわけだし…
客がいないし早く帰りたいからメダル清算できる時間でも回収したんだと自分は思っています。
【12】

RE:閉店間際の最悪な出来事…  評価

ゴリパンダまん! (2011年08月03日 00時03分)

こんばんわ!

確かに、いつ仕事の電話がかかってくるかもしれない状況で、閉店ギリギリまで勝負する事自体ナンセンスです。

今回はART中という事で、しょうがなく打っていたのかもしれませんが、
今後は、電話が来るのを見越して、余裕をもって早めに止めるってのを心がけるしかないですね。

店員にジェスチャーでって・・・
よっぽど仲の良い店員か、友達の店員じゃない限り伝わらないと思います。
知らない奴のジェスチャーなんか普通シカトするでしょ。

今回のは、不運だったと諦めましょう。
【11】

RE:閉店間際の最悪な出来事…  評価

あみいば (2011年08月02日 23時58分)

私も駄犬さんと同じ意見ですね。
電話をするジェスチャーも急に行けば相手の有無を言わせないわけだし、1,2分で掛けなおすって一言言って帰ってくると思った可能性高いです。トイレみたいに中にいるか外にいるかも優遇は違うと思いますよ。
銀行などでは3時までに入ってればシャッターはおろしますが対応はしてくれます。
閉店の23時には誰もいない状況にしないといけないって上が決めましたからね。昔はAT終わるまでいいよとかありましたが…
5.6分離れただけで処分ではなく閉店の時間になったから処分だと思います。
【10】

RE:閉店間際の最悪な出来事…  評価

まじ最悪 (2011年08月02日 23時55分)

確かにこのタイミングで電話をするために店を出た自分の責任ですね。

ただ37分でもまだ台を打てていた状況からすると打ち止めが40分でそこからメダル清算に手間取れば5分くらいかかるわけだし、自分が戻ってきた時間はまだ清算できる時間だと思います。
店員さんに改めて聞いても打ち止めが40分と言っていました。
【9】

RE:閉店間際の最悪な出来事…  評価

駄犬 (2011年08月02日 23時34分)

なるほどね……
でもやっぱり、一番主さんが損をせず、かつお店にも迷惑かからん方法は

・死合中、ベル獲得と同時にクレジット清算、流してその後で電話

 だったと思いますよ。ぶっさけ22:37の時点で、取れてももうワンセットでしょう。ならもう諦めるしか無いと……特に、電話かかってきた、あ、返さないとヤバいな、って状況なら。

 店員にジェスチャーでわかってくれ、というのも冷たいようですが勝手な言い分……
 それ言い出したら、例えば、レシートを景品交換しないで持ってきてしまっても、店サイドはわかってるわけですよ、計算が合わないから。
 でもだからって翌日に交換してくれったって、そうはいかないわけで……


 んで、もしベル獲得してクレオフ→流す→交換→電話

 これすら待てない電話だと判断なされたのなら、今回のは必要経費ってとこじゃないですか?
 今後どこで打たれるにせよ、それを考慮して22:00を回ったあたりから切り上げ時を模索するとか。
【8】

RE:閉店間際の最悪な出来事…  評価

まぢ最悪 (2011年08月02日 23時27分)

仕事は交替勤務なので24時間関係無しです。
死合中でしたが電話を優先してしまいました 汗

時間を細かく言うと、電話をするのに店を出たのが22時37分くらいで、店に戻ったのが43分です(電話の通話履歴より推測で…)
店を離れたのは5、6分の間でした。しかも店を出る際に出口付近にいた店員に電話を持ってちょっと電話します的なジェスチャーをしたので分かってるはずなんです。
しかし言い分は「お客様を探したけど見つからなかったので帰ったと思って処分しました」という事でした。
閉店時間の23時までに戻ってきてるし、5、6分席を離れただけで処分とはちょっと不親切な店だと思います。(もしこのタイミングでトイレに行く人も同じ目に合います)

あと「馬鹿だね〜さん」22時半の時点で打ってるのが何故間違いなんでしょうか?ART中でも帰れと言う事ですか?
【7】

RE:閉店間際の最悪な出来事…  評価

駄犬 (2011年08月02日 22時29分)

ま、22時30分の時点で流してから電話が最良だったのは間違いないですな
どうせ戻ったって打てるわけがない、その時間じゃ
それとも蒼天打ってたという事だし、もしかして死合中でした?まーいずれにせよしょうがない、店が悪いわけじゃない。店は営業規則を守ってるだけですし。
寧ろそれで何とかしてくれちゃったりするなら、その店は大概をなぁなぁでやっちゃうイメージがあるし。

ていうか、ここが一番の疑問なんですがね
22時30分に仕事の電話がかかってくる、という事はお仕事は夜にも普通に動いているのか、それとも?
22時30分にかかってくる電話というのが、所謂普通のサラリーマンの方だとちょっと想像できなかったもので
【6】

RE:閉店間際の最悪な出来事…  評価

馬鹿だね〜 (2011年08月02日 20時51分)

でもそれは仕方ないと思う。
22:30の時点で打ってる事自体大きな間違い
もしくは何故すぐ交換しなかったのか?
店内ルールをしっかり把握しなかったのが悪い
今なんか「法令の為、保証無し」が普通なんだし
残念ながら自業自得だね
【2】  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら