■ 1,009件の投稿があります。 |
< 101 100 99 98 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 【25】 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【249】 |
hogehoge (2004年01月16日 01時10分) |
||
これは 【248】 に対する返信です。 | |||
こんばんわ。では、リクエスト?の2点ですが・・・ >・ウエイトって? (何の秒数なの?) スロ打ちに慣れると、BET→レバーON→停止ボタン押下 が数秒で出きるようになりますよね? その時にレバーONから停止ボタンが”効かない時間”が1、2秒有ります。この時間です。 規制で「1Gに必要な最低の時間を確保する」ことが決められているわけです。 つまり現行機種では、どんな達人でも4.1秒以下ではゲーム消化できません。 詳細は省きますが、「パチンコの玉発射は1分間100発以内」に準じて時間を決めています。 (パチンコとの比較になると出玉率の相違や消費玉/遊技枚数の関連で”うやむや”に…) 実はリプレイの確率が約7分の1なのはこれと関係あったんですねー。1分間に2回という勘定です。 関連事項として、フルウェイト(常にウェイトの時間が発生するように打つ)やウェイトカット(裏モノ) などがあります。後者の目的は勿論、時間当たりのG数(=投資?)を稼ぐためですね。 尚、”wait”です。重しを掛けるから”weight”という意見にも、一理あるような気もしますが(^^) >・3、1・3、2号機??(中途半端な台があったんですかぁ?) X.y(又はX−y)号機の”y”が内規による改修区分である事は述べましたが、特に3号機時代は 約3年間に大規模手入れや、某社の活動停止処分を含む騒動がありました。 2号機と回数は同じですが、市場や遊技人口の点で社会的にも影響が大きくなっていたようですね。 実は正確にどういった”規格”なのか判っていません。私が知らないだけかしらん? 呼称のみ記録として残っていますが、あくまでも3号機の枠内での変更です。 1.5や2.1、2.2も同様ですね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【248】 |
花moni (2004年01月16日 00時03分) |
||
これは 【247】 に対する返信です。 | |||
Hogeさん、みなさんこんばんは! >※意味不明な部分については、個別に数字や用語を挙げていただけると助かります。 > まー、気が向いた時にでも聞いてやって下さい。(^^) (TT)う〜なんて優しいんでしょう!! どこかで調べればいいんでしょうけど、その言葉に甘えちゃおうかと(^^)♪ ・ウエイトって? (何の秒数なの?) ・3、1・3、2号機??(中途半端な台があったんですかぁ?) えーと、それから・・・ たくさんありますが、まずはこの2点から♪ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【247】 |
hogehoge (2004年01月15日 04時38分) |
||
これは 【246】 に対する返信です。 | |||
小難しくて御免なさい。その理解で充分と思います。勿論、説得目的ではないですしね。 私としては今回の説明をするためには、テキストが必要だと思いました。(モノの出来はともかく(^^; 全体を丸暗記よりも何故「改定されてきたか?」に是非、着目して下さい。 単純に言えばn号機は、n回目の規制対象機ということでしょう。 官としての警察機構にとって、「管理(統制)下に無い」ことは責任追及の対象です。 「4号機が良く10年も持った(許された)なー」というのが私の感想ですね。 規制の枠組み確立(1号機)を除いて、程度の差は有っても毎回、”出玉の規制”と言われたような気が… 特に今回は法が明かに出しぬかれて、連荘(吸込み:1号機)やフルーツ(小役集中:2号機)が ”ストック”や”AT”での再現を合法的に行ってしまいました。 ※意味不明な部分については、個別に数字や用語を挙げていただけると助かります。 まー、気が向いた時にでも聞いてやって下さい。(^^) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【246】 |
花moni (2004年01月14日 17時59分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
○号機についての詳しい説明、ありがとうございます。 スロットにもいろんな『歴史』があるんですねw ・・・と分かったフリをしてますが、実は殆ど理解出来ずにいます(^^;) 10年早い質問だったような・・・(苦笑) 私なりに「時代に合ったスロットの称号」だと考えました。 こ・・・こんな解釈、駄目でしょうか・・・。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【245】 |
赤板先行 (2004年01月12日 23時52分) |
||
これは 【243】 に対する返信です。 | |||
2回しか触った事が無いので良く覚えてないんですよ〜(^^;; あの頃は4号機だとオリエンタルやチェリーバー 後は3号機にしがみ付いてました(^^; 基本的にBタイプは好きじゃ無かったんですよ〜(^^; 最近はマッハを時々触りますが・・・(^^; >当時の規制に詳しくないくせに、横から口を挟んで、失礼しましたm(__)m オイラの方こそ突然登場してゴメンね(^^; |
|||
【244】 |
赤板先行 (2004年01月12日 23時46分) |
||
これは 【242】 に対する返信です。 | |||
>メ○シーのト○ピカーナは平成5年販売の4号機です なるほど〜 実は出始めのN基盤しか見た事がなかったので Bタイプだし触りませんでした(^^; |
|||
【243】 |
Kei (2004年01月12日 21時08分) |
||
これは 【241】 に対する返信です。 | |||
赤板先行さん、どうもです(^^) >そうでしたっけ?(^^;; >出たじきからしてギリギリ3号機だと思ってました(^^; >確率変動に依る小役の集中は4号機はダメだった気が・・・? 確かにあの台は4号機が出始めて間もない頃でしたよね…集中禁止と言うのは、小耳に挟んだような気がしますが、詳しい事はわかりかねてしまいます… 一度も生で見た事はありませんが、兄弟機(でしたよね!?)のハリケーンも4号機でしたし、4号機のプレイガールクイーンなんかも、おまけ的存在ではありましたが、集中はありましたよね? って、当時の規制に詳しくないくせに、横から口を挟んで、失礼しましたm(__)m |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【242】 |
hogehoge (2004年01月12日 20時23分) |
||
これは 【241】 に対する返信です。 | |||
ぬおー、間違えました。2号機のウェイトは”4秒”でっす。単純に間違えました、済みません。 あ、「赤坂先行」さん、ご指摘有難うございました。 見知らぬ台で迷ったら、”リプレイ”役が有れば4号機ということで。 「一覧」についてはご指摘・訂正大歓迎です。ただ、代表機種は私見ですのでご勘弁を。 3号機については私が目にした資料は4.0と4.1が混在で…「多数決」で4.0に。 考えると4.1秒のような気がしているのですが、確証がありません。(書かないのも変でしょ?) 1.5、2.1、2.2、3.1、3.2号機については、別項目であっさり流してます。 基本的に「X号機に対する、改修内規対応機」ということで。その点でも4.5はカテゴリだけで 異色ですが、この辺の話しは以前からしていたので省いてしまいました。 メ○シーのト○ピカーナは平成5年販売の4号機です。販売名称は0号機と同じですね。 (実は形式名称は”トロピカーナ2”です) ネットで検索してみると・・・7、7S、7UP、7X、A、777 うーむ一杯。 トロピ2は確か、裏モノ化して「爆トロ」と呼ばれていたような? Bの意味が… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【241】 |
赤板先行 (2004年01月12日 17時55分) |
||
これは 【240】 に対する返信です。 | |||
Keiさんどうも〜(^^) >あれって確か4号機でしたよね? そうでしたっけ?(^^;; 出たじきからしてギリギリ3号機だと思ってました(^^; 確率変動に依る小役の集中は4号機はダメだった気が・・・? 更に便乗で質問です(^^; Bタイプのトロピカーナは何号機ですか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【240】 |
Kei (2004年01月12日 14時16分) |
||
これは 【239】 に対する返信です。 | |||
かなり久しぶりのカキコですが、お邪魔します!! 赤板先行さん、こんにちわ(^o^)/ >>確か、2・3号機のBタイプは無いと聞いたことが? > >キングオブカリブがB+Cだったはずですよ〜(^^) 細かい事を言うようで申し訳ありませんが、キングオブカリブって、おっしゃるとおりB+Cでしたけど、あれって確か4号機でしたよね? でも確かに2・3号機でBタイプって無かったような… ちなみに自分が初めて見たBタイプは4号機で、マイナー機種だと思いますが、旧高砂のロイヤルタカシーRTですね。 って、ひょこっと現れてこんな発言ですみませんm(__)m |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
< 101 100 99 98 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 【25】 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
© P-WORLD