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【185】 | プログラマには馴染みのある数値ですが… hogehoge (2003年12月26日 14時16分) |
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スパイカーさん、スロット由来話や本板では、それとないフォローを有難う存じます。 ”16384”という数字は都合の産物でしょう。これは各電子チップの性能に左右されます。 2の自乗倍であるのは、その方がコーディングしやすい(プログラムやデバッグも容易)のが理由では? ”限りなく平均に近い乱数”を生成するのは性能的に不可能ですし、それを踏まえてなのか、 規定でも「単純増加カウンタ」を使用することになっています。 主基板に使用されるCPUで最大は16bit(整数表現で65536)ですので、 問題はカウントに要する”時間”です。(サブ基板にはCPUの制限は有りません) (私の勘違いで)CPUのデータ幅が8bitとしても”最大256”を2回判定することが可能です。 機種によっては2つ以上の乱数を順次判定して、数万分の1判定をしているようですが、 そのような確率は所謂、プレミアム以外では不要のものでしょう。 分母が大きいほど平均化しやすいとして、もし一周に10秒も掛かれば・・・容易く狙えます。 レバーを叩いてから、リールが回りだして停止ボタンが有効になるまでに、判定を済ませる必要がありますが、 レバーONで告知・小役演出をする場合には制限はもっと厳しくなります。 現在では1乱数判定は体感器の標的となることもあり、ほぼ全社が2乱数可されているようです。 そうした動き以前に○ャグラーでは、故意に偏らせるための設計になっています。 1次乱数が規則的に推移(1UP&リセットの繰り返し)していますが、2次乱数の判定で ”特定の部分に集中”するようにシミュレーションで決定したとのこと。 2次乱数の推移は、レバーONのタイミングとは無関係に決定されていると聞きましたが、 裏は取れていません。(いかにもな内容ですが) 実態は”数値”ではなく、リセットのタイミングが「特定の振出し位置」に来ることで、 偏りを演出しているようです。 この部分を狙う体感器の噂もありましたが、被害を殆ど聞かないので失敗作? |
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【186】 |
花鳥風月 (2003年12月26日 15時40分) |
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これは 【185】 に対する返信です。 | |||
ハイジャグに限り周期打ちが出来るそうですが、真意の程は…。 ジャグラーの偏りって本当に故意に作ってるんでしょうか? それって違法じゃないんですか? 極端に言えば確変ですよね? あるゾーンは1/10、あるゾーンは1/500、平均して1/240とかでしょうか?保証なしの確変に思えるのはおれだけ? おれはこれまでジャグ連というのもを体験していません。 100以内にBIG、REG1回くらいづつならありますが、ジャックポットに比べるとまるっきり連チャンしませんね。むしろジャグは200G〜嵌まっても300Gくらいで当たり、たまに1回2回連チャンするのでその分が増えていくというのが勝ちパターンです。 ジャックポットは一気に連荘して、たまに500程度ハマリまた一気に出ると言った感じで勝ちます。 皆さん洗脳されてません? あれ、ただのA-400の偏りですよw・・・多分。 |
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