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【22】

RE:『ローズガーデン様へ』続編

ちゃんぷ (2005年12月28日 01時36分)
MESIAさん

今まで荒い書き込みだったので呆れていたところがありましたが、
今回の書き込みで見方が変わりました。(偉そうにすいません)

確かに接客態度は店側の教育問題だと思います。
ただ複数の方が不愉快な思いをされているというのは残念ながら事実のようです。
本人にもある程度は「これで収入を得ている」という自覚も必要ではないでしょうか?

特にサービス業は最低、客に不愉快な思いをさせてはいけない、と考えるのは社会人としての常識ではないでしょうかね?
会社や職場、近所で顔見知りの人に「おはよう」と声かけられたら「おはよう」と返すようなレベル。

もしかしたら、その方はサービス業には向いていないかも?
仕事の選択は自由ですし、何らかの事情もあるかもしれませんがね。

個人名を出すのは、やりすぎかと思います。
ホールに直接言えばいいかもしれないですけどね。
ただ個人名は出さずともホール名を出して「接客が悪い」というのはいいのではないでしょうか?
それがホール関係者の方の目に止まり改善されることもあると思いますから。

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RE:『ローズガーデン様へ』続編  評価

MESIA (2005年12月28日 09時44分) ID:XuCpSbKt

ちゃんぷさんのおっしゃる通りです。私はその子の仕事中の接客を見たこともなく、普段の彼女しか知らないのでわからないのですが、もしお客様に不愉快な思いをさせる様な接客態度ならば、改善しなければいけないと思います。彼女にここの書き込みのことを伝えてあげると非常にショックを受けておりました。
店への批判は何とも思いません。店側もお客様の声として受け止めるべきだと思います。しかし、本題のスレ主の彼女の人権にかかわるような実名をあげての批判には納得がいきません。ここのスレ主の勝ち誇ったかのような書き込みも人間性を疑います。
絶対に謝罪するべき事だと思います。
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