| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロハードボイルド」

記事番号【5471180】が含まれるスレッド

機体 マイルドボイルド さん 2022/07/30 土曜日 18:48  #5469629
機体初代そっくりでヤル気でる!
ただ初代のRT抽選の転けるとこしか思い浮かばん!

  1. Maxsis さん 2022/08/01 月曜日 11:57 評価 #5469974

    私も初代Hb打ち込んだクチなんで、
    期待してます。

    300枚獲得出来るBIGやボーナスをストック
    するAT、出目や演出も初代を踏襲してる
    っぽいですね。

    個人的に一番好きなリーチ目は、チェリーの
    可能性の無いシンボル3つ回転時等しか
    狙えませんが、白7菱形崩れのBIG確定目
    ですね。

    左中段白7→右上段白7でボーナス&BIG否定
    と思わせておいて、中に白7サンドが停止して
    それを更にダブルで否定するというねw

    ただ、ディスクアップもそうだけど、
    異色BIGのあの並びがハイパーなのは
    見た目的に気持ち悪いので、私は好きでは
    無いですが。。。

    それと、BIG中のBGMも雰囲気有って好き
    でした。

    但し、ハイパーBIGでは無く、ノーマルBIG中
    の小役G中のBGMですが。

    後は、ATの出玉増加スピードがまだ出て
    いないのも気になりますね。

    最後に販社がサミーでは無くて、
    タイヨーエレックってのが,物凄く気に
    なります。

    月毎(だっけ?)に各メーカーから出せる
    機種の数が限られてるから、系列の何処から
    出ようが関係無いと言う方も居られるかと
    思いますが、

    サミーがサミー本社こらでは無くて、態々
    タイヨーエレックから出す様に割り当てた
    って事でも有り、

    個人的にはタイヨーエレックから出た機種は
    不発に終わる事がかなり多く、殆ど人気台と
    なった機種が無いイメージなんですよね
    。。。

    タイヨーエレックのヒット作で思い付くの
    って、正直、BLOOD+位しか無いんです
    よね。

    最近で言えば、リンかけの6号機が見事に
    不発に終わってますし・・・。

    杞憂に終わってくれる事を祈りたいですが。
  2. 花*花さか さん 2022/08/01 月曜日 13:37 評価 #5469997

    ナビの時、ファイヤー、ホールドアップとなんだったかが思い出せません。
  3. グロリアハーツ さん 2022/08/03 水曜日 11:10 評価 #5470495

    あー、あのダイッマイッッってやつね。
    5号機ではロリ娘がだいなまいとぉ♪っつってやっと何言ってるか理解できた。
    俺はジョニー以外のキャラ名が思い出せん。
  4. 12D さん 2022/08/04 木曜日 08:56 評価 #5470734

    リンかけの6号機は、エンターライズ(スパイキー)なので、タイヨーエレックとは何の関係もありません。

    また、最近のSammy機種の半分はタイヨーエレック製です。北斗宿命や頭文字Dがそうですね。ギアス3やアラジンは銀座、けもフレや楽園追放はロデオ製となります。

    タイヨーエレックだからどーのこーの、っていうのは誤った理解による偏見ですね。

    個人的にはグリフォンの幻影世代なので、もう少しグリフォンに寄せて欲しかったなぁ。
  5. Maxsis さん 2022/08/04 木曜日 09:52 評価 #5470745

    12Dさん

    調べてみたら、リンかけの6号機は確かに
    スパイキーでした。

    これは失礼しました。

    >また、最近のSammy機種の半分はタイヨー
    >エレック製です。

    ただ、私が言いたいのは製造メーカーが
    どうこうでは無く、販社がタイヨーエレック
    だという事です。

    製造では無く販社で言うなら、北斗宿命や
    頭文字Dなどはサミーになりますよね?

    それで前レスでも書いた通り、月毎?に
    出せる機種の数は決まっているので、
    サミー本社が何処から出すかを決めて、
    振り分けるって事だと思います。

    その上でタイヨーエレックに振り分けられた
    って事は・・・、大元のサミーからは
    もしかして余り期待されてなくない?
    て事です。

    タイヨーエレックから出てる機種を
    調べても、ヒットしたのってBLOOD+と
    蒼き鋼のアルペジオ位しか無いんですよね。

    出てる機種が少ないのも有るでしょうが、
    私が名前を知ってる機種が数える位しか
    無いんですよ。

    なので、リンかけの件は私の勘違いでしたが
    、偏見でも何でも無く実際にそうだとしか
    思えません。
  6. 理解不足マン さん 2022/08/04 木曜日 09:58 評価 #5470751

    今は別に月毎に出せる本数なんて決まってなんかいませんよ。
    (何十年も前はそうだったらしいですけどね。)
    単に試験期間に持ち込んで適合した型式の名義がタイヨーエレックだっただけです。
    銀座もタイヨーエレックもロデオも全部試験枠のための会社であって開発してるのはどこの名義でもサミーですよ
  7. RANDYさん さん 2022/08/04 木曜日 10:06 評価 #5470754

    タイヨーエレックと聞いて百万トンしか浮かばなかった
    HB楽しみです
  8. Maxsis さん 2022/08/04 木曜日 11:48 評価 #5470766

    理解不足マンさん

    成る程、今はそういう風になってるん
    ですね。

    それならまあ、余り気にしなくて良さそう
    ですね。

    私もHbには期待していますので。

    ただ、リール配列見ると、左リールの白7
    がブランク白7付きの2連白7になってる
    のだけが少々気になりますがw

    RANDYさん

    百万トンは言われて思い出しましたw

    確か演出が吉宗パクってるヤツですよね。
  9. グロリアハーツ さん 2022/08/04 木曜日 14:59 評価 #5470801

    100万トンはタイヨーエレックとは無関係の別会社。今は亡きタイヨー
  10. 12D さん 2022/08/04 木曜日 15:00 評価 #5470802

    https://www.sammy.co.jp/japanese/products/pachislot/#maker_taiyoelec

    最近の製品は、組み立て工場が違うだけです。開発は全てSammy(外注はあるでしょうけど)、ブランドも全てSammyで統一。タイヨーエレック、ロデオ、銀座といった名称は製品液晶のロゴにも使用されていません。
  11. 何でもOK? さん 2022/08/06 土曜日 02:22 評価 #5471172

    グロリアハーツ さん

    >あー、あのダイッマイッッってやつね。
    >5号機ではロリ娘がだいなまいとぉ♪っつってやっと何言っ>てるか理解できた。
    初代Hbのナビは男性と女性の声で
    赤7 ファイアー(男性)
    白7 ホールドアップ(女性)
    バー ホールドアップ(男性 ジョールドアップと聞こえていた)
    ですね。
    グリフォンの幻影では
    赤7 ファイアー(ジョニー)
    白7 ホールドアップ(ニーナ)
    バー ダイナマイト(ナナ)
    三人の主要キャラがそれぞれのボイスになっていました。
    初代Hbとグリフォンの幻影ではナビの喋っている単語は違います。

    >俺はジョニー以外のキャラ名が思い出せん。
    ジョニー
    ニーナ 
    ナナ
    キャサリン 
    ジョニー以外は何となく初代Hbの演出などで出ていたキャラにキャラ設定した感じ

    マガロフ
    イヴァン
    ソンサック兄弟
    こんなところだったと思います。
  12. メガチリ さん 2022/08/06 土曜日 04:28 評価 #5471180

    user imageグリフォンは、発売時期が悪かったのと、まわりに設置店が少なかった印象。
    ビッグ中のハズレで、ART500G乗るのが最高だった。
    BB後1Gで、いきなり告知画面が出た当時の画像。
    初代も好きだったが、とにかくボーナスが重かった。
    スタートオンが好きだった。
    今のところ、期待です!
    みなさん、よく初代とグリフォンの事、いろいろ覚えてますね。
  13. 何でもOK? さん 2022/08/06 土曜日 07:00 評価 #5471185

    メガチリ さん

    >ビッグ中のハズレで、ART500G乗るのが最高だった。
    第2停止ボタンで突然サミー確定音が響き渡ると、驚きとともにテンションが急上昇しました!
    サミー確定音が初搭載されたのがグリフォンの幻影で、当時はサミーの公式でセカンドフラッシュ音
    (第2停止時に筐体ランプが激しく点滅し鳴り響くので)と呼ばれていましたが、その後の初代エウレカの
    人気と印象が強すぎて、ほとんどの人がセブンフラッシュ音と呼んでいました…
    セカンドフラッシュ音と言うとセブンフラッシュ音だよと指摘されるほど…
    サミーはいつの間にかサミー確定音に統一していましたが…

    すいません。懐かしくてつい昔話になってしましました。
    私も今作は、初代Hbの良いとこ取りをしていてくれたらと期待しています。
    リボルバー音やズキューン音?が聞けるのが楽しみです!
  14. メガチリ さん 2022/08/06 土曜日 17:05 評価 #5471290

    何でもOK?さん
    よく詳しく覚えてますね。
    初代セブンフラッシュ音すら、忘れてました。
    恐らく設定1の店で、引いた時は、やってやった感がありました。
    当時、戦国無双と設置時期が同時期だったから、無双の印象が残ってて、好きな機種のわりには覚えてないんです。
    今作もAT継続演出は、ルーレット演出あればいいですね。
    どっちどっちが好きで、ハズレてタララーンでも許せた。
  15. スイカ後バケ さん 2022/08/22 月曜日 12:39 評価 #5475136

    歴代ナビ音の中で
    初代HBの白7ナビのホールドアップの声が
    色っぽくてスゲー好きでした
    これが復活してくれたのは感謝しかない
    白7ナビの声を聞く為だけに打ちに行きます
    もうナビは白7ナビだけでいいw
  16. Maxsis さん 2022/09/12 月曜日 13:22 評価 #5480285

    スイカ後バケさん

    初代ハードボイルドの白7ナビの声は
    私もまだ覚えてますが、そんなに色っぽ
    かったでしたっけ?

    確かナビは男性ボイスだったと思いますが
    (※確か白7だけで無く、赤7とBARのナビも
    全部男性ボイスだった気が)。

    個人的には第2停止時に発生する、♪Welcome
    の音声予告?が女性ボイスで色っぽくて好き
    でしたねw

    他にも♪Show Timeってボイスも有って、
    コッチはボトルハズレでボーナス
    (※結構よくボトルが揃ってガッカリした
    記憶が有りますw)、

    ♪Show Timeの方は確か実戦上確定だった
    様な気がします。

    因みに♪Welcomeの方は初代ディスクアップ
    のBIG中のJAC IN時に同じ音声が演出として
    使われていましたが、

    ハードボイルドのソレは初代ディスクアップ
    の音声より落ち着いた女性ボイスに代わって
    おり、ソレがまた色っぽく感じたものですw

    両方とも中々出ない結構レアな演出だったと
    記憶してます。

    それと、個人的には左リールの白7・スイカ
    ・白7付近のリール配列は変えないで
    欲しかったです。。。

    初代で一番好きだった白7の菱形崩れの
    BIG確定目が変になってしまうじゃ無いか
    (※一応、無くなる訳では無いと思うけど、
    左リールがブランク白7付きの2連白7になって
    しまったので)・・・。
  17. スイカ後バケ さん 2022/09/15 木曜日 12:36 評価 #5480998

    MAXSISさん
    13番レスで何でもOKさんが
    白7ナビ音声が女性だと伝えてますね
    あの声が男性だとはにわかに信じがたいのですが・・
  18. スイカ後バケ さん 2022/09/15 木曜日 12:37 評価 #5480999

    いえ、11番レスです
    間違えましたすいません
  19. Maxsis さん 2022/09/15 木曜日 18:19 評価 #5481055

    スイカ後バケさん

    確かにそうですねぇ・・・。

    私はあのホールドアップのボイスナビは、
    ずっとやや高音の男性ボイスだと思ってた
    んですが、他にも女性ボイスだと仰ってる
    方が居られるので、私の勘違いかもですね。

    私もナビボイスの中では、白7の『ホールド
    アップ!』が一番好きでしたね。

    それと、小役G中のBGMはノーマルBIG
    の方はメチャシブくてカッコいいのに、
    ハイパーBIGの方はイマイチであんまり
    耳に残ってませんでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT