| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.」

記事番号【5450314】が含まれるスレッド

本当に甘い台。 安芸次郎 さん 2022/05/01 日曜日 23:37  #5450220
この台地獄の展開の人もいますが、やっぱり甘いですよね。
ある程度回ってくれればの話ですが。
なんといってもスペックですよね。通常引いても1500発。
右保留貯めても良し。(ラッシュはないが)
確変入れば3000発スタートなんで駆け抜けても2連確定。
ルパンですら、50%の3000発。通常は450発。
なんといってもこのリゼロ、右打ち時も3000発の振り分けが薄くなくあるっていう。
どなたか理屈でこの台の悪い点とか落とし穴とか解る人います?

  1. 三郎。。 さん 2022/05/02 月曜日 00:17 評価 #5450226

    まず、打ってる人がき〇いのばっかり
    後、甘いって思ってるやつもか

    あえて挙げるなら
    継続率も77%で駆け抜け大杉
    継続しても、20%で出玉が無い

    ルパンだと81%継続で、ALL1500が利点

    結論:好きなの打てよ
  2. 千秋楽 さん 2022/05/02 月曜日 00:39 評価 #5450228

    自身も他人も駆け抜けはまあ多いですね。何処かの掲示板で「3000の2回目は連チャンの前借りみたいなもん」的な書き込みを見ましたが、その通りだと思います。
    落とし穴は、先バレ限定ですが「赤バレ待ちで打ち続ける」行為じゃないでしょうか。確かに赤バレが来てこその先バレですが、
    赤バレ〇回出るまで打つとか、連チャン後に赤バレ1回出るまで打つ的な打ち方でドハマりする傾向があるような気がします。赤バレをヤメ時の基準にするのでは無く(例え赤バレ出なくても)〇回転ハマったらヤメるという立ち回りが大切だと思います(後ろ髪は引かれますけどね・・・)。
  3. 敷島クルル♪ さん 2022/05/02 月曜日 00:50 評価 #5450230

    ルパンとの左の差を書くなら右の差も考慮しないと。
    リゼロは継続77%、かつ当選時の20%が完全出玉なしのリスタート
    右打ち時の避けられない玉減りなどなど結構重いぞ。

    振り分けの半分が3000、もう半分が1500でウキウキ出来る人はぜひ海物語も評価してやって欲しい
  4. とまりん さん 2022/05/02 月曜日 02:01 評価 #5450244

    落とし穴っていうか、リスタートと3R…
    デカい穴見えない?
    あと、通常時の右貯めるのやめよ?
    必死すぎて笑っちゃう。
    これも攻略だ!とか思ってそう。
    落ち玉集めてるヤツと大差ないよ。
  5. あとX秒だ さん 2022/05/02 月曜日 02:28 評価 #5450246

    カタログスペックだけで言うならリゼロの1Rトータル確率・出玉は初代北斗無双を越えてるので甘い台なのは間違いない
    技術介入を加味しても初代北斗無双と肩を並べる性能だと思いますのでホールが回してくれるなら何も考えずぶん回していいと思いますよ
    初当り確率とか連チャン突入率継続率とかじゃなくて大事なのはトータル確率だけなので
  6. 遊タイムうんち さん 2022/05/02 月曜日 04:26 評価 #5450253

    この台全然回らんくて座れてもすぐ辞めちゃうわ。地獄の展開ってので帳尻合わせてんじゃないの普通に考えて。知らんけど。
  7. シェイン・N さん 2022/05/02 月曜日 08:48 評価 #5450268

    ものの10分でさくっと1万発出たりするので仕事帰りの短時間勝負にはもってこいだと思う。

    海物語も一撃1万発はあるけど時間がかかる。(回る海でまったりじっくり増やす楽しさはあるけど)
  8. 鳳凰院凶真(SG) さん 2022/05/02 月曜日 11:17 評価 #5450293

    やはり右の利点を、継続率77%と20%の出玉なしが出玉のカギを握っていると思いますね。
    私的マイホデータですが、どうみてもMAX牙狼と同じ77%継続と思えないほど、連荘してないです。
    他の81%機種比べても大分少ないですね。
    マイホだけのデータなので、多くのデータ集めたら理論値通りになるんでしょうが。
    あと、これも私的マイホデータですが、ハマりがきついですね。
    300以内で当たる割合が、ロングSTのエヴァと比べても少なく感じます。
  9. 敷島クルル♪ さん 2022/05/02 月曜日 12:20 評価 #5450303

    >>技術介入を加味しても初代北斗無双と肩を並べる性能

    技術介入を加味したら逆に遠ざかる気が
    無双なら1R145〜147は視野ですが、リゼロはそうならないし
  10. 鬼がかったスバル さん 2022/05/02 月曜日 13:04 評価 #5450314

    user imageよほど好きじゃなければ朝一から打ち込む台ではないかなぁとは思います。
    ただ閉店2時間前から打ち始めてこのような事が起こる台なので短時間1万円で勝負したい人には持ってこいだと思います。
  11. ゆるうち さん 2022/05/02 月曜日 16:54 評価 #5450341

    釘ガッチガッチで回らなくてもマイホは必ず一定数は座ってます。回らないし、他に期待値ある台ありそうなのに、好きなんだなーと遠い目で見てます。ホールからしたら良いカモですね。
  12. 安芸次郎 さん 2022/05/03 火曜日 20:10 評価 #5450611

    家の近所は釘がどうであれ、どの店も常に埋まっているし、
    たまたま1台空いたから何も考えず座るのは嫌なので
    ほとんど打ちませんが、甘いなとは思いました。
    ユニコーンも81%といいつつ残保留込みの81%であって実質は78%
    確かに海は単純に甘いですよね。特に沖海5ですかね。
    右ためるのやめろよと書いてあったけれど、貯めないと勿体ないとは思います。
    ルパンと遜色なく、同等という話であれば、このスペックは甘くはないってことですね。
    良くこんな台検定通ったなと思って質問してみましたが、これからこんな台がバンバン出てくるんでしょうかね。
  13. ミストナン さん 2022/05/05 木曜日 03:02 評価 #5450871

    全然甘くねえよ
    通常でも1500発貰えるとこ以外は他に比べるとゴミだよ。
    リゼロ題材じゃなく北斗とかなら触りすらしてない
  14. SaGa さん 2022/05/07 土曜日 14:58 評価 #5451417

    エヴァよりは不要なリーチが少ないのでサクサク回せると思う。

    その分エヴァみたいに時短が無いので時短100回転の
    同じ回転数まで回すと出玉のトータル的には微妙だけどね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT